ほぉぉ…っとHappyになれる。。。そんなお菓子を作りたいな。(*´∇`*)人(*´∇`*)


by love-n_n-sweets
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30

カテゴリ:ひとりごと( 48 )

オレンジシフォン製作

今日は明日お渡しのオレンジシフォンを焼きました♪
やっぱりシフォンを焼くのは楽しい~♪

卵黄生地。オレンジピール入り
e0150478_16432670.jpg


メレンゲ出来上がり~
e0150478_16445251.jpg


一回目の合わせ
e0150478_16454683.jpg


二回目~♪
e0150478_16463413.jpg


三回目は画像なし><

型に流しいれて~
e0150478_1648392.jpg


焼き上がり
e0150478_164909.jpg

あれ?冷ましたとこかな?

型出しは明日^^

以上、シフォン製作をレポートしてみました^^
[PR]
by love-n_n-sweets | 2009-08-25 16:53 | ひとりごと

・・・><

土曜日の夜、薬を飲むのを忘れて寝てしまって

夜中にゼイゼイ・・・ヒューヒュー・・・・・喘息発作

いい大人が、恥ずかしい^^;

そんなこんなで体調不良。

酸欠状態でぼおおぉぉぉ~っとしてたら、(自称)仕事の鬼の旦那が

「金沢行ってくっか」って・・・

わあいって小躍りしてたら

「仕事やけど・・・」

・・・^^;{アタシはお手伝いさんなわけね

でもでも、行ってきました。金沢。片道2時間。

e0150478_214389.jpg


能登有料道路から見えた空。

いつも引きこもり状態だから、ゆっくり空見上げたのって久しぶり^^

お手伝いさんだとしても、連れ出してくれた旦那に感謝・・・かな?


ちなみに旦那さんの積み荷はこちら

e0150478_2164824.jpg


なんか、ゴミ袋とかかぶってるけどキリコです^^

動かないように養生してる旦那さん^^

産業展示館で展示してあったキリコを2t車で運ぶお仕事

片道2時間。積んだらとんぼ返りだったけど

e0150478_21103969.jpg


千里浜ではこんな夕日も見れてhappy♪

・・・だったのに・・・・・・

More
[PR]
by love-n_n-sweets | 2009-08-24 21:30 | ひとりごと

〆切

先ほど、0:00をもって、プレゼント企画の応募を締め切りました

e0150478_0312392.jpg


こんな拙いブログに訪れていただき、本当に感謝デス^^

定員に満たなかったらどうしよ~ってドキドキしながら始めたプレゼント企画でしたが、沢山の方にご応募していただき、嬉しい悲鳴を上げております

出来る限り多くの方に召し上がっていただきたいので、以前からシフォン交換をする約束をしていた方は割愛させていただきました

行き当たりばったりの企画でごめんなさいです

「絶対にくじ引きする!」
・・・と何か勘違いしている旦那さんが眠ってしまったので、結果発表は明日の朝 彼が起きてから追記いたします

重ね重ね、ごめんなさい


~8/10 8:00追記~

寝ぼけまなこの旦那さんをたたき起こし、くじ引き(笑)してもらいました

e0150478_885159.jpg


手作り感満載です^^

e0150478_891348.jpg


だ、旦那さん・・・もっとゆっくり引いてください・・・
出勤準備に忙しいのか、慌てて引いてくれました^^;



当選された方々は・・・こちら

e0150478_893626.jpg


☆hamaさん
☆Aya10さん
☆なんちゃんさん
☆ぷっち。さん
☆むーんさん
☆みいみさん
☆saoriさん

以上7名のかたです^^

応募してくださった皆さん、ありがとうございました^^

当選された7名の方、この記事のコメント欄に一週間以内に非公開で
住所、氏名、電話番号、後できれば携帯電話のメールアドレス(今、パソコンが調子が悪くメール送信できない状況です^^;)を教えてください

平日と週末どちらが受け取りしやすいか、時間指定が必要ならば時間帯の指定も併せてお願いします

発送は8/17or8/21のどちらかを予定しています

どっちも都合が悪いわ~って方、お知らせくださいね

今回残念ながらはずれてしまった方の中で
「シフォン交換してもいいよ~」って方も非公開にてコメ下さいな

お待ちしております^^
[PR]
by love-n_n-sweets | 2009-08-10 00:41 | ひとりごと

嬉しいこと♪

今日は販売準備と平行して、予約商品の準備^^

受け取りにおいでるのは17:30過ぎ・・・とのんびりしていたら
「こんにちは~」と14:20!
「急いで用意するので、ちょ、ちょっと待って下さい」・・・とバタバタしてしまいましたがお渡し完了♪
予約してくださったのは、先週の販売にも来てくださったMさん
娘ちゃんの同級生のK君がばななシフォンを気に入ってくださったみたい^^
今日はK君のお誕生日
ご注文はばななシフォン^^ホールのシフォンにお姉ちゃんがデコレーションしてくれるそうです
お誕生日なんて一年に一度のイベントにあたしのシフォンを選んでくださるなんて、ほんとに感激です
素敵なお誕生日になりますように
ありがとうございました

今日帰ったら、登校日だった娘ちゃん
「おかーさんのケーキ、おいしかったってゆっとったよー」
と嬉しい報告^^
ほんわかしてしまいました。ありがとうね


明日は、旦那さんも一緒の販売日
旦那さんが販売日にお休みなのは初めてだから超緊張^^;
お客さん、いっぱい来るといいな~(かなりプレッシャーかも)

定番シフォン~♪ 
e0150478_20294576.jpg


コレは新作^^
e0150478_20302028.jpg

トマト&チーズシフォンです
むーんさんがUPしてるの見て、密かに試作してました^^
おいしそおォォ!と思って。で、勝手に真似しちゃった^^;
むーんさんのシフォンの味はわからないけれど、アタシ的にはトマトにはチーズって考えて・・・
自家製ドライトマトとプロセスチーズがイイ感じです
お食事系になるのかな?こーゆーシフォン、好きかも^^
e0150478_20305253.jpg

画像が悪くて伝わりにくい?
もっと写真の勉強もしなくっちゃね

野菜&フルーツのシフォン達
e0150478_20312185.jpg


ブルーベリーも新作だけど、もう作りません
多分・・・
理由は色々あるけど・・・うん。作りません



ってゆーか、旦那さんが明日を楽しみにしてるのが少し怖いです
明日もあんまりお天気良くないみたいだし・・・
あーあ



営業許可取得&OPEN記念のシフォンプレゼント企画やってます
応募はコチラから→
[PR]
by love-n_n-sweets | 2009-08-07 21:03 | ひとりごと

今日はかぼちゃを頼まれたけど、いきなりだったからご用意できませんでした
フレッシュな野菜・果物のシフォンは当日注文の場合 お受けできないこともあります
ごめんなさい

かばちゃは無理なので、かわりにオレンジを・・・

e0150478_7545744.jpg


リボンは夏らしくビタミンカラー♪大好きなオレンジ

e0150478_7551939.jpg

おばちゃんは母の親友
もう、十数年来数十年来の付き合いだとか・・・
いつもありがとー^^


次はガトーショコラ
8カットのご注文
e0150478_7554152.jpg



子供のおやつに作ってるラスク
商品化して欲しいわ♪との声にお答えして、今週から販売しようと思います
e0150478_756119.jpg


今週はバニラとチョコを用意しました^^
e0150478_7562172.jpg


子供からは大ブーイングですが^^;
(おやつ無くなるじゃーんって・・・)




さてさて、夏休みも1/3ほど終わって
我が家の子供たちは順調に宿題もすませているようです

世の母の皆さん、いかがお過ごしでしょうか?

夏休み、冬休み等の長期休暇になると 給食のありがたさを感じる私です

毎日4人分の弁当・・・もううんざりだー!

なにかいいアイデア(弁当作りが楽になるコツ等)ありましたら、ドンドン教えてください

かなり切実^^;


北陸地方も梅雨明け宣言されましたが、まだまだドンヨリした空ですね

体調を崩しやすい時期ですが、ご自愛くださいね^^




営業許可取得&OPEN記念のシフォンプレゼント企画やってます
応募はコチラから→
[PR]
by love-n_n-sweets | 2009-08-06 08:15 | ひとりごと

7/31製作


コーヒーシフォン
e0150478_2017290.jpg


紅茶(アールグレイ)
e0150478_2017267.jpg


シナモンアーモンド
e0150478_20174829.jpg


オレンジ
e0150478_2018844.jpg


バナナ
e0150478_20184148.jpg


チーズ
e0150478_201956.jpg
e0150478_20192911.jpg


一押し^^天野さんちのかぼちゃ
e0150478_20194966.jpg



いっぱい種類があったほうが選ぶのが楽しいから・・・

だけど作りすぎちゃったかなあ・・・


さてと、旦那さんの弁当作って
今朝一に生クリームサンドを作りまぁす^^

今日は販売日^^  頑張るぞぉぉぉぉ



営業許可取得&OPEN記念のプレゼント企画やってます
詳しくはこちらから→
[PR]
by love-n_n-sweets | 2009-08-01 06:09 | ひとりごと

7/30製作発表(笑)


ガトーショコラ^^ 今週は家のおやつも作りました^^

e0150478_7372885.jpg



ばにらシフォン
e0150478_738330.jpg

e0150478_7383893.jpg



今週はマーブル3種類

チョコマーブル
e0150478_7385923.jpg


抹茶マーブル
e0150478_7391912.jpg


コーヒーマーブル
e0150478_7394074.jpg



お子様に大人気♪  チョコレート
e0150478_7395830.jpg



画像が悪い~^^; ココナッツ
e0150478_7401742.jpg



地味だけど。これも子供に人気^^ 黒ゴマきなこ
e0150478_7403746.jpg



珠洲大納言入りの抹茶
e0150478_7405465.jpg


小豆無しの抹茶も焼きましたが、画像無し^^;

何種類焼いたんだろ・・・?

もう脳みそがうまく働かなくて、良くわかんないんだけど

後何種類か、野菜や果物のシフォンも焼きまぁす

今週は無添加生クリームサンドも作っちゃおっかな~^^

ではでは。頑張ってきま~す♪


営業許可取得&OPEN記念のプレゼント企画やってまぁす

詳しくはこちら→
[PR]
by love-n_n-sweets | 2009-07-31 07:42 | ひとりごと
今日のお渡し♪
シナモンアーモンド^^

e0150478_7434274.jpg


シナモンの香りとアーモンドの歯ごたえがいい感じ
女の人に人気のシフォンです



こっちは明日お渡し予定
天野さんちのかぼちゃのシフォン

e0150478_744567.jpg
e0150478_7442480.jpg


天野さんのお家でとれたかぼちゃの美味しさをケーキにして伝えたいから・・・
ってことで依頼を受けました
老人会の手土産になさるそうです^^

こんな風に地元農家さんとコラボさせていただくのは
とっても光栄です。
ありがとうございました^^




さて・・・・・

今日は長女ちゃんの部活のお疲れ様会でした

全然お酒は飲めないアタシだけれど、女性だけの飲みの席は好き

アルコール無しで雰囲気に酔えるのです(笑)

あっという間の2時間半

こんなことでもないと主婦が家を空けるのは難しいもんね

子供をだしにして、目いっぱい楽しみました^^

幹事をしてくれたT君ママ。

ご苦労様でした。そしてありがとう♪

PS検索、うまくいきましたか(笑)





営業許可取得&OPEN記念のプレゼント企画やってま~す
応募はこちらから→
[PR]
by love-n_n-sweets | 2009-07-28 21:42 | ひとりごと

頑張ったね^^

今日は長女ちゃんの最後の・・・次女ちゃんの初めてのコンクールでした。
旦那さんもお休みして一緒に応援。

この2年、色々あったね。
暑い夏も寒い冬も、雨の日も風の日もどんな時も弱音を吐かず頑張り続けた長女ちゃんの集大成

絶対泣かずに最後まで見届けようと思ってたけど
やっぱり無理だったなあ

弱い母でごめんよ

あなたが大変な思いをしている時も母は無力で情けなくて・・・

結果発表も聞くのがつらくて逃げ出したい気持ちでいっぱいでした。

銅賞って聞いたとき、どんな顔してあなたに会おうか・・・そればっかり考えてつらかったけど

あなたは全て吹っ切れた顔で帰ってきたね。

よかった。ほんとによかった。

結果は残念だったけど、今までの頑張りは決して無駄ではないからね。

お疲れ様。



次女ちゃん。

あなたはこれからが大変だねえ

嫌なことは嫌って言える様に。

あなたと長女ちゃんは違う人間なんだから、勝手に比べて自分を卑下しないように!

あそこでしっぱいしたからなあ・・・

なんて、自分で全て抱え込まないように!

頑張れ。

More
[PR]
by love-n_n-sweets | 2009-07-27 20:53 | ひとりごと

ガトーショコラ

頼まれて、お試し販売するために
焼いてみました^^

ガトーショコラもアタシの大好きなケーキのひとつ

お化粧前

e0150478_1646880.jpg



お化粧後

e0150478_16462879.jpg



16カット 用意しました♪

e0150478_16465017.jpg



包みながら食べたい欲求に襲われて・・・ううう

来週は家のおやつの分も焼こう^^;

とびっきりの高級チョコレートを使ったガトーショコラは
最高においしいと思うから

見栄を張っていいチョコを使おう

んで、あんまり儲からない(笑)

まあ、創めたばっかりだし

儲けようなんて考えんなって旦那に言われたばっかりだし

好きなことを仕事に出来ることに感謝しなくては^^


こんな風に色々な種類のケーキを増やしていけるようになればいいな~

あれもしたい!これもしたい!でドンドン夢が膨らんでいくって幸せ~♪




シフォンプレゼント企画やってます
応募はこちらから→
[PR]
by love-n_n-sweets | 2009-07-22 17:02 | ひとりごと