ほぉぉ…っとHappyになれる。。。そんなお菓子を作りたいな。(*´∇`*)人(*´∇`*)


by love-n_n-sweets
カレンダー

<   2009年 08月 ( 18 )   > この月の画像一覧

発送シフォン♪

この前のワークショップでお知り合いになったA様から

お誕生日に必着で・・・とご注文をいただきまして

この度発送することに・・・

ご注文は大きいかぼちゃシフォン


焼き上がり~♪
e0150478_20282855.jpg



型出し~♪
e0150478_20285028.jpg



箱入れ~♪
e0150478_20291260.jpg



こんな感じで発送しました^^

発送の実験を繰り返してはいますが、まだまだ心配・・・><

無事に到着しますように・・・

素敵なお誕生日になりますように・・・^^


発送シフォンはシフォンの代金以外に送料・クール代金・・・とご負担が大きくなってしまうのですが

それでも是非!とお願いされた場合だけお受けしています

とてもとても恐縮なのですが、アタシのシフォンを選んでいただけたこと

とても嬉しく思います^^ありがとうございました
[PR]
by love-n_n-sweets | 2009-08-31 20:35 | ひとりごと

8/29 販売日^^

今日は朝からバタバタしちゃいましたが、とっても楽しい販売日でした^^

朝からの電話っていうのがね、お取り置きの電話で

「病院に行ってから寄るから、何でもいいから10個取っておいて」とか

「お友達にあげたいから5個入りの袋を8個作っておいて」とか

・・・ほんと、ありがとうございますって感じでうるうる・・・ToT

お取り置きにもどんどん対応してます^^

娘さんの所への手土産に選んでくださる方が「初めて褒められるお土産かも」

なんて言って下さったりして、感謝感謝

いつもリピートしてくださるSさん^^

販売日にあわせてガトーショコラをホールでご予約いただきました

e0150478_2125836.jpg



そのSさんがご紹介してくださったお友達の方も来て下さって

お子さんのお誕生日。デコレーションケーキを欲しがる年じゃないから・・・って

アタシのケーキを選んでくださいました^^

お子さんが選んで下さったらしく、うれしいいいいぃぃぃぃぃ

うちの長女ちゃんも誕生日だってこともあり、誕生日同じ~~~~ってもりあがっちゃった^^

その後も予約のお電話や、お取り置きのお電話をいただいて

そろそろ閉めようか~って言ってると

ブロ友さんからの嬉しいメールが^^

うふふ^^ありがとうございました^^

販売日の今日、長女ちゃんの15回目の誕生日

e0150478_21172720.jpg


Happy BirthDay!!!

More
[PR]
by love-n_n-sweets | 2009-08-30 21:40 | 販売日
今日は夕方になるのが、ただひたすら楽しみでした^^
昨日のオレンジシフォンは急いでお渡ししたので、画像を撮ってる場合じゃなかったですよ/^o^\なんてこった

夕方、うちの前に止まったクロネコヤマトさん^^
待ってましたよ~♪

じゃじゃーん♪
e0150478_2131863.jpg


e0150478_2153094.jpg


おほほ^m^
この前、ぷっち。さんにシフォン食べたい!!って言ってみたの^^

そしたらね、本当に送ってくださったんです!!!
言ってみるもんだわ~^^

だけど、今考えたら なんて図々しいお願いしちゃったんだろう・・・><って反省してます

これじゃ、シフォンプレゼントじゃないわあ><

ぷっち。さん・・・ごめんなさい

e0150478_2195860.jpg


チョコレート、ココナッツマンゴー、オレンジの3種類を送っていただきました^^

ほんとに恐縮><


これこれ、これが見たかった^^

e0150478_21112888.jpg


わかってはいたけど、ほんとに焼き色ついてない~~~!!!

うわぁ~~~!なんか不思議!

無水鍋のシフォン、お初デス

ぷっち。さんのシフォン、フワフワなのにしっかりしてて
しっかり噛みたい派のアタシ・・・好きかも^^

やわらかいんだけど、噛めば噛むだけ旨味を感じられるシフォンです

甘さは控えめで、素材の味が引き立つ感じっていえばいいのかな?

どれも美味しかったんだけど、アタシが一番好きだったのはココナッツマンゴーでした^^

ココナッツを好きなのはもちろんなんだけど、マンゴーが凄くいい仕事してくれてて
夏!って感じ^^ 美味しいぃぃ♪

旦那さんはオレンジが一番だったみたいです^^

子供はチョコレート・・・だけど、子供の味覚ははっきり言ってあてになりませんね^^;失礼

今日は、アタシ用に1カットずつキープしたから

残りは明日、大切にいただきますね

本当に、美味しいシフォンをありがとうございました^^

ごちそうさまで~す♪

あああ・・・幸せ♪
[PR]
by love-n_n-sweets | 2009-08-26 21:28 | 友達シフォン&etc・・・

オレンジシフォン製作

今日は明日お渡しのオレンジシフォンを焼きました♪
やっぱりシフォンを焼くのは楽しい~♪

卵黄生地。オレンジピール入り
e0150478_16432670.jpg


メレンゲ出来上がり~
e0150478_16445251.jpg


一回目の合わせ
e0150478_16454683.jpg


二回目~♪
e0150478_16463413.jpg


三回目は画像なし><

型に流しいれて~
e0150478_1648392.jpg


焼き上がり
e0150478_164909.jpg

あれ?冷ましたとこかな?

型出しは明日^^

以上、シフォン製作をレポートしてみました^^
[PR]
by love-n_n-sweets | 2009-08-25 16:53 | ひとりごと

・・・><

土曜日の夜、薬を飲むのを忘れて寝てしまって

夜中にゼイゼイ・・・ヒューヒュー・・・・・喘息発作

いい大人が、恥ずかしい^^;

そんなこんなで体調不良。

酸欠状態でぼおおぉぉぉ~っとしてたら、(自称)仕事の鬼の旦那が

「金沢行ってくっか」って・・・

わあいって小躍りしてたら

「仕事やけど・・・」

・・・^^;{アタシはお手伝いさんなわけね

でもでも、行ってきました。金沢。片道2時間。

e0150478_214389.jpg


能登有料道路から見えた空。

いつも引きこもり状態だから、ゆっくり空見上げたのって久しぶり^^

お手伝いさんだとしても、連れ出してくれた旦那に感謝・・・かな?


ちなみに旦那さんの積み荷はこちら

e0150478_2164824.jpg


なんか、ゴミ袋とかかぶってるけどキリコです^^

動かないように養生してる旦那さん^^

産業展示館で展示してあったキリコを2t車で運ぶお仕事

片道2時間。積んだらとんぼ返りだったけど

e0150478_21103969.jpg


千里浜ではこんな夕日も見れてhappy♪

・・・だったのに・・・・・・

More
[PR]
by love-n_n-sweets | 2009-08-24 21:30 | ひとりごと

8/22 販売日


夏休みの間は娘ちゃん達がお手伝いしてくれるので
楽チンなアタシです^^

e0150478_20424395.jpg
e0150478_2043275.jpg


今日ははじめましての方にたくさんお会いできて、とってもhappyでした

少しづつ認知されてきたのかな^^

シフォンケーキ、大好きなの~って大量買いしてくださると

もおおおおおぉぉぉぉぉぉ♪

嬉しいッッッ!!!

まだまだパンと勘違いされているおじいちゃん、おばあちゃんもたくさんいらっしゃいますが・・・^^;

まあ・・・ね。

シフォンケーキを扱ってるお店が少ないわけだし

朝食代わりに食べて欲しいなって思ってるわけだから

パンでもいいかあ^^

高校生も時々訪れてくれたりして

お小遣いで買ってくれたりすると

嬉しくなって、オマケしちゃったりして(>▽<)

なんだかんだ言いながら、夕方になって

余ってたら買うよ~って言ってくださる母のお友達の方々のおかげで

ほぼ完売状態^^

来週の予約もいただいて

はあぁぁぁ~~~~♪幸せ♪

ありがとうございました^^

来週も頑張りまっす^^
[PR]
by love-n_n-sweets | 2009-08-22 20:40 | 販売日
くったくたに疲れて、泣きそうになって帰宅

夕飯を作る元気も無くて、何にもしてくれない家族に

とんがった言葉で攻撃しそうになったその時

「今日、何か届いたよ」

長女ちゃんが渡してくれた〈それ〉は・・・

e0150478_1724012.jpg


むーんさんからの優しい気持ち

同封されていたお手紙にもいっぱい詰まったお心遣い

はああぁぁぁ って深呼吸することができて

今日もまた、家族に優しくすることができました

自分勝手な八つ当たり、せずにすみました

ありがとうございました

むーんさんのおかげで

アタシも

あたしの家族も

救われました




優しい気持ちを受け取って

今日もシフォン製作^^

明日の販売の分を大量焼き~♪・・・と

e0150478_17333169.jpg


お渡しシフォン^^ フルーツなしのご注文♪

三女ちゃんの友達のMちゃん^^

お誕生日 おめでとう!!!

記念日のケーキに アタシのシフォンを選んでいただけたこと

本当に感謝デス^^

幸せなお誕生日をお過ごし下さい


必死こいてデコレーションしてる時、いつもお世話になってる

Nおばちゃんからの電話

明日の販売日にあわせて、バニラシフォン。ホールでのご注文^^

おばちゃーん!!明日のお昼に長女ちゃんに配達させまーす!

いつもありがとうございます~♪
[PR]
by love-n_n-sweets | 2009-08-21 17:42 | 友達シフォン&etc・・・

シフォン交換

昨日、ずっと前から約束してたシフォン交換のシフォンが届きましたぁ♪
夕方指定しちゃったアタシのバカバカ!
OFFだったのに>< いつでも受け取れたのに><

交換してくださったのはナミナミさん

ずっとね、憧れてたの^^
ナミナミさんのシフォンに対する探究心ってほんとに尊敬に値すると思う

自分に妥協しない姿勢も見習いたいって思ってる

見て見て!いつもブログで見てた消しゴムはんこが目の前に!!!
e0150478_184242.jpg


ほら、ね^^
e0150478_18581.jpg
e0150478_1853962.jpg


可愛いな~^^ 
アタシもお店のスタンプ作りたいって思ってるから、勝手に参考にさせてもらおう^^


e0150478_1873643.jpg
e0150478_1881964.jpg

常温に戻るまで待てなくて、少し冷たいけどパクリ
ナミナミさんのチョコレート、冷たいままでも柔らかいのはなぜ~?
ううう・・・レシピ聞きたい><
でも・・・ナミナミさんがこの食感にこだわるの、良く分かる・・と思った
すごくしっとりふわふわ
油断したら、溶けてなくなっちゃう><


e0150478_18145666.jpg
e0150478_1815234.jpg

こちらはココナッツ
ナミナミさんのココナッツは優しい味がする~♪
アタシのココナッツと比べると、アタシのはやんちゃな感じ
ナミナミさんのはお嬢様だわね

ナミナミさんはシフォンに対して妥協を許さない感じがするのね
それは もちろん素晴らしいことなんだけど
チョコレートをメニューから外すのはもったいない~~~!

近くに住んでて いつでも注文可能なら、絶対リピ決定!
見た目なんて気にしないよ^^

でも・・・作り手としては、そんなわけにいかないんだよね^^;
それもよくわかるの。。。

チョコレートやチーズなんかは穴ぼこができるもんだ!って開き直ってる部分がアタシにはあるけど
どこまでを許容範囲とするかは人それぞれだしね

あ~~~~!!!
ナミナミさんと直接会って話がしたいよ~~!
アタシも聞いて欲しいこといっぱいあるし!!!

でも叶わぬ距離の壁><

ううう・・・


ナミナミさ~ん!今回はありがとうございました^^
また、メールしますね^^
夢の話、シフォンの話、いっぱい語りましょう~♪
[PR]
by love-n_n-sweets | 2009-08-19 18:29 | 友達シフォン&etc・・・
昨日 発送したシフォン達です

アタシ今まで、ゆうパックばっかり利用してて、ゆうパックは午前中に出さなきゃ翌日配達できないんだって

だから急いで用意したから、焼き上がり画像とか・・・全然無しです

e0150478_8563371.jpg


もう、無理やり突っ込んだ感が否めない・・・><

e0150478_8581123.jpg


フレーバーは ばにら ばなな 黒ごまきなこ ココナッツ チーズ かぼちゃ チョコマーブル チョコレートの8種類

Aya10さんにはばなな無しでシナモンアーモンド入れました^^

みなさん、嫌いなフレーバーがなければいいけど・・・



e0150478_933327.jpg


こちらはナミナミさんに送ったもの

20型のハーフ&ハーフのお約束だったんだけど、あたしの都合で4種類で1ホール分にしちゃいました

ゴメンナサイ><

色んな種類、召し上がって欲しかったんですぅぅ~



e0150478_963034.jpg
e0150478_971121.jpg


これは+あ~+さんに

+あ~+さんに色んな種類送ってもらって小躍りしてたら、長女ちゃんに
「お母さんもおんなじだけ作って送りなね」
って冷静に冷たく言われて><

送ってもらったより少ないかも><



実は、午前中に仕上げて郵便局に急いで走ったら
「東京23区以外は、午前中には到着しません」
って冷たく言い放たれて

んで、どうしよう~って半泣きになってクロネコの直営店のおっちゃんに相談したら
「夕方までに持ってきてくれたら大丈夫」
って言われて・・・

すごいよ!クロネコさん!

郵便局より少し高いって言ってたけど、そんなの関係ない^^
だってナマモノだもん。早い方がいいに決まってる^^
もう、これからクロネコさんLOVEだわ。ONLYだわ。

でもね、夕方までで大丈夫なんだったら、もっと丁寧にラッピングするべきだったな・・・

届いたら、あまりの適当さにみなさんびっくりするかもしれない><

時間、無いと思ってたんです~><


んで、クロネコの直営店のおっちゃんが言うには
なんちゃんさんのとこだけ、翌日じゃ無理かもって言うんです><
クロネコさん!お前もか!
それとも田舎なのが悪いのかあぁぁぁ!

急いでなんちゃんさんにはその旨、メールしたんだけど
家に帰って調べてみたら、全然問題ない地域でした^^;

なんなんだよ~!おっちゃ~ん!


はあぁ・・・事前の調査不足で、めちゃめちゃでしたよ
自分の行き当たりばったりさにガックリ><

これで、18日中に無事お届けできることがわかって一安心


そのうち、ネット販売なんてできたらな~^^って思ってるのに、こんなことしてたんじゃダメダメだねえ
きちんと調べて慌てないことが今後の課題。


送ったシフォン達・・・
お口に合えばいいなあ
シフォンの達人ぞろいだから、きっつい感想も聞けるかなあ
[PR]
by love-n_n-sweets | 2009-08-18 09:34 | 友達シフォン&etc・・・

お盆販売終了^^

通常は土曜日だけの販売ですが、お盆は展示会もあったので
14日~16日まで三日連続販売でした^^

怒涛の 至福のシフォン焼き焼きタイムが終了して
ほぼ完売状態で終了でした^^

焼いても焼いても追いつかない・・・って感じだったので
一番頑張ったのはお店に立ってた旦那さんかも^^;

お盆休み返上で頑張ってくれた旦那さんには感謝感謝

バタバタしてたので、画像・・・全然ありません><

お店に来てくださった方にも、ほとんどお会いできず
ご挨拶もできないまま・・・
申し訳ありません><
おいで下さった方、ありがとうございました

明日は早朝からプレゼント企画の分のシフォンを焼いて
発送したら、明後日まで久しぶりのOFF日です^^

三女ちゃんの自由研究のお手伝いをしようと思います^^


ふうぅぅ・・・母親業も頑張らなくっちゃデス


朝晩、涼しくなりましたね
体調を崩しやすい時期です。。。

皆様、ご自愛くださいね^^
[PR]
by love-n_n-sweets | 2009-08-16 22:49 | 販売日