人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ほぉぉ…っとHappyになれる。。。そんなお菓子を作りたいな。(*´∇`*)人(*´∇`*)


by love-n_n-sweets
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

ぐるり奥能登ドライブ

今日は休息日ってことで、母とふたり ドライブに行ってきました^^

ドライブ・・・なんて言っても、用事を済ませに行っただけなんだけど・・・^^;

でも、やっぱり これは見なくっちゃ

ぐるり奥能登ドライブ_e0150478_22273669.jpg


冬の日本海~♪ ゼロの焦点の舞台の近く

冬の外浦の荒々しさが大好きです

母のお友達のところへ行って、海草やらなんやら いっぱいもらって

ホックホク(*^▽^*)


続いては能登北部保健所へ

ちょっと聞きたいことがあって、お邪魔したんだけど

いつものように にこやかに迎えてくれる職員さんたち

ちょうど半年前、不安で張り裂けそうになりながら初めて来たんだよね・・・

親切に優しく教えてくださる職員さんばっかりで

すごく安心したのを昨日のことのように思い出します

ぐるり奥能登ドライブ_e0150478_22355243.jpg


書類をいただいて、保健所を後にしました










えええ~~~???まーサムってば、何があったの~~~???

・・・と思ってくださった方~^o^/ 挙手~♪

ちゃんとコレ↓ももらってきましたよ^^

ぐるり奥能登ドライブ_e0150478_22384297.jpg


実は、店舗を移転しようと思っています

今月20日に両親が古民家を利用して

ぐるり奥能登ドライブ_e0150478_22423260.jpg


手作り品の作家さんの品物を集めたお店をOPENします

あたしもそこで、両親の手伝いをしながら・・・

また、手伝ってもらいながら工房を営んでいこうと思いまして・・・


ここがアタシの新しい城になる予定です

ぐるり奥能登ドライブ_e0150478_2244550.jpg


まだ、バッタバタだけどね^^;

今から少しずつ手を入れて、今年の年末までには営業許可を取るつもり

もしかしたら、遅くなるかもしれないし 前倒しになるかもしれないし・・・

今のとこ、はっきりした予定は立てられないんだけど

今度は、右も左も分からないまま始めた前回より

経験値も増えてるはずだし

旦那さんの強力なバックアップもあることだし

やるって決めたら、突っ走るしかないと思ってるので

応援、よろしくお願いしますm_ _m


まだ看板を上げてないので、完全な民家ですね^^;

ぐるり奥能登ドライブ_e0150478_22513558.jpg



最近、営業許可をとる方法を教えて下さい・・・とのお問い合わせも増えつつあります

少しずつ、工房らしくなっていく過程や

保健所へ提出する書類についても 細かくUPしていくつもりでいますので

お菓子屋さんになりたいな~♪って夢を少なからずお持ちの方は

一緒に夢を膨らませてくださいな^^ 頑張りましょう♪

まーサムに出来るなら、アタシだって!!!と、実現される方が増えていくと

アタシにも励みになりますp^^q
by love-n_n-sweets | 2009-11-16 23:03 | 営業許可