ほぉぉ…っとHappyになれる。。。そんなお菓子を作りたいな。(*´∇`*)人(*´∇`*)


by love-n_n-sweets
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30

日曜日の出来事・・・

うららかな秋晴れの日曜日の朝

「お母さん!早く起きんとヤバイヨ!!」

長女ちゃんに起こされて、時計を見るとam7:05

ぎゃああ!寝坊したッ!

旦那さんは起きる気配なし><


ん~~~・・・覚悟を決めて、行ってきました。小学校の奉仕作業(草刈り)

田舎生まれの田舎育ちにもかかわらず

草刈りの経験なんてほとんど無し。草刈り機なんて使えるわけがない!

バリバリと音を立ててドンドン綺麗に刈っていくお父さん方を尻目に

のんびりお話しながら、遅々として進まない作業・・・

それでも、久しぶりの外仕事は清清しい~~♪

帰ったら昼寝してやるさ。って心に決めて帰ったのに

旦那さんと長女ちゃんがお出かけ準備。。。

置いてけぼりのアタシ・次女ちゃん・三女ちゃん

いいもんね♪目いっぱいガールズトークを楽しみましょ♪

美味しいお茶を入れて

美味しいスイーツ・・・は無いから我慢><

・・・と思ってたら

「こんにちは~♪」

いつものクロネコヤマトさん^^

待ってました~~~♪♪♪

届いたのは

e0150478_16295293.jpg


おっしゃれ~なハードボックス^^
(三女ちゃんの宝物入れになりました♪)


e0150478_1631958.jpg
e0150478_16312110.jpg



送ってくださったのはhamaさん

せっかくのお休み、仕事に主婦業にと疲れているにもかかわらず

アタシのためにわざわざ・・・(←自惚れました。ごめんなさい^^;)と思うと

目頭が熱くなります。年かしら><


e0150478_1642550.jpg



三人ともチョイスは抹茶小豆

綺麗な抹茶色にうきうき♪

ふわふわシフォン生地にほんのり抹茶が香って

小豆の優しい甘さに幸せ~~なひと時

オリジナルレシピで作られたらしく、焼き加減を心配なさっていましたが

アタシは、このままがいいな~と思います^^

フワフワとしっとりのバランスがちょうど良くて

口解けのいい、美味しいシフォンだなって感じました

hamaさんが丁寧に作られた渋皮煮のシフォンにもかなり惹かれて

3人で分けっこ♪

これもまた、美味しい~♪秋の味覚満喫^^

残りは旦那さんが帰ってくるまでとっておかないと

お喋りな三女ちゃんのチクリが怖いわ><

hamaさん♪ごちそうさまでした~♪

残りも奪い合いながら、美味しくいただきました^▽^



日もどっぷり暮れて、夕飯どうしようかな~って悩んでいたら

旦那さんと長女ちゃんが帰宅

スーパーの袋に大量のタコを入れて・・・

ウへ~>< 今から、これを調理せよと???

げんなりするアタシの後ろで

「たこ焼き♪たこ焼き♪」と踊り狂う次女ちゃんと三女ちゃん

延々と語り続けられる旦那さんと長女ちゃんの武勇伝

はいはい、アタシも能登の女さ。漁師町育ちさ。

頑張りましたよ^^ そりゃ~!

e0150478_16552352.jpg



キモー><



でもね、ハイ

e0150478_1657989.jpg


こうなりました^^

焼き続けること2時間。たこ焼き200個。

・・・どんだけ><
[PR]
by love-n_n-sweets | 2009-09-29 16:58 | 友達シフォン&etc・・・