ほぉぉ…っとHappyになれる。。。そんなお菓子を作りたいな。(*´∇`*)人(*´∇`*)


by love-n_n-sweets
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30

支え 支えられ・・・

e0150478_994057.jpg


雪深い能登の冬 積雪、地吹雪・・・

能登に生まれ育って、雪には慣れていたつもりだけど

今年は例年にない程の大雪で少々うんざりしています

早く春にならないかな~と思いつつ

春になったら、長女ちゃんが寮に行っちゃうんだな~なんて

複雑な気持ちで日々暮らしています


土曜日の販売日も雪だとやっぱりお客さんも少なかったり・・・

あ~あ・・と思うこともあるけれど、雪の日は自分だって外に出たくないし

ケーキが余ると子供たちが喜ぶし(旦那さんもね^^;)

以前ほど落ち込まないようにしています^^

とりあえず赤字にはなってないから、こんなもんだよね~♪


久々の更新なのに暗い出だしでごめんなさいね

アタシは元気ですよ~\^o^/


こんな寒いところにいたくない!!!と雪国から逃避行したのは母親

先月は茨城&高岡

今月は梅田の阪神&阪急

4ヶ所の催事をこなしてパワフルな63歳(爆)

来月は三重での催事を控えています

こんなパワフルばばあが身近にいたら、落ち込んでなんていられないっつーの

催事のたびに買ってきてくれるスイーツがすごく楽しみで

〇〇の〇〇が食べたいから、〇〇デパートの催事は受けなよ~なんて注文したり^^

今回のお土産はこれ~♪

e0150478_9263117.jpg


クラブハリエのバームクーヘン^^v

e0150478_9274712.jpg


並ぶのは面倒&自分も食べたいからってことで

本人よりも後から届きましたがね^^;


一度催事に行ったら2週間は帰って来れないわけで

ホームシックになっちゃうこともしばしばみたいで

だから、デパートに送る荷物に大好きな焼きメレンゲを忍ばせたり

孫LOVEな彼女の為に孫から電話させたり・・・

今回の阪神百貨店の催事中に長女ちゃんの内定が決まり

報告の電話をかけたわけですが

気を利かして電話をかけた旦那さん、なぜか怒られてるし(笑)

涙がぼろぼろ・・・言葉になってない(/▽\*)

パワフルばばあの意外な一面^m^


昨日は大阪から帰ってきたとたんに

「展示会に行きたいから一緒に行こう!アタシの友達がケーキも欲しいって!!!」

ということで輪島まで行ってきました^^

展示会の場所はいまいちで「無しだね~」って事になったのですが

ケーキは完売^^ ってか足りないくらい?

感謝、感謝です♪

輪島駅前ではあえの風のイベント中

海鮮やお肉を大量購入^^ その場でバーベキュー

超寒くて煙かったけど、美味しかった~♪

お利口にお留守番してる子供たちへのお土産は

e0150478_9442535.jpg


ル ミュゼ ドゥ アッシュの雪吊り^^

これ、大好きなの~~~~~~♪って、自分のためかよ~><

嘘嘘、1個だけ分けてもらって我慢するよ^^

子供には小さいうちから舌を鍛えるためにグルメ化計画進行中です



今週から千葉のデパートで板前としての任務を遂行する予定の親父さんに

下着やら洋服やら購入して週末の母子の珍道中はフィニッシュ


親父さんは 能登 鳥の里さんのお仕事で親子丼を販売するらしいです

(ここの卵はアタシも激LOVE! お店のケーキに使用させてもらってます^^)

人見知りな親父さん・・・大丈夫かなあ?

親父さんの大好きなシフォンラスクを大量に持たせて送り出したいと思います^^

追記・・・2月24日から伊勢丹 松戸店にて金沢・能登展が開催されます^^
親父さんはそちらで能登地鶏の親子丼を調理する予定です
厨房に引きこもっている 身長173センチ痩せ型の57歳くらいのおっさんがうちの親父さん。
お近くの方は是非、親父さんの勇姿を見に行ってやって下さい^^
親父さんに『金ちゃん、がんばって~』なんて声を掛けていただけると幸いです
んで、心配でたまらない娘のあたしに親父さんの様子を教えてくだされば、涙がちょちょぎれるほど喜びます\^0^/
[PR]
by love-n_n-sweets | 2010-02-22 09:55 | 家族