ほぉぉ…っとHappyになれる。。。そんなお菓子を作りたいな。(*´∇`*)人(*´∇`*)


by love-n_n-sweets
カレンダー

<   2010年 03月 ( 12 )   > この月の画像一覧

ふあふあのお天気(爆)

もうすぐ4月だっていうのに

能登では雪><。。。

しかも週末になるにつれて、本格的に振り続け

そんなトホホなお天気のことを母は「ふあふあの天気だねえ」って言います^^;

う~ん・・・認めたくないけど確かに(苦笑)

土曜日の朝。自宅キッチンからの景色

e0150478_22313683.jpg


うっすら積もった雪。。。

でも、朝日が眩しい^^ いいお天気になる予感^^


今週のシフォンは

新作の桜シフォン

e0150478_22333463.jpg


同じく新作のダブルベリーシフォン

e0150478_22343342.jpg


どちらも季節及び数量限定になりますです^^

を含む18種類

e0150478_22354889.jpg
e0150478_22361671.jpg


19種類あるんじゃね?って思った方^^

アタシもそう思ってた  なぜだ~?って悩んでたんだけど

朝、オープン前に並んでくださる方がおいでたので

写真、急いで撮ったらカラメルマーブルが2個写ってる^^;

肝心のお天気はやっぱり1日中雪&雨

これが ふあふあのお天気なんだね~


そんなお天気の中ですが

10時前から並んでくださった方もいらっしゃって

11:30頃まで人の波がとぎれないというパニック状態で

足りなくなるものがあったりして、工房と店頭を行ったり来たり

母がコーヒーを入れてお客様と談笑してる中

品出しに追われて嬉しい悲鳴

足元の悪い中、本当に本当にありがとうございました♪


「もう、他の店のケーキ食べれんげんよ」

「アンタの生クリーム、美味しいわ~」

「コンビニのスイーツに比べたら割高やけど、もうコンビニで買わんようになったし結果的に節約やわ(笑)」

「来週から、チーズスフレと生クリームの、増量さーしね^^全部買うから」

「毎週土曜日、まんで楽しみねん」

常連さんからいただいた ありがたいお言葉の一部^^

そのお言葉の数々、アタシにはもったいないくらいだけど

ありがたく受け止めて もっともっと頑張ります^^♪

今週は・・・
[PR]
by love-n_n-sweets | 2010-03-28 22:38 | 販売日
なんかね、このところ

海老で鯛を釣りまくってます^^

みなさん ほんとに優しいです

この春、新入学準備で

塩や味噌を舐めながら日々を暮らしてる事が

ばれてるんじゃないかってくらいに 優しくしてもらってます


お店でケーキを焼いてたら

「パンが届いたよ~~~♪」と今にも踊りだしそうな声の三女ちゃんから電話

先のプレゼント企画に当選のmiikoさんからのサプライズ便

勝手に企画して、勝手に送ったってゆうのに

miikoさん、優しすぎです

あんまり優しくされるとつけあがってしまいそうです

e0150478_213719100.jpg


ラッピングもめっちゃくちゃ可愛いッ♪

お店みたい~~~♪ 見習わなくっちゃだな^^;

箱を開けると・・・

e0150478_21383091.jpg


ベーグル~~~~~~♪

アタシもほんっとに時々、気が向いた時だけパン焼いたりしますが

ベーグルは焼いたことないな~

なぜなら・・・面倒だから!

焼く前に茹でたりするんだよね?考えるだけで面倒だ~

でも、ベーグル好き~♪

なのに、普段はほとんど食べないよ(//▽//)

美味しいベーグル、売ってないんだもーん♪

e0150478_2143114.jpg


同梱の美味しい食べ方の通りに温めていただきました

miikoさん、ほんとに親切だわ^^

蜜りんご・クランベリー・フィールハニー・チョコチップの4種類~^^♪

目移りしちゃうよ~

e0150478_21544639.jpg


e0150478_21553577.jpg


ちょっと反射しちゃってますが・・・

フレーバーごとにシールも違うの♪ 細かいお仕事ッ

e0150478_21443194.jpg


つやっつやでぴっかぴかなベーグルちゃん♪

これ、クランベリー^^

早く食べたくってたまんない様子の長女ちゃんをなだめすかして

一枚だけいただきました

e0150478_21454229.jpg


「パンが届いたよ~」の電話を受けた時点で

今日はご飯炊かない!!!って決めてました(爆)

子供たちのリクエストで、ベーグルとシチューそれにサラダの夕食

お店で売ってるベーグルってプレーンばっかで

クリームチーズとかジャムとかクロテッドクリームとか

つけなきゃ美味しくないみたいなイメージだったのだけど

そのまんまで全然美味しいってどういうこと!?

もう、アタシ ベーグル食べれないし!!!

お店のなんて買う気しないし!自分でなんて作れないし!!!

うあ~~~~>< 美味しいもの食べるのって

幸せだけど 不幸だあああ><


特にね、蜜りんごが好み~♪ りんご美味し~♪

全種類、一口ずつ食べたいな~^^と思って

チョコチップを選んだ旦那さんと三女ちゃんに「わ~けて(*^▽^*)」

って可愛くお願いしたのに、分けてもらえなかった~~~><

なので画像だけで楽しみます^^;

e0150478_2204184.jpg


三女ちゃんの歯形が美しくないですが、旦那さんの歯形よりマシだ

温めたチョコチップがトローンで マジでんまそう(`3´){ちぇ


後、残り3つ。

そおおっと冷凍して、こっそり大事にして 朝ごはんにいただきますね^^

miikoさん、ありがとうございました^^

ごちそうさまでした~\^o^/


今週はいつもより種類も増やして シフォンだけで18種類♪

今日はガトーショコラとパウンドを焼きまして

生クリームサンドやチーズスフレも用意する予定です

明日からはシフォン製作~♪

美味しいものをいただいて、ますます やる気が沸いてきましたp(^^)q


*業務連絡~♪

もっちゃんまま、ともちゃん、庄の妻さん・・・

お越しの際は是非!前日までにご連絡くださいませ^^

土曜日じゃなくっても大丈夫なので、お待ちしてます~

[PR]
by love-n_n-sweets | 2010-03-24 22:19 | 友達シフォン&etc・・・
おーおほほ(`▽´)

アタクシってば、マジで幸せ者なのですよ

きっと、皺の少ない脳みそで一所懸命色んなこと考えて

短い足で一所懸命走り回ってるアタシのこと

神様は見ててくれてるのよぉ(^人^){ありがたや

e0150478_1939532.jpg


LOVEいっぱいのハートのプチプチに包まれたゆうこっぴ~姉ちゃんからのプレゼント♪

いつも後ろ向きになりがちなアタシに優しいコメントをくれるゆうこっぴ~ねえちゃんに

アタシのシフォンを食べてほしくて むりやり送りつけようとしたのですが

優しいゆうこっぴ~姉ちゃんは「それならシフォン交換しよッ」と言ってくれたのでした^^

e0150478_1945446.jpg
e0150478_19452062.jpg


こおおんなにいっぱい送ってくれたの~~~♪

キャラクッキー可愛いいいい!!!

実はゆうこっぴ~姉ちゃんのブログ 指をくわえて見てたのだ(笑)

いやあ、幸せすぎるから!

ゆうこっぴ~姉ちゃんには「旦那さんが帰ってきてから食べます~」

ってメールして、いい嫁のフリしたわけだけれど

年度末のため、盆と正月がいっぺんに来たみたく忙しい旦那さんの帰りなんて

待ってらんないんだけど・・・ってゆーのが本音

「今日も遅くなるから・・・」ってゆう電話がきたから心の中でWピースv(^▽^)v


どれから食べようかな~~~^^

子供にも分けてやんないと、後からうるさそうだし・・・

でも・・・全種類制覇したいし・・・

「可愛いクッキー、3つあるし!!1個ずつだよね!!」

e0150478_1956426.jpg


三女ちゃんの雄叫びとともに、アタシの手元から去って行ったキャラクッキーちゃん・・・


シフォンは全種いただきますよ(`3´)

*はちみつレモンシフォン

e0150478_1958475.jpg


レモンのすっぱさがたまらん!!うまし!!!

口に入れようとした瞬間にレモンの香り♪ よだれ出そう(^m^)

後から追いかけてくるほんのりした甘みが蜂蜜かな?優しい味^^

すっぱいと甘いのバランスがすごく好きだな~♪


*生キャラメルシフォン

e0150478_1958203.jpg


これ、ずっと食べてみたいと思ってた^^

やっぱり美味しい^^ ゆうこっぴ~姉ちゃんのブログでは

焼き縮み大ってことらしいけどね、焼き縮みの部分が濃厚で んま~♪


*バナナチョコチップシフォン

e0150478_19584131.jpg


普段、お店で無農薬のバナナを使ってることを覚えててくれて

「バナナ、入れないでおこうか?」ってわざわざメールしてくれたゆうこっぴ~姉ちゃん

優しい~~~!!!

でも、大丈夫^^

せっかくのオリジナルレシピなのに、いじってもらうなんてかたじけなくて出来ないです

チョコの強い味にバナナの風味が負けてない

チョコチップも凄くいい感じ^^

ご飯を食べた直後の次女ちゃんに半分も奪われちゃったくらい美味しかったです


・・・ベイクドチーズケーキは余所見してる間に

半分以上食われちゃってたので、画像無しです(T▽T)


あ~~~♪美味しかった^^

ゆうこっぴ~姉ちゃん、ご馳走様でしたッッ!!


残りは旦那さんが帰ってきてから、半分こして もう一回いただきます

「子供らに食べられちゃったんだよ~~~」って言うね(^m^){いひひ


そんな深夜に食べたら太るだろ~~~って思ったそこの人!!

耳寄り情報伝授しちゃいます!

人間って、脳から太るらしいです

「これ食べたら太っちゃうな~~~><」って考えながら食べると

太るらしいですよ~~~^^

絶対太らないし!!!って思いつつ食べれば太らないらしいので

一度お試しあれ^^♪
[PR]
by love-n_n-sweets | 2010-03-22 20:23 | 友達シフォン&etc・・・
先日、NOSAIの方に取材をしていただいてたんだけど

その記事が新聞になりまして(*^▽^*)えへへ

e0150478_8284918.jpg


「農業共済新聞 見たんですけど・・・」ってお店に訪れてくださるお客様や

お電話でのお問い合わせが少しずつ増えています^^

NOSAIのみなさん、ありがとうございました~♪


土曜日の販売日、新作や生クリームサンドなど

ご用意したのは全部で23種類♪

使える時間をフルに有効活用して製作しました^^

開店前の画像はこれだけ・・・

e0150478_8362670.jpg


OPEN前から訪れて下さるお客様がたくさんで

ケーキの画像を撮っている余裕はありませんでした^^;



先日のプレゼント企画、店頭お渡しケーキ♪

e0150478_8401175.jpg


早朝からデコレーションしました♪

受け取りにきてくださった たてめぐさん

e0150478_839154.jpg


まじゅさん

e0150478_852628.jpg

せっかくの素敵な笑顔だったのでそのまま採用しちゃいました^^ 不都合ありましたら、削除・編集いたしますのでご連絡くださいね

おふたりはお友達同士ということで、凄い偶然にびっくりでした

おふたりとも、とっても若くて可愛らしいママさん^^

こんな田舎でも綺麗で頑張ってる若いママがいるのねえ^^

なんて、おばちゃんは嬉しくなっちまいました

お子さんたちもそれぞれ、とっても可愛い♪

昨日はお会いできてとっても嬉しかったです^^

またお会いできる日を楽しみにしています~


プレゼント企画の発送シフォン・・・

例によって例の如く、要領悪くバタバタして画像を残せませんでした><

今回発送したのはt当選なさったmiikoさん

それと、アタシが落ち込んでる時や凹んでる時

あっかるいコメントで落ち込み気分をアゲ↑↑てくれるゆうこっぴ~姉ちゃん

当選された蜜柑さんからのご連絡はいただけなかったため今回はキャンセルとさせていただきました

miikoさんとゆうこっぴ~姉ちゃん、中身は少々違いますが

きっと、きっと・・・素敵に紹介してくれる!!!はずだから

そちらへGO!!!


開店から、お客様の波がゆるやかに続いて

笑顔があふれる販売日でした^^

もっちゃんまま、ともちゃん、ごめんなさい&ありがとう^^

近いうちに日ごろの感謝を込めて、なにかプレゼントしたいと考えていますので

お越しの際は数日前にご連絡いただけると嬉しいです~~~♪


夕方、オカンが「友達のとこに持って行きたいから」と言うので

1ホール売りつけて ほぼ完売状態

もう、暖簾も下ろそうか~って言ってる時に駆け込んできたお客様

男性お一人のお客様って、すごく珍しい・・・

嵐のように駆け込んで来られて、嵐のように去っていかれた あの方・・・

もしかしたら、とらさんのご主人???なんてなんて^^

すごく幸せな一日を過ごさせていただきました^^

ご来店下さった皆さん、本当に本当にありがとうございました~~~♪
[PR]
by love-n_n-sweets | 2010-03-21 09:24 | 販売日

tea party

なんだか慌ただしい今日この頃^^;

忙しくっても息抜きは必要だよね~^^

って事で、お茶会にお呼ばれしました♪

場所はお友達のかなちゃんご自慢の丘の上の古民家

ティーアドバイザーのかなちゃんにおいしいお茶を飲ませてもらう気満々で

卒業式が終わって引き篭もり気味の長女ちゃんも無理やり引き連れての参加

だってね~、長女ちゃんは小さい子供大好きだし

たまちゃんやこときちさんのお子ちゃまが来るかも・・・って聞いてたんだもん

こりゃあ、子守役も必要っしょ?

いつもお世話になってます~の庄の妻さんのお休みに合わせてのお茶会です


ええっと・・・かなちゃんはお茶の準備に忙しいだろうし、手土産持参せねば・・・

たまちゃんの息子ちゃんは卵アレルギーだし

卵抜きのおやつを作らなくっちゃ^^ って、少ない知恵をうんうん絞って

これ、作りました♪

e0150478_2126591.jpg


フイユタージュ・ラピッドで器にして、ガナッシュと生クリームにフルーツでおめかし

子供たち、喜んでくれてよかったああああ^^


大人スイーツは

e0150478_2129064.jpg


フルーツカスタードタルト(かなちゃん命名^^)

こちらもフイユタージュ・ラピッドでタルト台にして

ガナッシュじゃなくてカスタードで^^

概ね好評だったようで一安心でした^^

庄の妻さんがプリンを作ってきてくれてたのに画像が見当たらない~~~><

ごめんね~~~><

それと、知る人ぞ知る・・・なのかな?

ポン菓子~~~♪

e0150478_2362641.jpg


ジンジャー、シナモン、アップルティーそれに いしる

いしるとか渋い。。。

こときちさんブログで見てから、ずっと食べたかったんだ~~~♪

美味しかったぁ^^ ごちそうさまでした~~~♪



かなちゃんが淹れてくれたお茶を ガブガブ飲み尽くすつもりで行ったのに

e0150478_21333355.jpg


3組に分かれてお茶・・・淹れてみました^^;

e0150478_21362745.jpg


かなちゃん先生のデモ・・・

不出来な生徒だらけだったから、かなちゃんはやりにくそうだったけど・・・^^;

ああああ・・・こーゆーの、、、苦手^^;

でもでも、きちんと淹れたお茶はほんとに美味しくて

ちょっとハマるカモ(^m^)

普段はバタバタ走り回ってて、インスタントのコーヒーや

ティーバッグの紅茶しか飲まないけど

ゆっくり自分のために 美味しいお茶を淹れる時間を持てるようになるといいなあ^^


かなちゃんから紅茶の淹れ方マニュアル もらってくるの忘れたから

それを口実にまた、お茶飲みに行こう^^

んで、個人レッスンしてもらお^^


こときちさんの長女ちゃんの作品

e0150478_23192775.jpg


積み木に書いてある顔もいい味だしてるッ^^


楽しい時間を過ごすために、いつもより一層慌ただしかったけど

とっても楽しい時間を過ごすことができました^^

かなちゃん、庄の妻さん、こときちさん、たまちゃん

ここちゃん、ててちゃん、ともちゃん、だいごくん。。。それに雅

ありがとう~~~♪


今日、石川県の公立高校の合格発表でした

長女ちゃんの同級生はみな サクラサク

おめでとう~~~♪

*業務連絡~~~
プレゼント企画 当選の蜜柑様・・・発送日の都合により、3/19 12:00までにご連絡をいただけない場合 今回はキャンセルとさせていただきます
自分勝手で申し訳ありません
[PR]
by love-n_n-sweets | 2010-03-18 21:15 | ひとりごと

春のおとずれ便♪

e0150478_065714.jpg



先日、目いっぱい愚痴っちゃった日、義両親と少しもめて・・・

次の日は今年2個目のハンドミキサーがご臨終(>人<)

まさに泣きっ面に蜂ってこのことじゃね・・・と意気消沈。。。

そこに届いたみいみさんからの贈り物

e0150478_0102736.jpg


e0150478_0123198.jpg


本当に春が来たかのように錯覚してしまうくらい

可愛くて、やわらかなお菓子とパンたち

e0150478_0143160.jpg


やさぐれて ささくれだってた心が一気に暖かに

e0150478_0155328.jpg


お昼ごはんの前だったけれど

弟と桜あんぱんを半分こ^^  (正確には3:7くらい?)

「俺、あんまり桜とか好きじゃないけど・・・」

そう言っていた弟だったけど 一口食べたとたんに

「ん~~~~まッッッ!!!もうちょっとちょうだい!!!」 (^m^){やるもんか

実はアタシも今までは得意じゃなかったけど・・・

なにこれ!!!おいし~い!!!

これ、シフォンにしたらどうなるんだろ~~~???

いやだ~~~>< 作ってみたい~~~!!!!!!

ハンドミキサーが壊れて、やる気無しモードに入ってたけど

やる気全開~~~!!ままパンマンp(〇^〇^〇)q


e0150478_0264140.jpg
e0150478_0265853.jpg


残りのお菓子達も大事に大事に食べよう・・・と大切に隠してたのに

甘いものには異様に鼻が利く旦那さんに塩パウンドを盗られ・・・

「うめえええええええ~~~」

叫びながら、大切に食べてたから。。。むうう。。。許してやるか。。。

。。。ちぇッ


みいみさん。本当に本当にありがとうございました^^

春スイーツの開発の励みになります~~~♪

子供たちにも少しずつ、仕方無しに分け与え 美味しく完食しました^^


桜・・・シフォン作りたいなあ^^
[PR]
by love-n_n-sweets | 2010-03-15 00:38 | 友達シフォン&etc・・・
昨日はどんよりとした曇り空の中、長女ちゃんの卒業式でした

「あたしには輝かしい未来があるから、絶対泣かないよ」

終始 笑顔だった長女ちゃんに比べて

涙をこらえて鼻水をすすってばかりの情けない母

保護者席は鼻水をすする音があっちからもこっちからも・・・^^;

集団風邪発生やったね~^^

卒業式が終わって、その後は仲のいい子と打ち上げ

母たちも便乗してママランチ^^v

子供たちのこれからや彼氏の話。それに旦那の愚痴、楽しい時間を過ごしてきました


販売日だったわけですが、こちらは弟と三女ちゃん

それと午前中いっぱいお仕事だった旦那さんにお任せ^^

不在にしていたのにもかかわらず、めいっぱい働いてくれたようで・・・

お客様のピークは11時と14時、めっちゃくちゃ大変やった~~~

という報告を受けました(^m^)

15:50完売!!!のメールを受け取った時はまだ打ち上げまっただ中でした

足を運んで下さったみなさん、本当にありがとうございました~~~♪

いたらない点も多々あったかな?と思われますが

お気を悪くせず、お買い上げくださったみなさんに本当に感謝です

今週好評だったホール販売、新商品のカット販売など

来週はより一層気合を入れて製作したいと思いま~す♪


~プレゼント企画 当選者発表~

3月14日0:00にて締め切らせていただきました^^

たくさんのご応募ありがとうございました

今回ははじめましての方がとてもたくさんコメントして下さって

本当に嬉しく思っています^^

初めてのコメントって、凄く勇気が必要ですよね

アタシも初めてコメントをしたときのことを思い出しました

アタシのケーキを食べたいと思ってくださり、そして勇気を出してコメントしてくださった方

出来れば皆さんにプレゼントしたいところですが

残念ながらお財布事情が許してくれないようです・・・なので、泣く泣く抽選。。。


①にご応募くださった方

e0150478_10212051.jpg

(あ~ちゃんさん、どちらへのご応募か分からなかったため、①にさせていただきました)

②にご応募下さった方

e0150478_10214315.jpg


三女ちゃんが抽選しました

e0150478_10243132.jpg



①発送シフォン当選の方~~~♪

e0150478_10254734.jpg
e0150478_1026460.jpg


miikoさん、蜜柑さん~♪お手数ですが、3月18日までに
住所、氏名、年齢(はいらないか・・・^^;)、電話番号、携帯メールアドレスとともに
苦手なフレーバーと午後以降の到着時間の指定をお願いします
あ!!!非公開でお願いしますね
到着は3月20日土曜日を予定しています^^



②デコシフォン当選の方~~♪

e0150478_10313336.jpg
e0150478_10314513.jpg


まじゅさん、たてめぐさん~♪お渡しは3月20日を予定しています
当日中に受け取りに来ていただけたら・・・と思います
もし、お引取りに来られる時間が遅くなりそうだったり・・・ということもあるかと思います
念のため、メールアドレスだけでも教えていただけましたら
スムーズにお渡しできるかなあ?と思いますので、よろしくお願いします
非公開でお願いしますね^^
今回のお渡し以外に教えていただいたメルアドを利用することはございません



今回外れてしまった方、ごめんなさい

次回は7月、オープン一周年記念の時に・・・と思っています

これからもよろしくお願いします^^
[PR]
by love-n_n-sweets | 2010-03-14 10:47 | 販売日
プレゼント企画をしています(*^▽^*)

こちらの記事へのコメントでご応募くださいね

締め切りは3月14日00時です



一昨日から雪が降り続いていますが、みなさんのところはいかがですか?

この時期の雪は水分を多く含んで、雪かきも一苦労ですよね^^;

少しの晴れ間が覗けば 融けてしまうはかない春の雪

もうしばらく楽しみたいと思います


うちのアラカンぱわふるばばあ、昨日から三重 松菱デパートの催事に奮闘しています

平日ながら、なかなかの出だしのようです^^

お近くにお越しの際は、是非ばばあの話し相手になってやっていただけると嬉しいです^^


非常に寒いこの頃ですが、ばばあに負けてらんねえ!!!

なんて、春スイーツの開発をしています^^

e0150478_8565865.jpg


ダブルベリーでドライフルーツを作ってます

ドライベリーを混ぜ込んだ爽やかなシフォンを作りたいところ

ヨーグルトフレーバーにダブルベリーとか^^

シロップを使ってピンク色のシフォンとか^^

ブルーベリーの紫と苺のピンクでマーブルとか^^

シロップを混ぜ込んだクリームと苺のサンドとか^^

構想ばかり練り続けています^^ 楽しい~~~♪

今日、販売用のシフォンを焼きながらドライベリーの仕込みもして

来週早々には試作してみよっと^^


長女ちゃんの同級生たち、昨日の入試でまあまあの手ごたえを得られたようです

地元の高校がないため、中学校卒業後は離れ離れになってしまう彼女たち

様々な思いを皆、抱えていて

聞いているだけでも切なくなってくる・・・

親御さんの胸中も複雑だと思います

15歳という幼い少年少女を手放さなくてはならない もどかしさ

もちろん、アタシも感じています

「さみしくないが~?」 「親元に置いておけばいいがに・・・」

悪気はないと分かっていても突き刺さる言葉

子供が決めたことだから、そんな言葉に親がいちいち傷ついてなんていられないって事

充分分かってたことなのに

辛くて辛くてしかたない

子供が選んだ道だから、彼女なりに考え抜いて決めたことだから

親は黙って背中を押してやることしかできない・・・

そう、涙を飲んで送り出してやろうと思ってるのに

「家から出てってくれた方が楽やもんね^^」

「弁当も作らんでいいしね^^」

そんなこと考えて寮に入れるんじゃない!

弁当なんて、毎日でも作ってやりたい!!!

反論できずに作り笑いをした自分が悔しくて

長女ちゃんがその場にいたのに「そうやねえ^^」と話を合わせてしまった

自分の弱さが憎くって・・・

ごめんなさい・・・今日だけは愚痴らせて。
[PR]
by love-n_n-sweets | 2010-03-11 08:46 | ひとりごと

Happy BirthDay Sちゃん

プレゼント企画をしています(*^▽^*)

こちらの記事へのコメントでご応募くださいね

締め切りは3月14日00時です




e0150478_841454.jpg


バースデーケーキのご予約をいただいて

チョコレートが好きってお母様から聞いたので、土台のスポンジはチョコレートで^^

あんまり子供っぽくならないようにダブルベリーでデコレーション

大切なバースデーにアタシのケーキを選んで下さってありがとうございました♪


Sちゃんは今年中3になる男の子^^

中学校に入ってから顔つきも凛々しくなって、男らしくなっちゃったから

本当はS君って呼ばなきゃなのかな~?と思ったりもするんだけど

2歳くらいから知ってるから、いつまで経っても『ちゃん』付けで呼んじゃうな~

きっとこのまま20歳になっても30歳になってもSちゃんって呼んじゃうと思う^^;

んで、うっせ~オバハンやな~ とかって思われるのかな^^

んふふ^^ 子供の成長って、自分の子も他所のおうちの子も関係なく楽しみ♪

生意気な盛りなんだろうけど、お母様や小さい妹や弟と一緒に

先週の販売日に来てくれて「今日は俺がおごるから」なんて・・・可愛い~~~

おばちゃんは一生懸命大人ぶろうとしてる子供が大好きなのですよ^^



昨日からまた冬に逆戻り。能登に雪が戻ってきました

e0150478_8554079.jpg


にゃんことカラスの足跡がうちの庭に・・・♪


今日から2日間、石川県では公立高校の入試です

長女ちゃんは今日のために一生懸命お守りを作っていました^^

昨日みんなに渡して喜んでもらえたらしい。よかったあ♪

この雪で、不都合が出ませんように・・・

みんな、全力を尽くせますように・・・

持てる力を全て出し切って、みんなが笑える春が来ますように・・・(>人<)


中学校生活も残すところ後4日

昨日は親から子へのメッセージを文集にするため

PTAのお仕事で学校に行ってきました

中学校では1学期は1年生、2学期は2年生、3学期は3年生・・・と

保護者の方から我が子へのメッセージを書いてもらって文集にまとめています

PTA広報部会がパソコンで入力し、通知簿渡しの時に手渡されます

今年の役員のお仕事も昨日が最後

2つ掛け持ちで大変だああああと思いながらやっていましたが

終わってしまったら、妙な充実感^^

時々、夜に学校へ行くため家を空けることもあったけど

その度に協力してくれた旦那さんに感謝(^人^)


パソコン入力をしながら一足先にお父様、お母様からのメッセージを読ませていただき

中学校を卒業し、巣立っていく我が子へのメッセージにウルウル

ヤバイ!ヤバイ!

卒業式に冷静でいられる自信がないよ~~~><
[PR]
by love-n_n-sweets | 2010-03-10 09:22 | ひとりごと

a wedding anniversary

プレゼント企画をしています(*^▽^*)

こちらの記事へのコメントでご応募くださいね

締め切りは3月14日00時です




e0150478_9395161.jpg


土曜日の販売にあわせてご注文いただいたバースデーケーキです^^

お誕生日が結婚記念日だと伺ったのはケーキが出来上がった後で・・・

結婚記念日のことを全く考慮していないケーキになってしまったこと

この場を借りてお詫びします

こんな大切な記念日にアタシのケーキを選んでいただいて

ほんとにほんとに感謝です(^人^)

小さいお子様がいらっしゃって、以前お店に来てくださったとき

チョコレートが大好きだと伺っていたので、バースデープレートもチョコレートで♪

来年の1月1日、お義父様のバースデーにも気合を入れて作らせていただきますね

ありがとうございました~♪


土曜日の販売日、どんより曇り空

お天気に恵まれない、能登の冬です^^;

そんなお天気でも、オープンから続々とお客様が来てくださって

とっても賑やかな一日でした

お客様とお話をさせていただきながら、ゆっくり時間が過ぎてゆく・・・

幸せだなあって思えるひと時です


何時に閉店ですか?と聞いてくださる方が良くいらっしゃるのですが

無くなったときが閉店の時・・・

今のところ、夕方にはほぼ完売状態って感じです

夕方遅くに来てくださった方には選択肢が少なくて申し訳ない状態ですが

一人で作れる限界なのでご了承いただいています

夕方に来てくださって、ほとんど選べない状態なのにお買い上げくださって

その上、次週にはオープン直後に訪れて下さる方がおいでたりすると

もお、嬉しくて嬉しくて(ToT)

本当に皆さんに支えられてるな~って感謝するばかりです

これからは日も長くなってくるので、遅い時間に来てくださった方にも

充分に選んでいただけるように増産計画中です


そうそう、以前からお問い合わせいただいていたネット販売ですが

弟君が現在、ネットショップを立ち上げるのに躍起になっています

そこでアタシのケーキも販売してもらおうと思っているので

もうすぐネット販売できそうです^^

弟君のお尻を引っぱたいて頑張らせるので しばしお持ちくださいませ^^
[PR]
by love-n_n-sweets | 2010-03-08 10:10 | 販売日