人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ほぉぉ…っとHappyになれる。。。そんなお菓子を作りたいな。(*´∇`*)人(*´∇`*)


by love-n_n-sweets
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

ありがとうございました~♪&旦那の寝言・・・^^;

昨日作ったマーブル&オレンジ

朝一で型出し

失敗してたら、焼きなおすっきゃないから、時間ギリギリ

ありがとうございました~♪&旦那の寝言・・・^^;_e0150478_21261675.jpg
ありがとうございました~♪&旦那の寝言・・・^^;_e0150478_21265810.jpg


おっしゃ~~~!!!

成功じゃああ!!!

どれだけ、焼いても焼いても

やっぱり型から出してみなくちゃ分かんない・・・

だからシフォンっておもしろーい♪


今日は金曜日にお渡し&販売日用のガトーショコラを焼いて

バターケーキの研究。。。

秋になるとバターたっぷりのケーキが食べたくなるよねえ^^

レシピを頭の中で組み立ててたら

ガチャ

ドアが開く音

ん??ご予約の時間にはまだ間があるし・・・

と思ってたら、かぼちゃの天野さん~~~♪

天野さんの奥様が病院に行かれて、暇つぶしに寄ってくださったの^^

こんな風に遊びに来てくださるのって、暇な時にはとっても嬉しい

しばし談笑。

また来てね~♪


PM3:00過ぎた頃、オレンジシフォン&チョコマーブルシフォンをお渡し

とっても素敵な笑顔を見せていただいて、元気になれました~~~♪

いつもありがとうございま~す\^o^/

またお会いできるのを楽しみにしています♪

旦那様には、是非是非 全種制覇していただきたいです^m^






昨日の夜、寝言?なのかわかんないけど

いきなり旦那が

「シフォン食いてえぇぇぇ!!!」

って叫びだして・・・

えぇ~~~。寝てるはずなのに~~~(汗)

そのまま黙って見てたら

「チーズがいい~~~!!!バニラも食いてぇ~~~!!!チョコレート~~~!!!」

だって。

これって寝言?それとも催促されてんのか???

んで、今日作りました^^;

バニラシフォン。お家用だから、バニラビーンズたっぷりで。


あ・・・普段の販売用はバニラビーンズを鞘ごと牛乳で煮出して

ビーンズが入らないように茶漉しで漉してます・・・。

ほんとはバニラビーンズ入れたいんだけど

買いに来てくれたおばあちゃんたちが口々に

「ねえちゃん、これ、ゴミはいっとるがいね

って・・・ToT

だから、不本意ですがバニラビーンズは入れれません。。。


で、帰ってきた旦那さん。

テーブルの上のシフォンを見るなり

「うは^^これ何?これ何???」

って・・・

お前は子供か~~~!!!

でも・・・まあいいか^^

なんか幸せっス
by love-n_n-sweets | 2009-09-09 21:55 | ひとりごと