ほぉぉ…っとHappyになれる。。。そんなお菓子を作りたいな。(*´∇`*)人(*´∇`*)


by love-n_n-sweets
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30

わーい♪わーい♪

2月9日、長女ちゃんの推薦入試でした

1月の終わりごろから、受験生を持つ家族らしくピリピリしていた我が家

長女ちゃんのピリピリぶりは酷いもので反抗期再来かと思うくらい><

長女ちゃんに右にならえの次女ちゃんもピリピリしだして

二人の標的はいつも三女ちゃん。

ゲームをしたりのんびりテレビを見ていたり いつも通りに過ごしているだけなのに

「ゲームなんかすんな!」などなど、理不尽な八つ当たりをされていました

こんな状態だから、アタシも受験生の母らしく願掛けでもせねば・・・

なんて勝手にあわわわして、とりあえず合否が決まるまでパソコンを開かないことに決めました

旦那さんにも「なんか願掛けしようぜ~」と持ちかけると

「何すれば良い?」と意外と乗り気^m^

願掛けって、辛くても我慢するもんだよね?

旦那さんが我慢するのが辛いこと・・・といえば もちろん、甘味断ち!!!

「甘いもん、食うのやめなよ。たった2週間ほどやし」

「ん、無理!」

考えることも無く、なんとも男らしく潔く却下
チッッ 糖尿病になっちまえ!


愛娘のためであっても甘い物は止められない旦那への

バレンタインのプレゼントはコチラ↓↓

e0150478_9413652.jpg


チョコカスタードと生クリームが半端なくたっぷり 総重量650㌘のパリブレスト

多分、普通のシュークリームに換算したら10個分くらい?

娘達はピリピリしててバレンタインどころじゃないし

唯一チョコレートを作っていた三女ちゃんからのプレゼントは

出来上がった日に速攻で食べちゃったし

日曜日だからきっと、仕事関係の方からももらえないし

今年は0回避できないわね~^m^{可哀想だから作ってやっか

ってことで巨大にしました^^ 食べきれなかったら、子供たちも食べるし~^^

それなのに!!!!

なのに!!!!

コンビニの店員さんから義理チョコ貰ってきやがった!!!!

しかも!!!アタシが必死こいて作ってるそばで 食 べ て る し!!!

もう!完食せんと許さねえ!!!!!

隣にペッタリくっついて食べてるところをガン見してやりましたよ。ええ。

「これ、何の罰ゲーム^^;」と言いながら始めは嬉しそうに食べていましたが

完食は無理でした 歳には勝てないわねぇ^m^{プププ


次の日、彼は38年間の人生で初めて甘いもんで胸焼けしたそうです

(`▽´){ざまあみろ


あ、長女ちゃんは無事、内定しました\^▽^/

んで、来月でブログ開設1周年になるようなので

長女ちゃんの内定記念と1周年記念にプレゼント企画を計画しています

詳しくは追い追いお知らせしますので

良かったらご参加くださいませ~♪
[PR]
by love-n_n-sweets | 2010-02-17 10:17 | 家族