ほぉぉ…っとHappyになれる。。。そんなお菓子を作りたいな。(*´∇`*)人(*´∇`*)


by love-n_n-sweets
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

いざ!東京!

行って来ました!東京!
目的はズバリ!
手作りお菓子のお店「chiffon chiffon」

一番乗りゲット!でたくさんたくさん買えましたよお~\(^^)/

待ち時間もセール準備を見学させてもらえて超ラッキー

いや~ん。いつもパソコンで見てるお店だわぁ(はあと
うあうあうあうあ!たろももさんだあああぁぁぁ!
ばあちゃん(なんて呼んでもいいのかな?)可愛い~~~~!!!!!
・・・と心の中心で叫びながら、テンションあげあげ♪
でもきっと不審者みたいだっただろうな~・・・ゴメンナサイ

あたしのあまりの不審者っぷりに困ったのか、おねえさんに椅子まで貸してもらっちゃって、かなり恐縮でした。

椅子に座ると、襲い掛かる睡魔
この年になってからの完徹後に襲い掛かる奴はかなりの強敵でした・・・


奴と戦いながら購入したのはコチラ↓ほんの一部ですが・・・

e0150478_23233423.jpg

タイムセールのミルキーショコラ♪子供に頼まれてたもんね。
ゲットだぜ~!

e0150478_232334100.jpg
e0150478_23233464.jpg





















シフォン・・・おいしかったあ・・・
初めて食べる本当のシフォン・・・
感激です。
地元に売ってるシフォンは名前はシフォンだけど、まがい物ばっかりだってことを再認識。

ほかにスコーン2種・ふあふあシフォンロール(ハーフ)・The ずんだをゲット。
旦那とわけっこで速攻食べちゃいました^^
スコーンは今までぶっちゃけ好きじゃなかったんだけど、ほんっとにおいしかった!
噛めば噛むほどじわじわ~っと甘くて・・・
あああ~ ボキャブラリーが少なくて、うまく説明できないのが歯がゆい~~

とにかくッッッ
おいしかった!!!

開店前、お客さん同士 はじめまして~の挨拶をしながら、世間話
こんな雰囲気 素敵だな~って思った

あたしが目指してる理想そのものだなって・・・





最初は高速バスで行こうと思ってたけど、旦那の仕事が片付かないってコトで却下。
高速で行こうよって言ったけど、長距離ドライバーだった意地からか「一般道で行く!」って譲らない旦那。
行きたいよ~って泣く3女ちゃん。
「行ってらっしゃい。チョコレート系、よろしく^^」と笑って見送ってくれた長女ちゃん、次女ちゃん。
3女ちゃんを快く預かってくれたお義母さん。
長女ちゃんと次女ちゃんのご飯を用意してくれたお母さん。
あたしのわがままで皆に迷惑かけたかもだけど、行ってよかった。

平日は予約販売。
店頭での販売は週末のみ。
そのあたしの理想の販売方法を旦那は理解できなくて
買いに来てもいつでも買えるって状態じゃないと、お客さんは来ないだろって言う。

いくら話しても、平行線・・・

あたしの理想のお店を見て欲しい!東京行こう!
っていったのが木曜日の夜。
それから、仕事を調整して土曜日を休みにしてくれた。
あの時は意地だった・・・って帰り道にポツリとつぶやいた旦那。


子供に話したのは、金曜日の朝。
部活があるから、一緒には行けないな~って中学生の二人。
でも、行っておいでよ。2日くらい、留守番するよ^^って笑ってくれた次女ちゃん
お母さんの夢、応援するよ。子供に遠慮すんなよ。って背中を押してくれた長女ちゃん


週末は暇なのよ~。
事故だけは気をつけて。無理しないで。1晩でも2晩でも預かるわって言ってくれたお義母さん

みんなに、みんなに支えられてあたしの夢は一歩ずつ前に進んでいきます。




セール準備で疲れていたにもかかわらず、お時間を割いてくださったおねえさん。
おねえさんに会ったことで、旦那の同意を得ることができました。
おねえさんと話せたことで、勇気と元気と自信を得ることができました。
旦那もおねえさんのファンになったようです。
やっぱり おねえさんは、あたしの理想どおりの人でした。
どれだけお礼を言っても足りないぐらいです。
ありがとうございました。

P.S来期は絶対 お菓子教室にも参加したいと思っています。
  またおじゃまします^^
 

最後に・・・

e0150478_23233448.jpg


宝物・・・^^
[PR]
by love-n_n-sweets | 2009-06-15 00:39 | ひとりごと