ほぉぉ…っとHappyになれる。。。そんなお菓子を作りたいな。(*´∇`*)人(*´∇`*)


by love-n_n-sweets
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30

カテゴリ:ひとりごと( 48 )

振り替え休日

今日は三女ちゃん、運動会の振り替え休日でした

Sちゃんと遊ぶ!!って前々から約束してたから

今日は一日ホスト役のアタシです^^


遊びまくるぞーーー!!!って気合い入れまくりだけど

お仕事もするのです^^

今朝は海洋深層水を汲みに行きました

っても、深海から汲むんじゃないよ~♪

e0150478_2155596.jpg


こんな自販機があるのです^^

初めての体験にキャーキャー騒ぎまくりの三女ちゃんとSちゃん

他にお客さんがいなかったので、施設の職員さんも丁寧に教えてくださって

子供たちだけで上手にできました

海洋深層水を精製するときにできる塩を味見したりして

楽しいひと時でした^▽^


お昼ごはんはお隣のお好み焼き屋さんで

「一枚ずつ食べれるッ」と張り切っていた三女ちゃんとSちゃん

・・・ふたりとも完食ならず^^; 残念だったね

また今度、リベンジしようね~


ゲームしたり、折り紙したり、お散歩したり・・・

きゃあきゃあ言いながら遊んでるのを見てるだけで

勝手に一人でテンパって ピリピリしてた気持ちが和らいでいました


でもでも、お仕事もしてますよ^^

18日のイベントで作るシフォンの試作

e0150478_21155989.jpg


以前のイベントの時、持ち運んでる間につぶれちゃったって声があったので

今回はカップシフォンにしようかなって考えています^^

これなら、持ったまま 他のお店で買い物しててもつぶれないと思って♪

沢山のお買い物袋をお持ちになると

どうしても柔らかいシフォンはつぶれちゃうと思うのです

他にも素敵なお店がたくさん出店なさるイベントだから

シフォンの型崩れを気にしないで欲しいな~と・・・

どうでしょうか?賛否両論?



本日のベストショット^^

e0150478_2124987.jpg


あ・・・ママさんにばれちゃうかな^^;?

ま、いいじゃんね~♪
[PR]
by love-n_n-sweets | 2009-10-13 21:26 | ひとりごと

大切なとき・・・

主婦って、子供のこと・旦那のこと・家のこと&仕事。

それに加えて人によってはお姑さんの事やその他色々

毎日忙しくって、自分のために使える時間ってほんの僅か。

同じことの繰り返しの中で

イライラしたり、周りが見えなくなったり・・・

そんな時、どんなふうにストレス解消してますか?

ストレス解消しようにも、方法も見つからなかったり・・・


先日、庄の妻さん・kanaさん・アタシの3人でプチお茶会しまして

旦那のこと、家族のこと、過去のこと、未来のこと・・・

時間に追われながら、ほんとに短い間だったけど

いっぱいお話して、リフレッシュできました^^

どおでもいい、他愛の無い話だけれど

人に聞いてもらうことで、また色んな話 聞かせてもらうことで

凝り固まっていた自分の考えの間違いに気づいたりして

すごーく、有意義な時間 過ごさせてもらったな~って感謝してます

庄の妻さん・kanaさん、ありがとうございました^^


その時にkanaさんからもらったお土産♪

e0150478_21163881.jpg


美味しいお茶と手作りの梅ジャム

我慢できずに梅ジャムをぺロリ^^

実は梅ジャムって、お初なのです^^;

なんとなく苦手かも(食わず嫌いですが)と思ってたんだけど

すごく爽やかで美味しいの~~~♪

スコーンやパンにつけて食べよかな・・・と思ってたんだけど

シフォンに入れたい~~~・・・ほとんど病気だな^^;

で、作っちゃったんだけどこれがもう!!!爽やかで美味しいの~~♪

急いでたから、画像は残ってないんだけど

ジャム、全部使っちゃったのが悔やまれるくらい美味しい><

くううぅぅぅ~~~><

また、おねだりしてみよう^皿^



これは昨日焼いたシフォン。思わずカメラ構えちゃった^^

見てみて!!!覚悟してから!!

e0150478_21223270.jpg


底上げぇぇぇ~~~?????と思われるふくらみ。

2台同時に焼いて、1台だけこんなんだったの^^;


でもね、底上げはなんとか回避^^

e0150478_21293888.jpg


いえーい^^v と思ったら


e0150478_21303941.jpg


巨大空洞(爆)

やっちゃったシフォンの紹介でした^^
[PR]
by love-n_n-sweets | 2009-10-02 21:32 | ひとりごと

新作できました~♪

うちのお庭に勝手に育ってる無花果

毎年ドライ無花果にしてケーキに入れたり、ヨーグルトと一緒に食べたりして楽しんでいましたが

今年はあんまり生らないみたい

だから今週限りになるかもです><

e0150478_1735144.jpg


ズームして撮ってみたけど、近くでみると無花果のプチプチってキモ~~><

だからズーム画像は無しで



毎年甘露煮は作ってたけど、渋皮煮は久しぶり

e0150478_1761818.jpg


栗、大きすぎてカットしにくかったけど、これより小さいと存在感ないよねえ・・・

でも、大きな穴もなく成功~~♪

今週の新作はこの2種です^^



で、今日のお届け

e0150478_1785590.jpg


これ、な~んだ^^


e0150478_1792493.jpg


ガトーショコラでした^^

娘ちゃんと同級生のKちゃん家に2台お届け♪これから行きま~す


そうそう、お昼休みかな?お電話いただいて

e0150478_17112661.jpg


Sさーん\^o^/

こんな風にお届けしまっす♪

柳田地内なら配達も全然平気なので、じゃんじゃんお電話下さったら かなり喜びます^^

ご注文下さったSさんの同僚の方~♪ありがとうございました♪



e0150478_17175836.jpg


この子達は、箱詰めされてお嫁に行きました^^

無事に届くといいなあ♪
[PR]
by love-n_n-sweets | 2009-09-25 17:19 | ひとりごと
タイトルとは関係ありませんが

月曜日に焼いたシフォン

e0150478_19412848.jpg


オレンジ大好きッって言ってくださるNさんからのご注文

もちろんオレンジシフォン2台で^^

娘さんが帰っておいでるのに合わせてお電話いただいて

急いでお作りしました♪

でもね、でもね、作った当日よりも次の日・その次の日の方がおいしく食べれますよ~

なんて、作り手のこだわりを押し付けちゃったわけですが

にっこり笑って、いいよ~って^^

笑顔でお受け取りいただいて、ホ~~~ッと一安心

ありがとうございました♪

More
[PR]
by love-n_n-sweets | 2009-09-23 20:03 | ひとりごと

ご報告^^

今度の日曜日、地元のイベントに出店させてもらえることになりそうです♪

うふふ^^

どれだけ売れるか分からないけど

身体の続く限り焼き続けたいと思っています

どうなるだろぉ・・・

期待と不安が入り混じってますが

出来る限り頑張ります

宣伝効果は抜群だと思うから

頑張らなきゃ♪
[PR]
by love-n_n-sweets | 2009-09-15 21:04 | ひとりごと
昨日焼いたガトーショコラ

e0150478_206326.jpg


今朝一番に焼いたチョコマーブル

e0150478_2065321.jpg


明日のお渡しです^^

e0150478_2073558.jpg



昨日、夕食前にシフォンを食べ始めた旦那さん。

「やっぱ バニラビーンズうめえ~~~」

って言いながら独り占めしようとしてたのに

子供たちに次から次へと奪われてかわいそうな事に^m^


んで、今日も焼いてあげよっかな~なんて思ったんだけど

土曜日のシフォン焼かなきゃだしな~・・・

甘やかしてばっかじゃダメだよね。うん。

と思いながら、明日お渡しの大きいバニラシフォンの型出し。。。

思いっきり失敗しちゃった~~~!!!

これはやっぱり、旦那さんに食べさせなきゃってこと??


いつもはね~、スパチュラで出すんだけど

何を思ったか 大きいサイズなのに手で出したくなっちゃって

やってみたらやっぱり失敗^^;

筒のとこがベロ~ンって・・・

なるよね。みんな、なるよね。

って・・・アタシだけか^^;

小さいのは上手くいくんだけど、大きいサイズのシフォンは

上手くいかないんだよねぇ


包む気力もデジカメ構える元気もなくて

そのまま紙皿にのせてラッピング。

急いでもう一回焼いたよ^^

明日 朝一で型出し・・・の予定。

明日はおとなしくスパチュラで出します・・・





帰ってきた旦那さん。

シフォン見るなり

「@*¥+%&*#¥$!!!!」

何言ってんだ???
[PR]
by love-n_n-sweets | 2009-09-10 20:25 | ひとりごと
昨日作ったマーブル&オレンジ

朝一で型出し

失敗してたら、焼きなおすっきゃないから、時間ギリギリ

e0150478_21261675.jpg
e0150478_21265810.jpg


おっしゃ~~~!!!

成功じゃああ!!!

どれだけ、焼いても焼いても

やっぱり型から出してみなくちゃ分かんない・・・

だからシフォンっておもしろーい♪


今日は金曜日にお渡し&販売日用のガトーショコラを焼いて

バターケーキの研究。。。

秋になるとバターたっぷりのケーキが食べたくなるよねえ^^

レシピを頭の中で組み立ててたら

ガチャ

ドアが開く音

ん??ご予約の時間にはまだ間があるし・・・

と思ってたら、かぼちゃの天野さん~~~♪

天野さんの奥様が病院に行かれて、暇つぶしに寄ってくださったの^^

こんな風に遊びに来てくださるのって、暇な時にはとっても嬉しい

しばし談笑。

また来てね~♪


PM3:00過ぎた頃、オレンジシフォン&チョコマーブルシフォンをお渡し

とっても素敵な笑顔を見せていただいて、元気になれました~~~♪

いつもありがとうございま~す\^o^/

またお会いできるのを楽しみにしています♪

旦那様には、是非是非 全種制覇していただきたいです^m^

More
[PR]
by love-n_n-sweets | 2009-09-09 21:55 | ひとりごと

うるうるToT

明日お渡し♪

e0150478_21413526.jpg
e0150478_21415614.jpg


オレンジとチョコマーブル^^

毎週ありがとうございます♪

明日、素敵な笑顔にお会いできるのを楽しみにしています

More
[PR]
by love-n_n-sweets | 2009-09-08 21:54 | ひとりごと
最近、ブログにうまくアクセスできませんで~><

そんな日々でも、嬉しいことがたくさん♪

この前 発送したかぼちゃシフォン、お褒めの言葉をいただきまして~

嬉しいッッッ!!!

で、ちょっと調子に乗りましてこんなものを作ってみました

じゃじゃん

e0150478_2037412.jpg


フレーバーシール~~~~~!!!!

かなりの長時間、パソコンと格闘いたしました。ハイ。

機械オンチなくせに、急にやりたくなるもんだから目がショボショボ・・・とほほ

でも、イイ感じじゃね?って上機嫌なんだけどね

このシフォン、大きいサイズなのね・・・^^;

小さいサイズのシフォン用のシールも同じサイズで作っちゃった・・・

きっと、きっとバランス悪いと思うんだけど

いいんだ。使っちゃうんだ。

しかも2週分 作っちゃったんだ。なんて計画性がないんだろ><

あ~あ・・・なんか

ブルーブルーブルー

しかも今朝はお店の前が工事中で車両進入禁止

よりによって荷物の多い日に~~~><

ちなみに今日の荷物・・・卵100個 ペットボトル2ℓ5本 サラダ油2本

いいさ。ダイエットさ。

気を取り直して、明日のお渡し

e0150478_20494039.jpg


チーズケーキとオレンジシフォン2個

チーズケーキはまだ改良中です^^;

けっこう凹んでたんだけど、嬉しいメールを頂いて元気になっちゃう現金なアタシです^^

うふふ^^

明日もがんばるぞおおおおおお~~~!!!
[PR]
by love-n_n-sweets | 2009-09-03 20:55 | ひとりごと

発送シフォン♪

この前のワークショップでお知り合いになったA様から

お誕生日に必着で・・・とご注文をいただきまして

この度発送することに・・・

ご注文は大きいかぼちゃシフォン


焼き上がり~♪
e0150478_20282855.jpg



型出し~♪
e0150478_20285028.jpg



箱入れ~♪
e0150478_20291260.jpg



こんな感じで発送しました^^

発送の実験を繰り返してはいますが、まだまだ心配・・・><

無事に到着しますように・・・

素敵なお誕生日になりますように・・・^^


発送シフォンはシフォンの代金以外に送料・クール代金・・・とご負担が大きくなってしまうのですが

それでも是非!とお願いされた場合だけお受けしています

とてもとても恐縮なのですが、アタシのシフォンを選んでいただけたこと

とても嬉しく思います^^ありがとうございました
[PR]
by love-n_n-sweets | 2009-08-31 20:35 | ひとりごと