ほぉぉ…っとHappyになれる。。。そんなお菓子を作りたいな。(*´∇`*)人(*´∇`*)


by love-n_n-sweets
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31

<   2009年 12月 ( 5 )   > この月の画像一覧

あゎゎゎゎΣ( ̄□ ̄;)!!

今週は三女ちゃんが学校閉鎖・次女ちゃんが学級閉鎖であります

まーサム一家はというと…

家族全員、新型インフルに襲われていました(^-^;){モウワラウシカナイ

子供達は比較的元気で、1日だけ辛かったようですが

今はもう復活♪

一番の重症患者は旦那さんですが(>人<)チーン

回復に向かっているようです(*´∇`*)

こんな時、休めないのって辛いよね。。。


暇を持て余した三女ちゃんが

パソコンのキーボードにお茶をぶっかけて

パソコンも御臨終かもです(>人<){チーン

キーボードは乾燥させてマザーボードの洗浄もトライしてみましたが

怖くて起動できません…(´Д`)

しばらく更新&コメ返が滞りますが

ご了承下さいませ


土曜日の販売はいつも通りです(o^-^o)

大雪で足元も悪いですが

皆さんの起こしをお待ちしております(*^□^*)
[PR]
by love-n_n-sweets | 2009-12-18 10:37 | ひとりごと

色々。。。

12日はリニューアルオープンでした^^

当日は朝から土砂降り><

e0150478_8153376.jpg


いっぱい焼いたけど・・・

e0150478_8161496.jpg
e0150478_8163035.jpg


新作のチーズスフレと生クリームシフォンもありますけど。。。

この天気じゃ売れ残ってもしかたないかな^^;


そうそう、プレーンシフォンにはこのお砂糖を使っています^^

e0150478_819313.jpg


e0150478_8192377.jpg


メレンゲの状態はこんな感じで

このお砂糖、メレンゲの状態で味見したけど、美味しいいいぃぃ♪

今度ムラング作るときにこのお砂糖使ったら美味しいかも^m^


お友達の庄の妻さんから、開店祝いに・・・といただきました

e0150478_8503192.jpg


一気にクリスマス気分UP♪

庄の妻さん、ありがとうございました~♪


ふーみんさんから頂いたクッキーの看板

e0150478_8492082.jpg


e0150478_8505915.jpg


座ってコーヒーを飲むときにちょうど目に付く場所に飾らせていただきました

お客さんが「これ、食べれるん???」とびっくりされてて

楽しかったなあ^^


土砂降りで足元も悪い中だったのに

松波の時からの常連さんやはじめましての方

近所のおばちゃん、三女ちゃんの小学校の先生

他にもたっくさんの方に来ていただいて、本当に感謝でした~^^

みなさんありがとうございました\^0^/

「日曜日に行きたいから残しておいて欲しいの」と常連さんからお電話をいただき

少し早めに閉店しまして、日曜日に無事完売しました^▽^

実は日曜日に「残ってたら買いたいわ」と訪れてくださった方が

たくさんだったようで(日曜日は私、お休みです^^;)

「もう残ってないんです」と母が平謝り

申し訳ありませんでした

販売は土曜日だけの予定ですので、お越しの際は土曜日に。。。

ご多忙の中、ご迷惑おかけしますが

よろしくお願いします。。。


今週は三女ちゃんが通う小学校が学校閉鎖です

三女ちゃんのクラスでは30人中12人が新型インフルで

月曜日から学級閉鎖でしたが、火曜日からは学校閉鎖になり

一週間、丸々お休みです^^;

我が家の小学生は、いたって元気なのでご心配なく^^

昨日は「お母さん独り占め~」と大喜びで一緒にゲームをしたり

ゴロゴロしたりでのんびり過ごしていました

そこに先生がいらっしゃって、宿題等のプリントを届けてくださいましたので

今日からは宿題三昧^m^

今週いっぱいはなんだか慌ただしくなりそうです

ブログの更新も滞りぎみですが

普段、適当にお母さん業やってるから ツケが回ってきたのねえ

などと暖かく見守って下さったら幸いです^^
[PR]
by love-n_n-sweets | 2009-12-15 08:54 | 販売日

立会い検査

本日、保健所の方がきてくださって

立会い検査がありまして。。。




無事、合格しましたあ~~~~~!!!! わーい♪\^o^/

何度受けても緊張するわ~~~><

朝から落ち着かないし

お腹痛くなっちゃうし

もう。。。アタシったらヘタレ><

ほんの10分間ほどの出来事なのに、超長い時間に感じます^^;


でも やっぱり、保健所の方は優しくて

なんでこんなに緊張してたんだろ。。。って思うんだけどね^^;


工房の中の設備のチェックとトイレ、手洗いのチェック

それに少しだけ 質疑応答

それで終了^^

はじめての時は「え???こんだけ???」って拍子抜けしたけど

二度目の今回も「え???こんだけ???」って やっぱり拍子抜け(爆)


兎にも角にも、明日から販売用のお菓子を焼けます~~~♪

わーい♪焼きまくるよ~♪


今日ね、保健所の方を待ってる間に

素敵なプレゼントをいただいて。。。

見て下さいよ!!!奥さん!!!

e0150478_2057059.jpg


ぎゃあああああ~~~~!!!!!でしょ???

もう、母と二人で興奮しまくりですよ!!!

どこに飾る???とか言ってはしゃぎまくっちゃいました!!!

これね、わざわざ説明するまでもないと思いますが・・・

ブロ友さんのふーみんさんがお近づきの印に・・・って言ってくださったので

図々しくもお願いしちゃったのです^^

20㌢以上はあると思うの~~~♪

こんなに大きいと思ってなかったので、かなりびっくり&感激でした^^

お店の一番目立つところに飾ろうと思います

父に台を作ってもらって飾ろうと思うんだけど

上手く意思の疎通が出来なくて、一度作ってくれたのですが。。。却下!!!

もっともっと素敵な感じにしたいので、飾った所の画像は載せれませんでした

(ふーみんさん・・・ごめんなさい><)

オープンまでには飾りま~す♪


e0150478_20571785.jpg


一緒に送ってくださったクッキーも美味しくいただきました~~~♪

母が感動して「何かプレゼントしたい!!!」って大騒ぎしているので

近いうちにアタシのお菓子と一緒に送らせていただきます^^;


あああ。。幸せです。。。頑張らなきゃ^^

ふーみんさ~ん!!!ありがとうございました~\^o^/
[PR]
by love-n_n-sweets | 2009-12-09 21:00 | 営業許可

準備万端^^

しばらく忙しくて更新が滞っていましたけど

先日3日に保健所へ書類を提出してきました^^

保健所へ行く時はいつも心臓バクバクで緊張しまくりなのですが

いつ行っても職員さんたちは優しくて、笑顔なので

なんでこんなに緊張してたんだろぉ・・・って思うくらい癒されます(笑)

書類を一通り見てもらって、書類上は問題なし^^v

立会い検査は9日の予定です♪


保健所へ行ってから気がついたけど、トイレの手洗いのところに

ハンドソープと消毒を置くスペースがないよ~~~ToT

どうしよう。どうしよう。。。

超ブルーになってたんだけど、親父さんが工夫してくれて

e0150478_13413663.jpg


買い物から戻ったらついてました(爆)

うちの家族はみんな、器用貧乏だなあ


営業許可はまだ無いけれど

頼まれもののシフォンを焼いたりしています^^

e0150478_13432231.jpg


この時は、5ホール30カットのご依頼^^

すごくありがたいことです

お代はいただけませんが、心をこめてお焼きしました

やっぱり、喜んでもらえるのは嬉しい^^

「代金はいただけないんです」とお伝えすると

すごく申し訳なさそうにされたりして、逆に気を使わせてしまったかなあ・・・

なんて思ったりしたけれど

「代金は受け取れませんけど、12日openって宣伝してくださいね」とお伝えすると

「もちろん!!!みんなに言っておくね~」と笑顔で受け取ってくださいました

わーい\^O^/

今は目先のお金よりも宣伝してくださるほうがありがたい♪

口コミって本当に大事だな~って思う今日この頃です^^



やりたいな~って妄想してること・・・その①

e0150478_135657100.jpg


これね、スタンプカード^^

リピーターさんに支えてもらっているから

リピーターさんがお得になるような何か・・・と思って

スタンプカードを作りましたぁ♪

本当に本当に微々たるものだけど、少しでも還元したくて・・・

何かプレゼントを・・と思ってお渡ししようとしても

「悪いわよ~~~」とお金を払おうとしてくださる方ばかりで

押し売りしてるみたいな気持ちになっちゃって・・・

これなら遠慮なく使っていただけるかな?って思ってます^^


妄想してること・・・その②

年内には無理かもしれないんだけどね。。。

焼きたてスイーツを提供できたらって思ってます

注文をいただいてから焼き始める形で

イメージ的には学校の帰り道、買い食いしたお肉屋さんのコロッケ♪

あっつあつをほうばるの、この上ない幸せな時だったな~と・・・

作りたいのは、パイ。

この時期だったらスイートポテトパイとか?アップルパイもいいよね~^^

週替わりで色々焼きたいなあ。と妄想中^^

もちろん、シフォンが一番得意なんだけど

シフォンケーキ専門店ではないので、色々な焼き菓子を作っていくつもりです

焼いたその場でお客さんの美味しい顔を拝見できるのは

あたしにとっても この上ない幸せだから

年明け初っ端の販売日に始められたらいいなあ♪
[PR]
by love-n_n-sweets | 2009-12-06 14:12 | 営業許可

換気フード②

以前、松波城址情報館に設置してあった換気フード→

サイズは100㌢×90㌢だったのだけど、今回は123㌢×65㌢に変更

全く別の形に作り替えなくちゃいけなくて

どうなるんだろう・・・・って唯一の不安の種だったんだけど

いい感じになりました~♪

e0150478_904779.jpg


どうかな?工房っぽくなったかな~?


取り付けの最中はサザエさんの最後の歌に出てくるタマみたいに

必死に下から支えてたけど(笑)

e0150478_901639.jpg



「手ぇ、プルプルするぅ~~~~~」

「もうちょっとや!頑張れ!!!」

互いを励ましあい頑張る男達

むさ苦しいけど、美しいのう^^

うむ。アタシの為に頑張りたまえ(爆)


そんなこんなで工房の準備は整いました^^

提出する書類に苦戦していますが、一両日中には提出できる予定♪

今週末のプレオープンは無理だったけど

リニューアルオープンは12日になるはずですッ


色々やりたいなあ・・・って妄想してることがいっぱいあります

どの程度できるのか、やってみなきゃ分からないけど

頑張るぞ~~~!!!p^^q
[PR]
by love-n_n-sweets | 2009-12-02 09:08 | 営業許可