ほぉぉ…っとHappyになれる。。。そんなお菓子を作りたいな。(*´∇`*)人(*´∇`*)


by love-n_n-sweets
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

カテゴリ:家族( 15 )

中学校の文化祭^^

日曜日は長女ちゃんと次女ちゃんが通う中学校の文化祭でした

朝一番に喫茶コーナー用のシフォンをお届け

e0150478_1330323.jpg


7ホール×8カット。。。56カット納品完了です^^

Kちゃん。S君。先生方。ありがとうございましたぁ♪


んで、今日の一番のお楽しみは次女ちゃんの劇。

黒人解放運動のお話をイジメ撲滅と絡めて分かりやすく演じています

次女ちゃんは一人二役。黒人の奴隷少女とキング牧師の妻。

リアリティを追求して(?)

e0150478_1335922.jpg


顔真っ黒(爆)

すごーくいいお話。

クラス全体で協力しあってて、人数が少ないって事を感じさせない演技でした^^

みんな~!!頑張ったね♪おつかれさま^^


長女ちゃんのクラスの劇は

さすが最上級生って感じで、一人ひとりの役割分担がきちんとしてたね

でも長女ちゃんは裏方だったので、若干つまんない母でした

うん。親ってそんなもんだよね^^;


学校全体で力を合わせて完成させたモザイクアート

e0150478_13414974.jpg


毎日毎日遅くまで頑張りながら 文句ばっかり言ってたけど

出来上がったとたんに

「やってよかったね~」

なんて現金な彼女たち 

文句たれてたけど、Y先生に感謝しなきゃだね。

素敵な思い出になるよね。きっと。


劇が終わってからは、各自 自分たちのお仕事を。

長女ちゃんは学級会長なので募金係。

画像・・・なくしちゃった~~~ToT

法被着てて、超男前(笑)だったのにい~~~!!!

次女ちゃんは体験コーナーのオセロ係

次女ちゃんと
e0150478_1350749.jpg

三女ちゃんの
e0150478_13503733.jpg


白熱のバトル^^

結果は・・・次女ちゃんの名誉の為に内緒ってことで^^


母はバザーにて白熱のバトル(爆)

戦利品はこちら↓

e0150478_13521019.jpg


全部で1400円なり~^^v

いやあ、楽しかった~♪


最後に、長女ちゃん達が夏休みに頑張って製作したパネルをパチリ

台風で吹き飛んだって聞いてたけど、見つかったんだね♪

e0150478_1355871.jpg


よかったよかった^^


子供達が帰宅後

「打ち上げしよ~~~!」

というので(ってか、打ち上げって友達同士で・・・じゃないの?)

久しぶりの外メシにGO~~~!!!!

っつってもファミレスですが。。。^^;


帰り道、若い男の子に呼び止められ(ナっナンパじゃないよっ!!)

「能登空港まで行きませんか?」

PM9:00頃だったんだけど、バスもなくなっちゃって困ってる様子だったので

乗せていくことに^^ 通り道だしね

話を聞くと、航空学校の生徒さんだそう

野球部だって聞いて、夏の甲子園の間

ずっと応援してた旦那さんは、今にも握手を求めそうなくらい大興奮!

あんな薄着であんなところにいたら、寒かったよね><

門限、間にあったかなあ?

風邪、ひいてなきゃいいんだけど。。。
[PR]
by love-n_n-sweets | 2009-11-09 13:56 | 家族

日々の色々

先日、三女ちゃんの授業参観(学校公開)がありまして

シフォン焼かなきゃだし、時間無いし・・・

今回は見送ろうかな~って思ってたんだけど

旦那さんに色々言われて、反省しまして

1時間だけだったけど、参観してきました

e0150478_2212189.jpg


この日、アタシが見に行ったときは社会の授業

近くのスーパーに先日インタビューに行ったようで、そのまとめの発表の練習

一番チビっちゃいのが三女ちゃんです

インタビューに行った話とか、三女ちゃんから聞いてたし

どんな発表をするとか、そんなことも全部分かってたんだけど

やっぱり成長を確認する意味で行って良かったなと・・・

休み時間になって

「おか~さ~ん、今日は一緒に帰れる???」と言う三女ちゃん

「ゴメンね。行かなくっちゃ><」と後ろ髪引かれる思いでバイバイ

バイバイする時間って辛い。。。

でも、時間的にも押せ押せだったし

仕方ないって自分に言い聞かせてはみるものの。。。

あ~あ、頑張れ 自分!



次女ちゃんの演奏会にも行ってきました

三年生が引退して初めての演奏会

長女ちゃんは複雑な思いだったようで 一言

「見たくない」・・・と

つい3ヶ月ほど前までは、自分たちが後輩をリードして

舞台の上で輝いていたのに

今じゃすっかり蚊帳の外

悔しい・羨ましい・妬ましい・・・

汚い気持ちが渦巻きながら、見続けることはできない・・・と

母は勝手に解釈して、無理に誘いはしませんがね

e0150478_22262941.jpg


次女ちゃんはトロンボーン

チューバの陰に隠れて全く見えません。母、一生の不覚

吹奏楽部に入って、わずか5ヶ月

はじめはホルンだったのに

三年生の引退とともにトロンボーンに代わって3ヶ月

本当に本当に大変だったと思うよ

毎日真っ暗になるまで部活して

弱音ひとつ吐かずに頑張ってたね

長女ちゃんにリズムやスライド、教わりながら成長していく次女ちゃん

はじめの頃は緊張でガチガチになってたけど

自信と余裕が見え隠れ^^ 微笑ましい♪

お疲れ様~♪

More
[PR]
by love-n_n-sweets | 2009-11-04 22:50 | 家族

音楽祭♪

今日は長女ちゃん、次女ちゃんの中学校の音楽祭でした

中学校の3大行事のひとつ。そして、長女ちゃんの最後の音楽祭。

オープニングは、ブラスバンド部の演奏。One Love&キセキ

やっぱり彼女たちの演奏聞くと、鼻の頭が痛ぁくなるんですけど・・・
いやいや、でもこんなところじゃ泣いたらいかんでしょ。アタシ。とか思いつつ、必死に涙こらえてたけど 限界
だめだ!と思った瞬間、隣のママさんに話しかけてもらって どうにかセーフ。

「上手になったね~。賞とれそうやね」って言われてなんか、鼻高々^^

でも 泣きそうになるのは、彼女達の演奏の時だけじゃなくって合唱聞いててもなんか

小さい時のこととか思い出してはツーン

将来の事 考えたらツーン

なにこれ。

年とったら、涙もろくなるって言うけど・・・こんなにヤバイとは


でも、アタシの父親も長女ちゃんが自転車に乗ってるとか

そんなくだらないことで涙するらしいし・・・

長女ちゃんが低体重児だったことと 何か関係あったりするんでしょうか?

生きててくれるだけでいい・・・と思ってた子が、立派に成長して的な?
[PR]
by love-n_n-sweets | 2009-07-10 16:55 | 家族

感涙

昨日は父の日でしたね。

みなさん、様々な形でお父様に感謝の気持ちを伝えられたことと思います。


昨日、父になってもうすぐ15年のうちの旦那様 涙腺がゆるゆるになっていました

常日頃から、「母親っていいよな~」が口癖のうちの旦那様
自分だって同じように子供を愛してるのに子供は絶対母親の味方だから・・・
って理由だそうです。
アタシが子供時代は、こんなお父さんって少数派だったと思いますが
今はこんなお父さんが多いのかな?
こんなお父さんが増えると、子供たちは幸せですね^^

子供たちにとっては父親だけど、アタシの父ではないので特別なコトをしません。
子供を促したほうがいいのかな?と思った事もありますが、自主性にまかせて
数年前から特に強要もしないことにしました。

だから、ここ数年 寂しい父の日を過ごしていた旦那(笑)


しか~し!今年の父の日はいつもと違っていました。

昨日は長女ちゃん、次女ちゃんのコンサート。
しかも旦那の大好きな『宇宙戦艦ヤマト』と『キセキ』を吹くと。

旦那さん、ワックワク♪

開演の1時間前から会場入りする張り切りぶり^^;
まだ、他の人たちのリハーサル中だし^^;

長女ちゃん達の学校がステージにあがると、三女ちゃんに必死に「シー!シー!」
あはは

長女ちゃんのコンサートは見納めとあって、演奏が始まる前から感極まってる様子
後1回のコンクールが終了したら、引退となってしまいます。

約2年間、彼女の成長を見つめ続けてきた旦那。
泣くなよ。


なんて、無理だよね。泣いてるし(笑)

でも、まあ仕方ないやね。

彼女たちの頑張りを一番身近で、しかも影で支えてたのはあなただし
自分の大好きな曲を 大好きな娘ちゃん達が演奏するんだから

母親は表立って、彼女たちのサポできるけど
父親って、どうしても影の存在

でも、長女ちゃんにとって あなたの存在は大きかったと思うよ。
チューバの移動が苦痛にならなかったのも、あなたが率先して運んでくれたから。

きっと、照れくさくて言わないだけで感謝してるよ^^



夕方、買い物に行った時 子供達だけでおやつ選び

甘いもの大好きな旦那のために、少ないお小遣いの中から一人ひとつづつ

「父の日なので、包んでください」勇気を振り絞って言った 人見知りな三女ちゃん
頑張ったね。

お父さんありがとう の熨斗までつけてくれた店員さん。
小さいお菓子一つ一つを丁寧に包んでくださって ありがとうございます。

ほんとにほんとに嬉しそうに受け取った旦那

アタシを睨みながら






食うなよって・・・・・・・・        orz
[PR]
by love-n_n-sweets | 2009-06-22 11:15 | 家族

初舞台

先日長女&次女ちゃんたちのパレードがありました。

長女ちゃんは3年生なので、もう演奏会もパレードも雰囲気だけはなれたもの
・・・ですが今年から去年引退した先輩の穴埋めでチューバになったから
2㌔もの長い距離をあのでかい楽器を肩に担いで歩くなんて・・・
身長148㌢の彼女・・
周りにいるチューバ奏者は大抵男子。
彼女のチューバだけ異様に大きく感じたりして・・・
「あのチューバの子、ちっちゃくなーい?マジかわいい」
・・・とJKに言われながら照れる彼女。
うむ。可愛いだろう。と小声でつぶやく親ばか旦那。
微笑ましい。
でもやっぱり、2㌔は長くて・・
午前中は曇り時々小雨だったのに、パレードが始まる時間はまさかのピーカン
途中バテバテなのははっきり見てわかったけど
代わってあげれるわけもなく
ただ後ろから見守ることしかできなくて、はがゆいったら!
沿道の方たちの暖かい声援のおかげで、なんとか歩ききりました。
応援してくださった方々、ありがとうございました。

次女ちゃんはホルン。
演奏会だけの出場でパレードはフラッグでしたが
まさかの大緊張。
小学校のときはわりと物怖じしない性格で
本番に強いはずの彼女でしたが、顔面蒼白でステージに立ってるのを見たときは
こっちも泣きそうなくらい緊張して
デジカム持つ手も震えるっつーの
1年生でまさかのセカンドになったせいか?
先輩に迷惑かけたらいかんとか考えたのか?
とにかく・・がんばれーって心の中で祈るしかない
親ってほんと・・・つらい
入部してから2ヶ月足らずで2曲暗譜して
立派に吹ききった彼女。
あんなに緊張した顔は最初で最後かも
午後からはフラッグで余裕な顔してたけど
風が吹いたらきついよねー
でも、姉に比べたら楽だと思って遠慮したのか、泣き言言わなかった次女ちゃん。
あんたも偉かったよ。
頑張ってたよ。

二人とも、ご苦労さん
・・あ、パレードに付き合って最後まで歩ききった三女ちゃん。
もちろんあなたも偉かったよ。
なんだか誇らしい気持ちになった母でした。
[PR]
by love-n_n-sweets | 2009-06-02 16:39 | 家族