ほぉぉ…っとHappyになれる。。。そんなお菓子を作りたいな。(*´∇`*)人(*´∇`*)


by love-n_n-sweets
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30

研究しましょ♪

これは、黒ゴマきなこの焼き上がり
米粉で高さに満足できなくて、ナミナミさんにアドバイスしてもらってからずうぅっと悩んでました

e0150478_1023661.jpg


生地量を足したり引いたり、割ったり掛けたり・・・
ようやく満足できる高さまできました^^

e0150478_1023633.jpg


・・・が
今度は 食感がなんだか気に入らない

もうちょっと、しっかりした感じが欲しいかなあ
でも、混ぜ方の問題かもしれないし・・・


もっと毎日 いっぱい焼いて比べてみたいのに
お店の準備に追われて時間がとれないいいいいいいいい~

一日に3台が限界だあ






今日は解体屋さんにもらった作業台とガス台とシンクを搬入しました^^
ほんとは手洗い用の洗面台も運ぶ予定だったんだけど大きすぎて断念

初めて厨房内を見た父親の一言が何気にショックだったり^^;
「狭すぎや・・・こんな所で仕事できんやろ」



父親は板前だったりします。雇われだけどね。
でも いつも自分が働いてるとこに比べて狭すぎるのにびっくりしたみたい

あのねえ・・・
150人の宴会を一度に受け入れれる厨房に比べたら、狭くて当たり前でしょ


手洗いボウルはサイズを測ってDIYすることにしました。

明日は、作業台たちを丁寧に磨いてあげることにします^^

なんせ、解体屋さんの倉庫にほったらかしにされてたもんだから
埃まみれでかわいそうなことに・・・

せっかくのステンレスなんだから、磨いてあげなきゃ


明後日はガスの配管工事があります。
ガスはいくらなんでもDIYってわけにいかないしね・・・
[PR]
by love-n_n-sweets | 2009-06-30 10:23 | ひとりごと