ほぉぉ…っとHappyになれる。。。そんなお菓子を作りたいな。(*´∇`*)人(*´∇`*)


by love-n_n-sweets
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30

初舞台

先日長女&次女ちゃんたちのパレードがありました。

長女ちゃんは3年生なので、もう演奏会もパレードも雰囲気だけはなれたもの
・・・ですが今年から去年引退した先輩の穴埋めでチューバになったから
2㌔もの長い距離をあのでかい楽器を肩に担いで歩くなんて・・・
身長148㌢の彼女・・
周りにいるチューバ奏者は大抵男子。
彼女のチューバだけ異様に大きく感じたりして・・・
「あのチューバの子、ちっちゃくなーい?マジかわいい」
・・・とJKに言われながら照れる彼女。
うむ。可愛いだろう。と小声でつぶやく親ばか旦那。
微笑ましい。
でもやっぱり、2㌔は長くて・・
午前中は曇り時々小雨だったのに、パレードが始まる時間はまさかのピーカン
途中バテバテなのははっきり見てわかったけど
代わってあげれるわけもなく
ただ後ろから見守ることしかできなくて、はがゆいったら!
沿道の方たちの暖かい声援のおかげで、なんとか歩ききりました。
応援してくださった方々、ありがとうございました。

次女ちゃんはホルン。
演奏会だけの出場でパレードはフラッグでしたが
まさかの大緊張。
小学校のときはわりと物怖じしない性格で
本番に強いはずの彼女でしたが、顔面蒼白でステージに立ってるのを見たときは
こっちも泣きそうなくらい緊張して
デジカム持つ手も震えるっつーの
1年生でまさかのセカンドになったせいか?
先輩に迷惑かけたらいかんとか考えたのか?
とにかく・・がんばれーって心の中で祈るしかない
親ってほんと・・・つらい
入部してから2ヶ月足らずで2曲暗譜して
立派に吹ききった彼女。
あんなに緊張した顔は最初で最後かも
午後からはフラッグで余裕な顔してたけど
風が吹いたらきついよねー
でも、姉に比べたら楽だと思って遠慮したのか、泣き言言わなかった次女ちゃん。
あんたも偉かったよ。
頑張ってたよ。

二人とも、ご苦労さん
・・あ、パレードに付き合って最後まで歩ききった三女ちゃん。
もちろんあなたも偉かったよ。
なんだか誇らしい気持ちになった母でした。
[PR]
by love-n_n-sweets | 2009-06-02 16:39 | 家族