ほぉぉ…っとHappyになれる。。。そんなお菓子を作りたいな。(*´∇`*)人(*´∇`*)


by love-n_n-sweets
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30

失敗 失敗^^;

最近、ケーキのUPありませんけど、焼いてるんですか~?って聞かれました^^

ははは^^;

焼いてますよ^^ スローペースですが・・・

毎週一番に売り切れちゃうガトーショコラ

増産しようか悩み中です^^ 嬉しい悩み♪

e0150478_1815924.jpg



週末はシフォンを焼きますが、それ以外の時は

素材の仕込みをしています

これは 能登大納言小豆

e0150478_18163122.jpg


珠洲で採れる希少な小豆。粒が大きいのが特徴

抹茶シフォンに混ぜ込むために、粒を残したまま煮上げます

小さい火でゆっくり ことこと・・・


今週からは、茶色いお砂糖のシフォンも登場

e0150478_18203590.jpg


きび砂糖のメレンゲ

長い間 あたためてきたレシピ

ようやく安定して焼けるようになりました


心と身体に美味しいものを

決してたくさんは作れませんが、心を込めて・・・


先日、中学校のD先生が「お使い物にしたいから・・・」と頼んでくださって

お見舞いの品に選んでくださいました

「とっても好評だったよ」と長女ちゃんを通じて伝えて下さり

本当に嬉しかったなあ


先週、お店にお越しくださった方が

「沢山の種類で目移りするわ~」と言って下さり

全種、購入してくださって

「沢山あって目移りするけど、選ぶのって楽しいわね」

最高の褒め言葉です^^


小さいお店だからこそ出来ること

一人だからこそ出来ること

お客様とお話しながら、色んな方のニーズにお答えできるように

頑張っていきます


ひとりだからこそ

ぼんやりして

こんな失敗もいたします^^;

e0150478_18302030.jpg


チーズシフォン、手が滑って落下(爆)

でも、ドンマイ^^

焼き直し 決定   それもまた楽し♪
[PR]
by love-n_n-sweets | 2009-11-12 18:34 | ひとりごと