ほぉぉ…っとHappyになれる。。。そんなお菓子を作りたいな。(*´∇`*)人(*´∇`*)


by love-n_n-sweets
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

シフォン交換♪

ブロ友のmichiさんが、アタシのシフォンを食べてみたいと言ってくださったので

以前に約束していたシフォン交換をさせてもらいました^^

お友達のシフォンを食べるのってすごく勉強になりますよね♪

ふわふわだったり、しっとりだったり

色んな人がいて、色んな人のオリジナルシフォンを食べさせてもらって

アタシも頑張らなきゃ~って思います^^

いつも、「これ!美味しい!!!」って思うものがあって

真似したい衝動に駆られながら、いただいています^^


e0150478_8542219.jpg


ラッピングがすごく可愛らしくて、感動しつつ反省してました^^;

日常のことになって、手抜き・・・はしていないけれど

受け取った時のわああ~って気持ちも一緒にお届けできるように

もっと気を配りたいと思いました^^

e0150478_858911.jpg


今回いただいたのは5種類

これって、いつも思うことだけど

シフォン交換を持ちかけたばっかりに、ご負担かけてるな~・・・と

お仕事なさってて、主婦業もきちんとしておいでる方が

5ホールも焼くのって大変だと思うのね

アタシは主婦業も母業もものすごく手抜きなので大丈夫なんだけど・・・

でもね~、とっても嬉しいのも事実なのです^m^


*紅茶*
e0150478_932847.jpg


甘さ控えめで、とっても口どけがいいシフォンでした

紅茶の香りも強くはないんだけど、しっかり紅茶~って主張してて

うちの子供たちはアタシが作る紅茶シフォンは嫌いらしいんだけど

michiさんのシフォンはしっかり味わって食べていました^^;

母、ほんのりジェラシーです^^;


*チョコマーブル*
e0150478_971746.jpg


michiさんのチョコマーブル、チョコ?ココア?すごく濃厚です

・・で、チョコの部分が固くないの。ふわふわなままで。

チョコの部分とプレーンとはっきり分かれてるじゃないですか~

こうやって作ると(1,2回しかやってないけど)

チョコの部分が底にきたとき、底上げになる率が高いんだけど

全然で、綺麗に焼けててすごいな~って思いました^^


*かぼちゃ*
e0150478_9151141.jpg


すっごい色が綺麗!かぼちゃ~~~~って感じだよね^^

これね、写真撮った後 席をはずしたら

三女ちゃんが全部食べちゃってた^^;

かぼちゃ大好きな三女ちゃんがいるときに席をはずしたアタシが悪いんだろうけれど・・・

ひどい!!!

三女ちゃんは「美味しくて幸せ~(*^▽^*)」って言ってたので

それ以上何も言えなかったんだけど、悔しい~~~><


*くるみ*
e0150478_9194413.jpg


これはね、口どけのいいシフォンとくるみの歯ごたえがすごく・・・

なんていうか、いい!!!

くるみってね~、独特な苦味があるものは苦手だったりするんだけど

そんなのは全然なくて、香ばしくて美味しいです

くるみを砕くのはフープロかなあ?聞くのわすれちゃった^^;

こんなに美味しく作れるなら、チャレンジしてみたいなあ

使うくるみの違いなのかな?・・・それとも、腕?加工技術?^^;


*いちご*
e0150478_9245264.jpg


これね、やばいです!ドライ苺入りです

あのね、あのね、今までドライ苺で んまい!!って思ったこと

正直少なかったんだけど、これ、美味しかったです^^

甘酸っぱさとプチプチ感が最高です^^

michiさんのお手製かしら?これも聞くの忘れちゃったや~><

「アタシもドライ苺作ろうかなあ」ってつぶやいてみたら

「もう、苺も終わりやし 来年やね」と三女ちゃんに言われてしまいました^^;

来年、ぜひ作ってみたいと思います(^▽^)

michiさん、美味しいシフォンをありがとうございました

みんなで美味しくいただきました~^^

これからも、よろしくお願いしま~す♪
[PR]
by love-n_n-sweets | 2010-05-19 09:31 | 友達シフォン&etc・・・