人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ほぉぉ…っとHappyになれる。。。そんなお菓子を作りたいな。(*´∇`*)人(*´∇`*)


by love-n_n-sweets
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

バランゴンバナナ

せっかく美味しく食べていただくなら

身体にも、心にも美味しいものを・・・

バナナシフォン、小さいお子様をお持ちのお母様やおばあさまに人気です

だけど、普通に売っているバナナはある理由があって

怖くて使えませんでした

うちの三女ちゃんもバナナが大好き

だけど、神経質な母のせいで 家では食べれません

給食にバナナが出ると、終戦直後の子供のように喜んでいます(不憫や・・・)

安心して食べれる、無農薬 もしくは減農薬のバナナを入手した時だけ

焼いていたバナナシフォン。

いつ入手できるかは、全くわからない状況だったので

ずっとお待ちいただいていました


先週の木曜日、kanaさんから分けていただいたバランゴンバナナ

完全無農薬なので、生のまま安心して子供たちにも食べさせられます^^

バランゴンバナナ_e0150478_8265135.jpg
バランゴンバナナ_e0150478_8273986.jpg


これで1㌔ちょっとだそうです

けっこう大量^^

ケーキに使う分以外は子供達に^▽^

宝物のように大切に大切に口に運ぶ子供達(爆)


そのバナナもついに スイートスポット 出てきましたよお~\^o^/

土曜日の販売日に久しぶりの登場です♪

これからは月に一度は焼くことができそうです 嬉しい~~~♪

バナナって一気に熟してしまうから、保存が利かないのが難点ですね^^;

もっと長期保存できるなら、毎週焼けるのにな~

どなたか、バナナの保存方法をご存知の方はご一報ください♪
by love-n_n-sweets | 2009-10-21 08:43 | ひとりごと