ほぉぉ…っとHappyになれる。。。そんなお菓子を作りたいな。(*´∇`*)人(*´∇`*)


by love-n_n-sweets
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

カテゴリ:友達シフォン&etc・・・( 18 )

しあ~わせ~❤

最近、満腹中枢がやられちゃったんじゃないかと思うくらい

食欲旺盛で困ってます(^ム^){えへっ

このままじゃ太る一方じゃッ  なんとかせねばああああ

しかーし!!今の旦那さんのマイブームはファンケルのCMソング

(皆さんご存知でしょうか? いっぱい食べる君が好き~♪・・・のあれです)

なので・・・♪我慢しないでおかわりしなよ♪のお言葉に甘えて食べ続け

成長しつづけております^^

旦那さんのマイブーム・・・終わりませんように・・・(>人<)


そんな折、一通の新着メール❤

沖縄県のERIKOさんからでした^^

ERIKOさんはお友達を通じてアタシのブログを見てくださったんだそうで

シフォンを購入したいと言って下さったのですが

調べてみるとERIKOさんの住むところへは中一日じゃないと宅急便が届かない><

でも、せっかくお問い合わせいただいたのだから食べてほしい~~~!!!

っつーことで、アタシから提案^^{シフォン交換しませんか~?

だってね、おいしいシフォンが売ってるところ、この辺に無いのです

美味しいシフォンに飢えていたアタシ、図々しくもお願いしてみたりして・・・

そしたら、快くOKしてくださったERIKOさん❤

怪しいアタシのお願いを気味悪がることなく受けてくださるなんていい人だわ~

んで、先日届きましたよ^^ はるばる海を越えて来てくれたシフォンちゃん

e0150478_10472177.jpg


プレーン、りんご、パイン、コーヒーチョコの4種類

アタシ、パイナップル大好き人間です^^ だから感激しちゃったあ~\(^o^)/ 

ERIKOさんの地元で採れたパイナップルを使用してくださったんだそうです

どれも美味しかったんだけど、やっぱり大好きなので特筆させていただきますね

シフォンに果物を入れる・・・と物によっては果実を入れているにも関わらず

・・・何味???って思うことが多々ありますよね

しかも、パイナップルやキウイなど酵素の多い果物って失敗が怖くないですか?

パイナップルに限っては、ハンバーガーや酢豚等火を通したものってゆうのが

許せなかったから、恐る恐る食べてみたんだよね。実は^^;

そしたら、これが美味しいのなんのって!!!!

生地にもほんのりパインの香り。んで、中の果肉はがっつりパイン

これ、真似しちゃいたくなるお味です^^

パインはフレッシュなのかな?セミドライ?ドライ?

アタシも時間ができたら・・・美味しいパイナップルが手に入ったら

絶対チャレンジしてみようと思います^^

いやあ、やっぱり勉強になるな~♪ シフォン交換

アタシはシフォンとシフォンラスク・・・という毎度芸のない中身だったのに

ERIKOさんはおまけもたくさん送ってくださって・・・

e0150478_1047334.jpg


e0150478_10491031.jpg


長年知ってるお友達のように、アタシの好みをなんで知ってんの~~~???

って感じの内容でした❤ 嬉しいよ~~~

どれもほんっとに美味しくて、家族で奪いあいながらいただきました

ああ・・・美味しいもの食べれるってしあわせ~❤

ERIKOさん、ありがとうございました^^

これからも末長くお付き合いお願いします^^


やっぱり楽しい♪シフォン交換♪

アタシに美味しいシフォン、食べさせてあげたい~~~♪って方、シフォン交換しませんか~?
[PR]
by love-n_n-sweets | 2010-12-08 11:15 | 友達シフォン&etc・・・

シフォン交換♪

ブロ友のmichiさんが、アタシのシフォンを食べてみたいと言ってくださったので

以前に約束していたシフォン交換をさせてもらいました^^

お友達のシフォンを食べるのってすごく勉強になりますよね♪

ふわふわだったり、しっとりだったり

色んな人がいて、色んな人のオリジナルシフォンを食べさせてもらって

アタシも頑張らなきゃ~って思います^^

いつも、「これ!美味しい!!!」って思うものがあって

真似したい衝動に駆られながら、いただいています^^


e0150478_8542219.jpg


ラッピングがすごく可愛らしくて、感動しつつ反省してました^^;

日常のことになって、手抜き・・・はしていないけれど

受け取った時のわああ~って気持ちも一緒にお届けできるように

もっと気を配りたいと思いました^^

e0150478_858911.jpg


今回いただいたのは5種類

これって、いつも思うことだけど

シフォン交換を持ちかけたばっかりに、ご負担かけてるな~・・・と

お仕事なさってて、主婦業もきちんとしておいでる方が

5ホールも焼くのって大変だと思うのね

アタシは主婦業も母業もものすごく手抜きなので大丈夫なんだけど・・・

でもね~、とっても嬉しいのも事実なのです^m^


*紅茶*
e0150478_932847.jpg


甘さ控えめで、とっても口どけがいいシフォンでした

紅茶の香りも強くはないんだけど、しっかり紅茶~って主張してて

うちの子供たちはアタシが作る紅茶シフォンは嫌いらしいんだけど

michiさんのシフォンはしっかり味わって食べていました^^;

母、ほんのりジェラシーです^^;


*チョコマーブル*
e0150478_971746.jpg


michiさんのチョコマーブル、チョコ?ココア?すごく濃厚です

・・で、チョコの部分が固くないの。ふわふわなままで。

チョコの部分とプレーンとはっきり分かれてるじゃないですか~

こうやって作ると(1,2回しかやってないけど)

チョコの部分が底にきたとき、底上げになる率が高いんだけど

全然で、綺麗に焼けててすごいな~って思いました^^


*かぼちゃ*
e0150478_9151141.jpg


すっごい色が綺麗!かぼちゃ~~~~って感じだよね^^

これね、写真撮った後 席をはずしたら

三女ちゃんが全部食べちゃってた^^;

かぼちゃ大好きな三女ちゃんがいるときに席をはずしたアタシが悪いんだろうけれど・・・

ひどい!!!

三女ちゃんは「美味しくて幸せ~(*^▽^*)」って言ってたので

それ以上何も言えなかったんだけど、悔しい~~~><


*くるみ*
e0150478_9194413.jpg


これはね、口どけのいいシフォンとくるみの歯ごたえがすごく・・・

なんていうか、いい!!!

くるみってね~、独特な苦味があるものは苦手だったりするんだけど

そんなのは全然なくて、香ばしくて美味しいです

くるみを砕くのはフープロかなあ?聞くのわすれちゃった^^;

こんなに美味しく作れるなら、チャレンジしてみたいなあ

使うくるみの違いなのかな?・・・それとも、腕?加工技術?^^;


*いちご*
e0150478_9245264.jpg


これね、やばいです!ドライ苺入りです

あのね、あのね、今までドライ苺で んまい!!って思ったこと

正直少なかったんだけど、これ、美味しかったです^^

甘酸っぱさとプチプチ感が最高です^^

michiさんのお手製かしら?これも聞くの忘れちゃったや~><

「アタシもドライ苺作ろうかなあ」ってつぶやいてみたら

「もう、苺も終わりやし 来年やね」と三女ちゃんに言われてしまいました^^;

来年、ぜひ作ってみたいと思います(^▽^)

michiさん、美味しいシフォンをありがとうございました

みんなで美味しくいただきました~^^

これからも、よろしくお願いしま~す♪
[PR]
by love-n_n-sweets | 2010-05-19 09:31 | 友達シフォン&etc・・・
なんかね、このところ

海老で鯛を釣りまくってます^^

みなさん ほんとに優しいです

この春、新入学準備で

塩や味噌を舐めながら日々を暮らしてる事が

ばれてるんじゃないかってくらいに 優しくしてもらってます


お店でケーキを焼いてたら

「パンが届いたよ~~~♪」と今にも踊りだしそうな声の三女ちゃんから電話

先のプレゼント企画に当選のmiikoさんからのサプライズ便

勝手に企画して、勝手に送ったってゆうのに

miikoさん、優しすぎです

あんまり優しくされるとつけあがってしまいそうです

e0150478_213719100.jpg


ラッピングもめっちゃくちゃ可愛いッ♪

お店みたい~~~♪ 見習わなくっちゃだな^^;

箱を開けると・・・

e0150478_21383091.jpg


ベーグル~~~~~~♪

アタシもほんっとに時々、気が向いた時だけパン焼いたりしますが

ベーグルは焼いたことないな~

なぜなら・・・面倒だから!

焼く前に茹でたりするんだよね?考えるだけで面倒だ~

でも、ベーグル好き~♪

なのに、普段はほとんど食べないよ(//▽//)

美味しいベーグル、売ってないんだもーん♪

e0150478_2143114.jpg


同梱の美味しい食べ方の通りに温めていただきました

miikoさん、ほんとに親切だわ^^

蜜りんご・クランベリー・フィールハニー・チョコチップの4種類~^^♪

目移りしちゃうよ~

e0150478_21544639.jpg


e0150478_21553577.jpg


ちょっと反射しちゃってますが・・・

フレーバーごとにシールも違うの♪ 細かいお仕事ッ

e0150478_21443194.jpg


つやっつやでぴっかぴかなベーグルちゃん♪

これ、クランベリー^^

早く食べたくってたまんない様子の長女ちゃんをなだめすかして

一枚だけいただきました

e0150478_21454229.jpg


「パンが届いたよ~」の電話を受けた時点で

今日はご飯炊かない!!!って決めてました(爆)

子供たちのリクエストで、ベーグルとシチューそれにサラダの夕食

お店で売ってるベーグルってプレーンばっかで

クリームチーズとかジャムとかクロテッドクリームとか

つけなきゃ美味しくないみたいなイメージだったのだけど

そのまんまで全然美味しいってどういうこと!?

もう、アタシ ベーグル食べれないし!!!

お店のなんて買う気しないし!自分でなんて作れないし!!!

うあ~~~~>< 美味しいもの食べるのって

幸せだけど 不幸だあああ><


特にね、蜜りんごが好み~♪ りんご美味し~♪

全種類、一口ずつ食べたいな~^^と思って

チョコチップを選んだ旦那さんと三女ちゃんに「わ~けて(*^▽^*)」

って可愛くお願いしたのに、分けてもらえなかった~~~><

なので画像だけで楽しみます^^;

e0150478_2204184.jpg


三女ちゃんの歯形が美しくないですが、旦那さんの歯形よりマシだ

温めたチョコチップがトローンで マジでんまそう(`3´){ちぇ


後、残り3つ。

そおおっと冷凍して、こっそり大事にして 朝ごはんにいただきますね^^

miikoさん、ありがとうございました^^

ごちそうさまでした~\^o^/


今週はいつもより種類も増やして シフォンだけで18種類♪

今日はガトーショコラとパウンドを焼きまして

生クリームサンドやチーズスフレも用意する予定です

明日からはシフォン製作~♪

美味しいものをいただいて、ますます やる気が沸いてきましたp(^^)q


*業務連絡~♪

もっちゃんまま、ともちゃん、庄の妻さん・・・

お越しの際は是非!前日までにご連絡くださいませ^^

土曜日じゃなくっても大丈夫なので、お待ちしてます~

[PR]
by love-n_n-sweets | 2010-03-24 22:19 | 友達シフォン&etc・・・
おーおほほ(`▽´)

アタクシってば、マジで幸せ者なのですよ

きっと、皺の少ない脳みそで一所懸命色んなこと考えて

短い足で一所懸命走り回ってるアタシのこと

神様は見ててくれてるのよぉ(^人^){ありがたや

e0150478_1939532.jpg


LOVEいっぱいのハートのプチプチに包まれたゆうこっぴ~姉ちゃんからのプレゼント♪

いつも後ろ向きになりがちなアタシに優しいコメントをくれるゆうこっぴ~ねえちゃんに

アタシのシフォンを食べてほしくて むりやり送りつけようとしたのですが

優しいゆうこっぴ~姉ちゃんは「それならシフォン交換しよッ」と言ってくれたのでした^^

e0150478_1945446.jpg
e0150478_19452062.jpg


こおおんなにいっぱい送ってくれたの~~~♪

キャラクッキー可愛いいいい!!!

実はゆうこっぴ~姉ちゃんのブログ 指をくわえて見てたのだ(笑)

いやあ、幸せすぎるから!

ゆうこっぴ~姉ちゃんには「旦那さんが帰ってきてから食べます~」

ってメールして、いい嫁のフリしたわけだけれど

年度末のため、盆と正月がいっぺんに来たみたく忙しい旦那さんの帰りなんて

待ってらんないんだけど・・・ってゆーのが本音

「今日も遅くなるから・・・」ってゆう電話がきたから心の中でWピースv(^▽^)v


どれから食べようかな~~~^^

子供にも分けてやんないと、後からうるさそうだし・・・

でも・・・全種類制覇したいし・・・

「可愛いクッキー、3つあるし!!1個ずつだよね!!」

e0150478_1956426.jpg


三女ちゃんの雄叫びとともに、アタシの手元から去って行ったキャラクッキーちゃん・・・


シフォンは全種いただきますよ(`3´)

*はちみつレモンシフォン

e0150478_1958475.jpg


レモンのすっぱさがたまらん!!うまし!!!

口に入れようとした瞬間にレモンの香り♪ よだれ出そう(^m^)

後から追いかけてくるほんのりした甘みが蜂蜜かな?優しい味^^

すっぱいと甘いのバランスがすごく好きだな~♪


*生キャラメルシフォン

e0150478_1958203.jpg


これ、ずっと食べてみたいと思ってた^^

やっぱり美味しい^^ ゆうこっぴ~姉ちゃんのブログでは

焼き縮み大ってことらしいけどね、焼き縮みの部分が濃厚で んま~♪


*バナナチョコチップシフォン

e0150478_19584131.jpg


普段、お店で無農薬のバナナを使ってることを覚えててくれて

「バナナ、入れないでおこうか?」ってわざわざメールしてくれたゆうこっぴ~姉ちゃん

優しい~~~!!!

でも、大丈夫^^

せっかくのオリジナルレシピなのに、いじってもらうなんてかたじけなくて出来ないです

チョコの強い味にバナナの風味が負けてない

チョコチップも凄くいい感じ^^

ご飯を食べた直後の次女ちゃんに半分も奪われちゃったくらい美味しかったです


・・・ベイクドチーズケーキは余所見してる間に

半分以上食われちゃってたので、画像無しです(T▽T)


あ~~~♪美味しかった^^

ゆうこっぴ~姉ちゃん、ご馳走様でしたッッ!!


残りは旦那さんが帰ってきてから、半分こして もう一回いただきます

「子供らに食べられちゃったんだよ~~~」って言うね(^m^){いひひ


そんな深夜に食べたら太るだろ~~~って思ったそこの人!!

耳寄り情報伝授しちゃいます!

人間って、脳から太るらしいです

「これ食べたら太っちゃうな~~~><」って考えながら食べると

太るらしいですよ~~~^^

絶対太らないし!!!って思いつつ食べれば太らないらしいので

一度お試しあれ^^♪
[PR]
by love-n_n-sweets | 2010-03-22 20:23 | 友達シフォン&etc・・・

春のおとずれ便♪

e0150478_065714.jpg



先日、目いっぱい愚痴っちゃった日、義両親と少しもめて・・・

次の日は今年2個目のハンドミキサーがご臨終(>人<)

まさに泣きっ面に蜂ってこのことじゃね・・・と意気消沈。。。

そこに届いたみいみさんからの贈り物

e0150478_0102736.jpg


e0150478_0123198.jpg


本当に春が来たかのように錯覚してしまうくらい

可愛くて、やわらかなお菓子とパンたち

e0150478_0143160.jpg


やさぐれて ささくれだってた心が一気に暖かに

e0150478_0155328.jpg


お昼ごはんの前だったけれど

弟と桜あんぱんを半分こ^^  (正確には3:7くらい?)

「俺、あんまり桜とか好きじゃないけど・・・」

そう言っていた弟だったけど 一口食べたとたんに

「ん~~~~まッッッ!!!もうちょっとちょうだい!!!」 (^m^){やるもんか

実はアタシも今までは得意じゃなかったけど・・・

なにこれ!!!おいし~い!!!

これ、シフォンにしたらどうなるんだろ~~~???

いやだ~~~>< 作ってみたい~~~!!!!!!

ハンドミキサーが壊れて、やる気無しモードに入ってたけど

やる気全開~~~!!ままパンマンp(〇^〇^〇)q


e0150478_0264140.jpg
e0150478_0265853.jpg


残りのお菓子達も大事に大事に食べよう・・・と大切に隠してたのに

甘いものには異様に鼻が利く旦那さんに塩パウンドを盗られ・・・

「うめえええええええ~~~」

叫びながら、大切に食べてたから。。。むうう。。。許してやるか。。。

。。。ちぇッ


みいみさん。本当に本当にありがとうございました^^

春スイーツの開発の励みになります~~~♪

子供たちにも少しずつ、仕方無しに分け与え 美味しく完食しました^^


桜・・・シフォン作りたいなあ^^
[PR]
by love-n_n-sweets | 2010-03-15 00:38 | 友達シフォン&etc・・・

おひさしぶりです

外付けの使いにくいキーボードに四苦八苦しています^^;

書いては消えて、書き上げてはフリーズして・・・^^;

更新するのは、時間があるときしか無理だわ~

そんなこんなで、1ヶ月以上たってしまいました^^;

去年の12月、アタシのところにもサンタさんが来まして^^

可愛くって繊細なお菓子達を日々生み出しておられるさおりさん

e0150478_841458.jpg


こんなにいっぱい~~~♪♪♪

ひとつひとつが本当に丁寧に作られていて

e0150478_8454664.jpg


めちゃめちゃ可愛い~~♪

永遠の20代のアタシも 可愛いものラヴな三女ちゃんも

小6病という名の反抗期の中学生たちも 

アレがいい!コレがいい!と奪い合い^^;

ぜんぶ美味しかったんだけど、アタシ的にはチーズとブラックペッパーのクッキーが

かなり好みでした^^ でもねー、マドレーヌも美味しいし

いちごクッキーも・・・ あまりの可愛さに食べるのは少し躊躇いましたけど・・・

可愛いだけじゃなくて、食べてももちろん美味しいので

こんな可愛いお菓子を作れるさおりさんに軽く嫉妬(爆)


すっかり取り残された旦那さんは・・・

コレ、食っていい?・・・って   コレ↓↓

e0150478_8515859.jpg


だめだよお~~>< チョコレートじゃないんだぜ~~~><

うちの食い意地の張った家族、みんな騙されていました^^;


繊細なお菓子を作っておいでるさおりさん

やっぱり指先も器用なんだよねえ。。。 はぁぁ。。。

e0150478_8581797.jpg


お手製のトールペイントの時計も リニューアルオープン記念に・・・と

送ってくださって、可愛らしさと優しいお心遣いにグウの音も出ません

まいった!やられた~~~!!!って感じですよ

\(^o^)/{惚れてまうやろ~~~♪

さおりさん、家族みんなで美味しくいただきました

遅くなりましたが、ありがとうございました♪

More
[PR]
by love-n_n-sweets | 2010-01-25 08:36 | 友達シフォン&etc・・・

パン作り^^

お友達の庄の妻さんが沖縄旅行に行かれてて

アタシにもたっくさんのお土産を買ってきて下さいました^^

「お菓子にでも使って」と言っていただいた紅芋パウダー。。。

何かお菓子にしてお返ししたいと思いつつ、重いお尻があがらない・・・>< 

シフォラーの皆さんはきっとウンウン。って頷いてくれると思うけど

にっくき紫色の素材。シフォンはまず無理~

パウンドケーキにしようかと思ったんだけど

きっとkanaさんが作るだろうから却下。

色々なブロガーさんのところで見て

コネコネしたくてウズウズしてたところだったから

紅芋パンを作ることに決定^^


でもでも、最近はお料理にも米粉を使ってるから

小麦粉を触るのなんて半年ぶりくらい・・・?

上手く作れるか自信がなかったので、どうしても焼き立てを食べてほしい!

ちょうど、土曜日はお仕事がお休みと伺ったので

無理やり一緒に作ることにしました^^


三女ちゃん、持てる力を振り絞ってコネコネ

e0150478_2248719.jpg



粘土遊び感覚で形成

e0150478_22484185.jpg



塗り卵して

e0150478_22501644.jpg



ワクワクしながらオーブンを覗き込む子ども達・・・ん??

e0150478_2251115.jpg



一番ワクワクしてたのはお母さんでした(爆)^^;

e0150478_22523111.jpg



この日作ったのは、プレーン・抹茶・紅芋の三色

焼き上がりのマーブルをパチリ。。。おおお!綺麗な色だ~♪

e0150478_22541689.jpg



庄の妻さんとこのお子さんは男の子が二人

パンって捏ねるのに時間がかかるし

何度も発酵させなきゃだし、ベンチタイムも必要だし・・・

途中で飽きちゃって、「もう帰りたい~」なんて言わせちゃったから

焦ってしまって、捏ねも発酵もベンチタイムも理想より甘くなってしまったので

焼き上がりは美味しかったけど

冷えてから食べたのは美味しくなかったんじゃないかなぁ・・・

それだけが気がかりで・・・

子どもが何と言っても、我慢してもらうべきだったな~と反省しきりです


この経験から、アタシにはお菓子教室の先生は向いてないことが分かりました^^;

人に教えるなんて、アタシにはハードル高すぎだったよ。。。

もうやりません。。一人でくら~く作ってるのが向いてるみたいです(爆)
[PR]
by love-n_n-sweets | 2009-11-29 23:04 | 友達シフォン&etc・・・
日付は前後しますが、すごく嬉しかったことを・・・

まず、関係ないけど^^;

最近のアタシの強い味方(笑)

「疲れた」が口癖の大人が気休めに飲むものだと思ってたコレ↓

e0150478_10374784.jpg


「疲れた」が口癖になってるアタシは気休めに飲みまくってます^^;

気休めでしょって思いつつ、なんだか楽になった気がするんだよねえ

こういうところで、歳を感じたりして・・・

いかんいかん!まだまだ若いはず!!!


大切な人からの優しい気持ちをいただいて

心も身体も元気になって

こんな風にアタシも大切な人を癒してあげれるような

プレゼンターになりたいと思うのですが、実行できないまま

またしても、素敵な贈り物が届きました

ありがとう♪むーんさん

日々の型洗いに難儀しているアタシの為に

e0150478_10471970.jpg


たっくさんの魔法のスポンジ

このスポンジ、シフォンの型を洗うのはもちろんだけど

渋皮煮を作るときもとっても助かったの^^

あと、皮ごと食べたいお野菜はこのスポンジでごしごし

さつまいもの細かい汚れも、すっきり落ちるし

ごぼうはこのスポンジでゴシゴシすれば、皮もむかずにパクパクいけます^^

けんちん汁やきんぴらの下ごしらえがものすごく楽!!

一尾まるごと購入したお魚の鱗もすっきりとれちゃうよ

ぐうたら主婦まーサムの強い味方です^^


e0150478_1054525.jpg


一緒に届いたお菓子たち

むーんさんは失敗した~っておっしゃってたけど

こころのこもったお菓子たちは、本当に、やさしくて、おいしくて・・・

ピリピリしていた心がほぐれていく気がしました

e0150478_1054254.jpg


こちらこそです。むーんさん。

以前、お電話でお話させていただいた時の

むーんさんの優しい声、話し方・・・思い出して

あったかい気持ちになれました


e0150478_1059292.jpg


一緒にいただいた柚子

ピールにしようかな・・・と思ったのですが

あまりにもいい香りだったので

思いっきり癒されたい気持ちのアタシは柚子湯にしちゃいました^^

寒い日が続いていたので、柚子の香りに包まれて

本当に幸せなのでした


むーんさん。ありがとうございました^^

型洗いは旦那さんに任せて、ガンッガン シフォン焼き続けます^^
[PR]
by love-n_n-sweets | 2009-11-10 10:35 | 友達シフォン&etc・・・

元気の素

基本ゆるゆるな性格で おうちでゆっくりのんびりしたい派なので

少し忙しい日が続くと余裕が無くて はあああぁぁぁ・・・ってなっちゃいます

そんな時に、感じの悪いコメント(しかも非公開)とかいただいちゃうと

がっつり凹んでブログ、やめようかなぁ・・・なんて思っちゃうんだけど

絶妙なタイミングで届く元気の素。

大好きなAya10ちゃん

辛いことや悲しいこと、その他色々

抱え込みながらも、いつもニコニコ笑顔

そんなAya10ちゃんの優しさがいっぱい いっぱい

アタシの元に届きました^^

e0150478_2335071.jpg



京都のお土産も一緒に^^

e0150478_2361124.jpg

e0150478_2363667.jpg



箱の中には可愛い字で書かれたメッセージカードとともに

e0150478_2381466.jpg


*フルーツケーキ
*キャラメルチャンククッキー
*ころころ抹茶クッキー

普段はクッキーとかあんまり食べない旦那さんがすごい食いつき!!!(笑)

特にキャラメルチャンククッキーがおきに召したようで^^

アタシもマヂBINGO! 美味し~♪

おバカ夫婦二人で小躍りしながら食べてたら

バチンッ!!突然真っ暗に><

どうやらブレーカーが落ちた様子。。。いやあああぁぁ

懐中電灯探して、やっとの思いでブレーカー上げて

明るくなって気づいたら、無くなってたぁぁぁToT

「あ~~~~!!!!!!」って旦那さんの雄叫びに

モグモグしてた三女ちゃん

「ほへんなはひ!ほへんなはひ!」(ごめんなさいって言ってると思う)

そんな風に謝られると、笑っちゃって怒る気も失せた様子の旦那さん

まあまあ、大人なんだから我慢しましょ~ね(泣)


ころころ抹茶クッキーは抹茶の苦味がしっかり感じられて

でも苦すぎず、口どけも良くって

もう一個、もう一個って手が伸びるぅ^^

この前、ザラザラが残る口解けの悪いスノーボールを作った長女ちゃんは

「お母さん!このレシピ、教えて!!!」・・・って

母は知らんよ><

レシピとか、簡単に教えて言うもんじゃありません!

努力して、改良して、何度も焼いて自分のものにするんだからね!!!

なんて偉そうに説教ぶっこいてたら、また無くなってるしorz

もう一袋、大事にこっそり食べてやるうぅぅぅ(>▽<)♪


フルーツケーキは、旦那さんがこそこそ話で

「子供ら、寝てから食おッ」

って言うもんだから、大事に残しておいたのに寝ちゃったし・・・

明日、子供が寝静まってから大事にいただきますね^^


Ayaちゃん。本当にありがとうございました^▽^{ごちそうさま♪

身体も心も元気を取り戻しました^^


ブログ、止めようかな。。。なんて思ってたけど

こんな素敵な出会いも、ブログやってたからなんだよね

だから、ゆるゆる~なスローペースですが、続けていきたいと思います


シフォンのこともお店のことも大事だけれど

妻として、母としての時間も大事なので

「もっとプロらしい、きちんとしたブログにすれば?」(非公開)

なんてコメントもいただいたけれど

きちんとしたブログっつーのは無理そうです


最後に・・・

アタシの独断と偏見で、不愉快な感じのコメントは削除させていただいております
[PR]
by love-n_n-sweets | 2009-11-04 22:58 | 友達シフォン&etc・・・

ミントさん便

今週は色々あって、全然UPできませんでしたが 元気にしてますよ~\^o^/

美味しいもの食べに行ったり

イベントの打ち合わせをしたり

母の展示会(今日から金沢の名鉄エムザ8Fにて・・・)の手伝いしたり

ケーキ焼いたり

友達と遊びに行ったり

口唇ヘルペスできたり

美味しいもの食べに行ったり

太ったり、ダイエット始めたり

・・・うん、色々ありましたが 全く画像を残してないブロガー失格のアタシ(爆)

そんなこんなで頑張っています(何を???)


そこに届いたミントさん便

いや~ん(/▽\)ダイエット、中断しなきゃだわ~~~♪

ミントさんは、アタシのリクエストを聞いてくださって、

希望通りのフレーバーを送ってくださいました^^

希望したのは、レモンと小豆

ミントさん=小豆みたいな勝手なイメージを抱いていまして^^;

夕方室内で撮ったので、反射してますね。ミントさん、ごめんなさい>人<

e0150478_8123313.jpg



送ってくださったのは、シフォン2種&ガトーショコラ、パウンドケーキ

e0150478_8124443.jpg


お忙しい&大変なときだったのに、ありがとうございました♪

でね、でね、でね~~~

シフォン、期待を裏切らない優しいお味~♪

小豆は全体的にしっとりふわんふわんで、ところどころに散らばる小豆がいい感じデス

全体的にあんこの味がふわんって

小豆がいいアクセントになってて・・・いい!!!

これはね~、ミントママがリクエストすんの、わかるわ^^

美味しいもの、お友達にも食べさせたいって気持ち、納得。


レモンは酸っぱくて、すごく後を引きます^^

もう一口、もう一口・・・で気づいたらなくなっちゃってた><

んで、香りはチーズケーキっぽいかな・・・ってクンクンしてたら

「匂いかぐの、やめなよ!!失礼だよ!!!!」

長女ちゃんにたしなめられるし><

そんなつもりじゃないのにさ~

一口ずつ大切に味わってたら

「研究してるみたいなの、やめな~。そおいう食べ方、いやらしいよ!!!!」

次女ちゃんに怒られるし・・・

なんなんだよぉ・・・もぉ・・・


どっちも何度か作ったことのあるフレーバーだけど

適当に作ってて、こんなもんかな~で終わらせてたフレーバー。

う~~~ん・・・極めれば、こんなに美味しく作れるのか~ってショック受けました

これは極めたい!!んで、商品化したい!!!

ミントさん、、、、勝手にパクらせていただきます(笑)

ガトーショコラもパウンドも一口しかいただけませんでしたToT

どっちも美味しい♪素材の味がしっかり生きてると、こんなに優しい味になるんだね~

勉強になります

それにしても、どんだけ食い意地張ってんだ>< うちの家族・・・

もお、嫌になるよ~~~!!って嘆いてると、ダイエットに協力してやってんのに

って恩着せがましく言われちゃったし(`3`)~♪はいはい ありがとね


ミントさん、今回はほんとにありがとうございました^^

バナナはもちろんですが(爆)

柚子、了解ですよ~^^ ミントママにそう、お伝えください♪

ミントさんのお陰でやる気がむくむく沸いてきましたp^^q

今週もたくさんのご予約、いただいています^^

さあ、頑張るぞ 自分!!

焼いて焼いて 焼きまくるよ~~~
[PR]
by love-n_n-sweets | 2009-10-29 08:41 | 友達シフォン&etc・・・