ほぉぉ…っとHappyになれる。。。そんなお菓子を作りたいな。(*´∇`*)人(*´∇`*)


by love-n_n-sweets
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30

カテゴリ:友達シフォン&etc・・・( 18 )

以前、アタシの方から異種交換をお願いして送っていただきました^^

送ってくださったのは 裏猫あ~さん

お忙しい身にもかかわらず、アタシのお願いを聞いてくださって

ありがとうございます^^


届いたのはこんな素敵な箱ッ!!

e0150478_1694555.jpg



e0150478_16155464.jpg


アクセサリーとルピシアの紅茶~~~♪ラヴ~~~♪


見て!
e0150478_16164935.jpg



見て!見て!
e0150478_16171573.jpg



アタシが選んだのはこのコ

e0150478_1619361.jpg



三女ちゃん、帰ってくるなり

「いや~~~ん。めっちゃカワイイ!!!」

「マジ、カワイイ~~~!!」

って10分間くらい連呼してました^^;

アタシが選んだの、ほんとは三女ちゃんが最初に選んで奪い合いになってたんだけど

三女ちゃんの力じゃうまく開けなくて、しぶしぶ

「お母さん、似合わんけどあげるわ」

と、譲ってくれました(爆!!!)

ネックレスやバックチャームも欲しそうにしてた三女ちゃんだったけど

「壊すからダメ!!!」って厳しく言ったら

「じゃあ、一緒に使おうね」って言われてしまった^^;

入学式と卒業式だけ使っていいそうです^^;

まあ、確かに綺麗な格好する時なんてそれくらい・・・かな


長女ちゃん、次女ちゃんは中学生なので可愛いヘアピンは普段使えないため

「使う時、言ってくれれば貸してあげるよ」と偉そうにしている三女ちゃんに

しぶしぶ従っていました(不憫や・・・ToT)

ちなみに使っていい時は デートの時だけ!!(三女ちゃん談)

そんな話を静かに聞いていた旦那さん

「貸したらダメやぞ!!!」って・・・あんた・・・


裏猫あ~さん。本当に素敵なプレゼント、ありがとうございます♪

家族みんなで三女ちゃんにお願いして使わせてもらいま~す^^;



e0150478_16434155.jpg


大切にいただきますね^^
[PR]
by love-n_n-sweets | 2009-10-07 16:34 | 友達シフォン&etc・・・

日曜日の出来事・・・

うららかな秋晴れの日曜日の朝

「お母さん!早く起きんとヤバイヨ!!」

長女ちゃんに起こされて、時計を見るとam7:05

ぎゃああ!寝坊したッ!

旦那さんは起きる気配なし><


ん~~~・・・覚悟を決めて、行ってきました。小学校の奉仕作業(草刈り)

田舎生まれの田舎育ちにもかかわらず

草刈りの経験なんてほとんど無し。草刈り機なんて使えるわけがない!

バリバリと音を立ててドンドン綺麗に刈っていくお父さん方を尻目に

のんびりお話しながら、遅々として進まない作業・・・

それでも、久しぶりの外仕事は清清しい~~♪

帰ったら昼寝してやるさ。って心に決めて帰ったのに

旦那さんと長女ちゃんがお出かけ準備。。。

置いてけぼりのアタシ・次女ちゃん・三女ちゃん

いいもんね♪目いっぱいガールズトークを楽しみましょ♪

美味しいお茶を入れて

美味しいスイーツ・・・は無いから我慢><

・・・と思ってたら

「こんにちは~♪」

いつものクロネコヤマトさん^^

待ってました~~~♪♪♪

届いたのは

e0150478_16295293.jpg


おっしゃれ~なハードボックス^^
(三女ちゃんの宝物入れになりました♪)


e0150478_1631958.jpg
e0150478_16312110.jpg



送ってくださったのはhamaさん

せっかくのお休み、仕事に主婦業にと疲れているにもかかわらず

アタシのためにわざわざ・・・(←自惚れました。ごめんなさい^^;)と思うと

目頭が熱くなります。年かしら><


e0150478_1642550.jpg



三人ともチョイスは抹茶小豆

綺麗な抹茶色にうきうき♪

ふわふわシフォン生地にほんのり抹茶が香って

小豆の優しい甘さに幸せ~~なひと時

オリジナルレシピで作られたらしく、焼き加減を心配なさっていましたが

アタシは、このままがいいな~と思います^^

フワフワとしっとりのバランスがちょうど良くて

口解けのいい、美味しいシフォンだなって感じました

hamaさんが丁寧に作られた渋皮煮のシフォンにもかなり惹かれて

3人で分けっこ♪

これもまた、美味しい~♪秋の味覚満喫^^

残りは旦那さんが帰ってくるまでとっておかないと

お喋りな三女ちゃんのチクリが怖いわ><

hamaさん♪ごちそうさまでした~♪

残りも奪い合いながら、美味しくいただきました^▽^



日もどっぷり暮れて、夕飯どうしようかな~って悩んでいたら

旦那さんと長女ちゃんが帰宅

スーパーの袋に大量のタコを入れて・・・

ウへ~>< 今から、これを調理せよと???

げんなりするアタシの後ろで

「たこ焼き♪たこ焼き♪」と踊り狂う次女ちゃんと三女ちゃん

延々と語り続けられる旦那さんと長女ちゃんの武勇伝

はいはい、アタシも能登の女さ。漁師町育ちさ。

頑張りましたよ^^ そりゃ~!

e0150478_16552352.jpg



キモー><



でもね、ハイ

e0150478_1657989.jpg


こうなりました^^

焼き続けること2時間。たこ焼き200個。

・・・どんだけ><
[PR]
by love-n_n-sweets | 2009-09-29 16:58 | 友達シフォン&etc・・・

ん~・・・幸せ♪

昨日メールをいただいて・・・

ウキウキしながらクロネコさんを待っていました

届いたのは・・・

e0150478_21212196.jpg


こんな素敵な・・・^^

e0150478_21224382.jpg


贈り物♪


丁寧に包装されたたくさんのお菓子達

可愛いラッピングに込められた

みいみさんからの優しい気持ち

e0150478_21252888.jpg


e0150478_21275266.jpg


可愛い可愛いお品書き


長女ちゃんとともに

しばし見とれてしまいました


ひとつひとつ手にとっては

ほおぉ・・とため息


アタシなんかがいただいても良かったんでしょうか。。。

なんだか申し訳なくて・・・


食後にゆっくり・・・と思ったのに

目をキラッキラさせてる三女ちゃんの「食べたい」コールに負けてしまって

少しずつ、みんなで分け合いながらいただきました^^


ゼリーは三女ちゃんが最後の最後までチューチューチュー

「お母さんもこんなの作ってよね~」だそうです><

精進します・・・


ほんとうにありがとうございました

ごちそうさまでした^^




今日、発送しましたよ~♪

e0150478_21425592.jpg
e0150478_21433242.jpg


special thanks&Happy Birthday
[PR]
by love-n_n-sweets | 2009-09-04 21:47 | 友達シフォン&etc・・・
今日は夕方になるのが、ただひたすら楽しみでした^^
昨日のオレンジシフォンは急いでお渡ししたので、画像を撮ってる場合じゃなかったですよ/^o^\なんてこった

夕方、うちの前に止まったクロネコヤマトさん^^
待ってましたよ~♪

じゃじゃーん♪
e0150478_2131863.jpg


e0150478_2153094.jpg


おほほ^m^
この前、ぷっち。さんにシフォン食べたい!!って言ってみたの^^

そしたらね、本当に送ってくださったんです!!!
言ってみるもんだわ~^^

だけど、今考えたら なんて図々しいお願いしちゃったんだろう・・・><って反省してます

これじゃ、シフォンプレゼントじゃないわあ><

ぷっち。さん・・・ごめんなさい

e0150478_2195860.jpg


チョコレート、ココナッツマンゴー、オレンジの3種類を送っていただきました^^

ほんとに恐縮><


これこれ、これが見たかった^^

e0150478_21112888.jpg


わかってはいたけど、ほんとに焼き色ついてない~~~!!!

うわぁ~~~!なんか不思議!

無水鍋のシフォン、お初デス

ぷっち。さんのシフォン、フワフワなのにしっかりしてて
しっかり噛みたい派のアタシ・・・好きかも^^

やわらかいんだけど、噛めば噛むだけ旨味を感じられるシフォンです

甘さは控えめで、素材の味が引き立つ感じっていえばいいのかな?

どれも美味しかったんだけど、アタシが一番好きだったのはココナッツマンゴーでした^^

ココナッツを好きなのはもちろんなんだけど、マンゴーが凄くいい仕事してくれてて
夏!って感じ^^ 美味しいぃぃ♪

旦那さんはオレンジが一番だったみたいです^^

子供はチョコレート・・・だけど、子供の味覚ははっきり言ってあてになりませんね^^;失礼

今日は、アタシ用に1カットずつキープしたから

残りは明日、大切にいただきますね

本当に、美味しいシフォンをありがとうございました^^

ごちそうさまで~す♪

あああ・・・幸せ♪
[PR]
by love-n_n-sweets | 2009-08-26 21:28 | 友達シフォン&etc・・・
くったくたに疲れて、泣きそうになって帰宅

夕飯を作る元気も無くて、何にもしてくれない家族に

とんがった言葉で攻撃しそうになったその時

「今日、何か届いたよ」

長女ちゃんが渡してくれた〈それ〉は・・・

e0150478_1724012.jpg


むーんさんからの優しい気持ち

同封されていたお手紙にもいっぱい詰まったお心遣い

はああぁぁぁ って深呼吸することができて

今日もまた、家族に優しくすることができました

自分勝手な八つ当たり、せずにすみました

ありがとうございました

むーんさんのおかげで

アタシも

あたしの家族も

救われました




優しい気持ちを受け取って

今日もシフォン製作^^

明日の販売の分を大量焼き~♪・・・と

e0150478_17333169.jpg


お渡しシフォン^^ フルーツなしのご注文♪

三女ちゃんの友達のMちゃん^^

お誕生日 おめでとう!!!

記念日のケーキに アタシのシフォンを選んでいただけたこと

本当に感謝デス^^

幸せなお誕生日をお過ごし下さい


必死こいてデコレーションしてる時、いつもお世話になってる

Nおばちゃんからの電話

明日の販売日にあわせて、バニラシフォン。ホールでのご注文^^

おばちゃーん!!明日のお昼に長女ちゃんに配達させまーす!

いつもありがとうございます~♪
[PR]
by love-n_n-sweets | 2009-08-21 17:42 | 友達シフォン&etc・・・

シフォン交換

昨日、ずっと前から約束してたシフォン交換のシフォンが届きましたぁ♪
夕方指定しちゃったアタシのバカバカ!
OFFだったのに>< いつでも受け取れたのに><

交換してくださったのはナミナミさん

ずっとね、憧れてたの^^
ナミナミさんのシフォンに対する探究心ってほんとに尊敬に値すると思う

自分に妥協しない姿勢も見習いたいって思ってる

見て見て!いつもブログで見てた消しゴムはんこが目の前に!!!
e0150478_184242.jpg


ほら、ね^^
e0150478_18581.jpg
e0150478_1853962.jpg


可愛いな~^^ 
アタシもお店のスタンプ作りたいって思ってるから、勝手に参考にさせてもらおう^^


e0150478_1873643.jpg
e0150478_1881964.jpg

常温に戻るまで待てなくて、少し冷たいけどパクリ
ナミナミさんのチョコレート、冷たいままでも柔らかいのはなぜ~?
ううう・・・レシピ聞きたい><
でも・・・ナミナミさんがこの食感にこだわるの、良く分かる・・と思った
すごくしっとりふわふわ
油断したら、溶けてなくなっちゃう><


e0150478_18145666.jpg
e0150478_1815234.jpg

こちらはココナッツ
ナミナミさんのココナッツは優しい味がする~♪
アタシのココナッツと比べると、アタシのはやんちゃな感じ
ナミナミさんのはお嬢様だわね

ナミナミさんはシフォンに対して妥協を許さない感じがするのね
それは もちろん素晴らしいことなんだけど
チョコレートをメニューから外すのはもったいない~~~!

近くに住んでて いつでも注文可能なら、絶対リピ決定!
見た目なんて気にしないよ^^

でも・・・作り手としては、そんなわけにいかないんだよね^^;
それもよくわかるの。。。

チョコレートやチーズなんかは穴ぼこができるもんだ!って開き直ってる部分がアタシにはあるけど
どこまでを許容範囲とするかは人それぞれだしね

あ~~~~!!!
ナミナミさんと直接会って話がしたいよ~~!
アタシも聞いて欲しいこといっぱいあるし!!!

でも叶わぬ距離の壁><

ううう・・・


ナミナミさ~ん!今回はありがとうございました^^
また、メールしますね^^
夢の話、シフォンの話、いっぱい語りましょう~♪
[PR]
by love-n_n-sweets | 2009-08-19 18:29 | 友達シフォン&etc・・・
昨日 発送したシフォン達です

アタシ今まで、ゆうパックばっかり利用してて、ゆうパックは午前中に出さなきゃ翌日配達できないんだって

だから急いで用意したから、焼き上がり画像とか・・・全然無しです

e0150478_8563371.jpg


もう、無理やり突っ込んだ感が否めない・・・><

e0150478_8581123.jpg


フレーバーは ばにら ばなな 黒ごまきなこ ココナッツ チーズ かぼちゃ チョコマーブル チョコレートの8種類

Aya10さんにはばなな無しでシナモンアーモンド入れました^^

みなさん、嫌いなフレーバーがなければいいけど・・・



e0150478_933327.jpg


こちらはナミナミさんに送ったもの

20型のハーフ&ハーフのお約束だったんだけど、あたしの都合で4種類で1ホール分にしちゃいました

ゴメンナサイ><

色んな種類、召し上がって欲しかったんですぅぅ~



e0150478_963034.jpg
e0150478_971121.jpg


これは+あ~+さんに

+あ~+さんに色んな種類送ってもらって小躍りしてたら、長女ちゃんに
「お母さんもおんなじだけ作って送りなね」
って冷静に冷たく言われて><

送ってもらったより少ないかも><



実は、午前中に仕上げて郵便局に急いで走ったら
「東京23区以外は、午前中には到着しません」
って冷たく言い放たれて

んで、どうしよう~って半泣きになってクロネコの直営店のおっちゃんに相談したら
「夕方までに持ってきてくれたら大丈夫」
って言われて・・・

すごいよ!クロネコさん!

郵便局より少し高いって言ってたけど、そんなの関係ない^^
だってナマモノだもん。早い方がいいに決まってる^^
もう、これからクロネコさんLOVEだわ。ONLYだわ。

でもね、夕方までで大丈夫なんだったら、もっと丁寧にラッピングするべきだったな・・・

届いたら、あまりの適当さにみなさんびっくりするかもしれない><

時間、無いと思ってたんです~><


んで、クロネコの直営店のおっちゃんが言うには
なんちゃんさんのとこだけ、翌日じゃ無理かもって言うんです><
クロネコさん!お前もか!
それとも田舎なのが悪いのかあぁぁぁ!

急いでなんちゃんさんにはその旨、メールしたんだけど
家に帰って調べてみたら、全然問題ない地域でした^^;

なんなんだよ~!おっちゃ~ん!


はあぁ・・・事前の調査不足で、めちゃめちゃでしたよ
自分の行き当たりばったりさにガックリ><

これで、18日中に無事お届けできることがわかって一安心


そのうち、ネット販売なんてできたらな~^^って思ってるのに、こんなことしてたんじゃダメダメだねえ
きちんと調べて慌てないことが今後の課題。


送ったシフォン達・・・
お口に合えばいいなあ
シフォンの達人ぞろいだから、きっつい感想も聞けるかなあ
[PR]
by love-n_n-sweets | 2009-08-18 09:34 | 友達シフォン&etc・・・
昨日は先日の販売日にもおいでくださったKさんにお渡しの日~♪
お孫さんの御帰省に併せてご予約いただいてました^^

e0150478_74735.jpg


ご予約はバナナシフォン。
10時お渡し予定だったんだけど・・・
11時になっても12時になってもおいでない・・・
16時まで待って、おいでなかったらキャンセルってことにしよう・・・行かなきゃなんないとこもあるから・・・
と思ってた15時15分!
「ごめんなさいね~。忘れるところだったわ」といらしてくださいました^^
「ばあちゃん、おやつは~?」とお孫さんにせがまれて思い出されたとのこと。
よかったあ~^^ ありがとうございました^^



今日は夕方になるのが、すっごい楽しみだったアタシ^^

実はね・・・


じゃじゃーん!

みてみて!
e0150478_7533959.jpg


みてみて!
e0150478_7541514.jpg


全部画像^^
e0150478_7544118.jpg



見てください!これッ!
e0150478_7561578.jpg

こんな可愛いプチプチはじめて見たの~♪


+あ~+さん
と以前からシフォン交換を約束してて、+あ~+さんが先に送ってくれたんですよ~^^

シフォンを食べる前から、超可愛いラッピングにノックアウト
開けたら開けたで、いろんな種類のシフォン達にクラクラ

も~!何でこんなに可愛いのよ~

e0150478_814583.jpg

カラメルマーブルの綺麗なマーブル模様にぎゃふん

e0150478_8369.jpg

これはバニラシフォン
しっとりふわふわ~♪

+あ~+さんのシフォンはしっとりで軽い感じ。口どけもすごくいい^^
全部のシフォンを少しづつ奪い合いながらいただきましたが、味も香りもしっかりしてて
ほんとに美味しかったです

なんと、8種類も送ってくれたんだけどこんなにいっぱい焼くのは大変だったよね
ありがとうございました


んで、アタシがいっちばん食べたかったコレ↓
e0150478_841334.jpg


チョコチップ入りカフェオレシフォン!
これね、開けた瞬間にコーヒーの香りがふわんって香って んふふって感じ
で!チョコチップの口どけがすごくいいんだけど~!!!
まじ、美味しい!近くに売ってたら絶対買いに行く!
みなさん、お勧めです^^

他のも全部画像残したかったんだけど、気づいたらあんまり残ってなかった・・・^^;

+あ~+さんはいまいちな出来って謙遜してたけど、すんごい美味しかったよ~♪

一通り少しづつ食べて、も一個チョコチップ入りカフェオレ・・・と思ったんだけど
時すでに遅し^^;旦那さんのお腹の中でした   あーあ・・・

ほんとにほんとにご馳走様でした^^

あぁぁぁぁ こんなに可愛いの送ってもらったら、ある意味プレッシャー
来週早々に送らせてもらいますね~^^

はぁぁ楽しかった
夢のような時間をありがとうでした^^
[PR]
by love-n_n-sweets | 2009-08-11 22:44 | 友達シフォン&etc・・・