ほぉぉ…っとHappyになれる。。。そんなお菓子を作りたいな。(*´∇`*)人(*´∇`*)


by love-n_n-sweets
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

先週のこと^^

先週、水曜日かな?焼き焼きしたシフォン達

オレンジ2台とダブルチョコ2台

e0150478_15225549.jpg



ダブルチョコをホールでお渡しするのははじめてかなあ^^

e0150478_15231016.jpg



忙しい合間をぬって受け取りに来て下さったのは

庄の妻さんとその同僚の・・・ ^^; ・・・・

e0150478_15232647.jpg



きちんとお名前聞けずのままですね^^; ごめんなさい


えっと・・・いろいろあって、何だか気持ちに余裕が持てなくて

もう、逃げ出したい>< って気持ちになってる時に

頑張らなきゃ~~~って元気を下さるこのお二人\^o^/ 大好きです~~~♪



18日のイベント、どれだけお客さんがおいでるのか見当もつかず

不安なままで とにかく焼けるだけ焼きました

あ・・今回はちゃんと寝ましたよ

お肌の曲がり角ですもの^m^

結果的には 成功?失敗?微妙なとこですが

アタシの計算ミスで残っちゃったわけで、本来なら大成功~♪なわけです

だってね、だってねぇぇぇ

その場で食べてみたら美味しかったから、お土産にも買っていくわ^^

って言ってくださる方の多いこと!!!! 感無量でした

ただ、今回のイベントで感じたことは

お買い物に来る皆さんには、〇〇を買う!ってゆう目的がはっきりしていて

それ以外の物には目もくれない人が多いってこと^^;

でもね、めげません^^

だって、ね   その‘お目当てのもの‘になれればいいって目標ができたんだもん♪

おっきく出たな~って思った?

えへへ^^ それくらいの心意気でいたいって意味でね

その元気と勇気をくれたのは

2日連続で訪れてくれるSさんやNおばちゃん

ちらっと話しておいただけなのに、来てくれるM先生

この前、友達からもらって食べたら美味しかったから・・・と言って下さったご婦人

美味しかったから・・・とご帰宅なさったあとにもう一度来てくれた人

余ったら買い取りするよって言って下さるN婦人会のみなさん

ご親戚の方もさそってくださったKさん

この前お店にも来てくださったRちゃんご家族
(週末のご予約もありがとうです^^)

残った分を「みんなに売って宣伝してくるわ」と言って下さるA先生

母のお友達のTさん、Kさん、Yさん、Hさん・・・

他にもいっぱい いっぱい ありがとうを言いたい方がおいでますが

e0150478_15453851.jpg


このお二人には特に^^ 

ありがとうございました

落ち込んでなんていられないな~って

人ってあったかいな~って

心に沁みた週末でした^^


イベントに参加させていただくと、その売り上げどうこうより

色々なことを勉強させていただけたことに ただただ感謝です

今回も得るものがたくさんありました

んで、毎回思うのが もっと大きい人になりたいなぁってこと

自分の器のちっぽけさに愕然としますが

イベントや販売日、色んな人とのふれあいを通じて

アタシの心の器が少しずつ満たされていくような気がします^^

思い切って一歩踏み出してみて

本当に良かったよーーー!!! 大きな声で叫びたい~~~♪






イベントのあった18日

次女ちゃんの13回目のBirthDayでした

うちの次女ちゃん

きっついこともはっきり言える長女ちゃん

末っ子だから甘え上手な三女ちゃん

そんな二人の間に挟まれて、おまけに話し方も超スローなので

三人揃ってるときは いつも発言権が皆無

物静かで、いつもニコニコ笑ってる・・・そんなイメージだそうで・・・

そんな次女ちゃんは、人のために何かをしてあげることが好き

だから、将来はボランティアをしたいのって言っていました

ボランティアって一言に言っても色々あるよね?

どんなことがやりたいの?

って聞くと貝のように口を固く閉じてしまう・・・そんなお子様です


次女ちゃんは長女ちゃんのことが大好き^^

部活動も長女ちゃんの追っかけで吹奏楽部

パートも長女ちゃんが1年の時に吹いていたトロンボーンに変わって

ますます部活が楽しくって仕方が無い!・・・そんなお子様です


長女ちゃんが看護師になることをはっきり決意してからというもの

次女ちゃんも高校まで追いかけていきたい・・・と思うようになったようで

「お母さん、唯も看護師なるわ~」なんて言い出しました

「看護師になって、青年海外協力隊になるよ」って・・・

なるよって簡単に言うけど、そんな簡単なものなのかい?

と母は思うのですが、何にも考えてないようで

いざ、実行に移すってなった時 一番粘り強く努力するのがこの次女ちゃん。

本当にやってのけるかもしれません

海外にボランティアに行くことになったら

内戦のある国だったりすると心配は尽きないのかなあ

まだまだ先の心配ですが、母は妄想にふけっていますよ^^;

好きな人の話をする時、耳まで真っ赤になる

そんな次女ちゃんの未来は無限に広がっていくはず^^

母はじっと見守るしかできないけれど

心の奥深くで、支えになりたいなぁ・・・
[PR]
by love-n_n-sweets | 2009-10-19 16:31 | 販売日