ほぉぉ…っとHappyになれる。。。そんなお菓子を作りたいな。(*´∇`*)人(*´∇`*)


by love-n_n-sweets
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

日々の色々

先日、三女ちゃんの授業参観(学校公開)がありまして

シフォン焼かなきゃだし、時間無いし・・・

今回は見送ろうかな~って思ってたんだけど

旦那さんに色々言われて、反省しまして

1時間だけだったけど、参観してきました

e0150478_2212189.jpg


この日、アタシが見に行ったときは社会の授業

近くのスーパーに先日インタビューに行ったようで、そのまとめの発表の練習

一番チビっちゃいのが三女ちゃんです

インタビューに行った話とか、三女ちゃんから聞いてたし

どんな発表をするとか、そんなことも全部分かってたんだけど

やっぱり成長を確認する意味で行って良かったなと・・・

休み時間になって

「おか~さ~ん、今日は一緒に帰れる???」と言う三女ちゃん

「ゴメンね。行かなくっちゃ><」と後ろ髪引かれる思いでバイバイ

バイバイする時間って辛い。。。

でも、時間的にも押せ押せだったし

仕方ないって自分に言い聞かせてはみるものの。。。

あ~あ、頑張れ 自分!



次女ちゃんの演奏会にも行ってきました

三年生が引退して初めての演奏会

長女ちゃんは複雑な思いだったようで 一言

「見たくない」・・・と

つい3ヶ月ほど前までは、自分たちが後輩をリードして

舞台の上で輝いていたのに

今じゃすっかり蚊帳の外

悔しい・羨ましい・妬ましい・・・

汚い気持ちが渦巻きながら、見続けることはできない・・・と

母は勝手に解釈して、無理に誘いはしませんがね

e0150478_22262941.jpg


次女ちゃんはトロンボーン

チューバの陰に隠れて全く見えません。母、一生の不覚

吹奏楽部に入って、わずか5ヶ月

はじめはホルンだったのに

三年生の引退とともにトロンボーンに代わって3ヶ月

本当に本当に大変だったと思うよ

毎日真っ暗になるまで部活して

弱音ひとつ吐かずに頑張ってたね

長女ちゃんにリズムやスライド、教わりながら成長していく次女ちゃん

はじめの頃は緊張でガチガチになってたけど

自信と余裕が見え隠れ^^ 微笑ましい♪

お疲れ様~♪



最近、ありがたいことに少しずつ注文等 いただく事が増えてきて

慌ただしい日々を送っていました

勝手にテンパッて、余裕の無いフリをしながら

家族と向き合う時間が減ってきていたと思います

今まで、授業参観や学習発表会等

行かなかったことってなかったんだけど

【忙しい】を理由に行かずに済まそうとしてしまいました

そんなときに旦那さんからガツンと一言

「ちょっと顔出すだけでも無理なほど忙しいんか?」

なんか ちょっと ショックでした

うまく時間を使えば、無理じゃないのに

自分可愛さの為に、子供を犠牲にしようとしてた自分がいたこと

主婦として母として妻として・・・

大切な事の優先順位を間違えてた気がします

仕事<家族 であるべきなのに

最近のアタシは 仕事≫家族だったなあ

時々、何が一番大切なのか忘れそうになります

そんな時に、きちんと正しい方向に導いてくれる旦那さんに感謝






いつもは寒い親父ギャグばっかり言ってるけどね(//▽//)
[PR]
by love-n_n-sweets | 2009-11-04 22:50 | 家族