人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ほぉぉ…っとHappyになれる。。。そんなお菓子を作りたいな。(*´∇`*)人(*´∇`*)


by love-n_n-sweets
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

放置しすぎ。。。

おひさしぶりです

こんな放置ブログを毎日覗きに来て下さっていた皆さんに

心からの感謝を

早く更新せんかいね~!!と叱咤激励してくださった皆さんに

多大なる愛を(笑)

そしてそして

放置中にメールや電話で励ましてくださった皆さん

時には会いに来て下さったお友達たち。。。

本当にありがとう~~~(^_^)/~

どうにか元気に過ごしています

でも、心は元気じゃないかも

ネガティブな記事を書きたくなくて 放置してたんだけど

このままじゃ壊れそうです

こんなん愚痴ったら、また心配させてしまうよね~・・・

ごめんね。。。

本当の本音を吐き出せるところがここしかなくって

リアルをご存じな皆さんには不愉快な思いをさせてしまうかも。。。

子どもは天使だと信じて疑わない方は

スルーしてくださいね(以前はアタシもそっち側でしたもの。。。)







ご存じの通り姪っ子ちゃん達を引き取ったわけですが

この姪っ子ちゃん達、ADHDという発達障害をもっています

見た目には健常の子となんらかわりはないのですが

やることなすこと全て想定外

びっくりすることを平気でやってのけ

それは違うよ。とたしなめるアタシを普通に罵ったり。。。

それでいて、他所の人には

「超遠慮しておばさんの言う事全部聞いてるのに、おばさんは怒ってばっかり」

とか言ってるらしいです

なんかもう、どうすりゃいいんだあああ!!!って感じです

自分を守るために、人を悪者に仕立て上げる嘘を平気でつくし

KY発言のオンパレード

その病気に対して認識が甘かったアタシの責任でもあるのですが

旦那さんと子どもたちに対して申し訳なくって。。。


でも、恥ずかしいことに一番問題なのはお金の話

姪っ子ちゃん達、今までひとり親家庭だったので

集金なんかは戻ってくると信じて疑いません

姪っ子ちゃん達の父親から養育費が送られてくるのですが

月々ひとり頭2万円

学校の集金はひとり15000円

食費も水光熱費も倍以上に跳ね上がってるっていうのに

「おばさんがお小遣いもくれないんだよ」とか言われても。。。

しかも父親から送られてくる養育費はすごい大金だと思ってるらしく

そのお金を別の事に流用していると勘違いしてるし

以前よりは少ないかもしれないけど

お小遣いはちゃんとあげてるし

必要な物は買い揃えてるのにな~

毎月 莫大な金額をうちの旦那さんのお給料から出して

あの子たちが不自由しないようにしてるつもりなのに

こんな事言われて、どうすればいいか もう分かりません

むしろ、自分の子供に我慢させて

旦那さんのお小遣いも減らさせてもらって

どうにかやりくりしてるのに

遠慮も何にもないこの態度って何なの???

ぶつけるところのない怒りを

おなかの中で溜め込んでしまっておかしくなりそうです

そして放置している間に書き込まれたおかしなコメントにも

強い憤りを感じていましたが

こんなところにこんな事書き込んで

何が目的なんだろお~?って考えたら

なんだかおかしくて仕方ありません(^ム^)

もしも発達障害について詳しい方がいらっしゃいましたら

迷えるまーサムに愛の手を❤
by love-n_n-sweets | 2010-09-22 11:16 | 家族