ほぉぉ…っとHappyになれる。。。そんなお菓子を作りたいな。(*´∇`*)人(*´∇`*)


by love-n_n-sweets
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

<   2010年 03月 ( 12 )   > この月の画像一覧

プレゼント企画をしています(*^▽^*)

こちらの記事へのコメントでご応募くださいね

締め切りは3月14日00時です



今週は少し忙しくて^^

確定の申告の準備とか申告の準備とか準備とか・・・

しっかり前もって準備しておかなかった自分が悪いんだけどね^^;

どうにか初・確定申告(自営になってからね)も終了して

今日からケーキを焼いています^^

e0150478_22574092.jpg


プレーン焼き上がり♪今週は大きいサイズで生クリームサンド


e0150478_22584854.jpg


バニラ^^今のとこ、小さいお子様がおいでるお母様に一番人気


土曜日の販売用のシフォンを焼いていたら

母のお友達からお電話をいただいて、チーズスフレ焼きました^^

販売用にも一台焼いて・・・

リクエストの多かったチーズスフレ、今週は販売できます~^^

e0150478_2301856.jpg



ガトーショコラもありますよ~^^

お化粧前♪お化粧&カット、ラッピングは明日です

e0150478_2331637.jpg



チョコマーブルとカラメルマーブル

混ぜ混ぜ中(^▽^)

e0150478_2353031.jpg
e0150478_2355291.jpg



カラメルマーブル焼き上がり^^ いい匂い~♪

e0150478_2374474.jpg


カラメルを作った後のお鍋・・・みなさん どうしてますか?

アタシは洗う前に牛乳をいれてホットミルクを作ってます

あったかくて美味しくて、お鍋も綺麗になって幸せ~^^♪


春の陽気から一転、今朝の工房は2℃でした^^;

冷蔵庫の温度は0度と1度の狭間^^;

もうちょっと冷えたら冷凍庫になっちゃう~~~{{{{><}}}}

でもね、先月は工房の室温もマイナスで

ひどいときには水道も凍ってしまっていました^^;{ハハハ

それに比べたら、全然暖かいよね^^v


まだまだいっぱい焼いたんだけど、余裕がなくて画像が・・・

どこにいったか分からなくなっちゃいました


シフォンのカット&ラッピングは明日です

今のところ、13種類焼けています

明日ももう少し焼いて、いっぱい準備したいなあ^^

それから、土曜日お渡し予定のデコレーションのスポンジも焼く予定

お誕生日にアタシのケーキを選んでいただいて、ありがとうございます\^0^/

明日も引き続き、頑張りま~す


お天気が不安定で、体調を崩しておいでる方がチラホラ見受けられます

花粉症の方もつらい季節ですね

みなさん、くれぐれもご自愛くださいませ

素敵な週末になりますように・・・
[PR]
by love-n_n-sweets | 2010-03-04 23:27 | ひとりごと

忙しくしています^^

プレゼント企画をしています(*^▽^*)

こちらの記事へのコメントでご応募くださいね

締め切りは3月14日00時です


プレゼント企画へのコメントにはじめましての方から

『勇気を出してコメントしました』なんて言っていただけると すごく嬉しいです^^

この企画がコメントをするきっかけになって、みんなが繋がっていけると

このうえない幸せ(^▽^)



最近は長女ちゃんの入寮準備に忙しくしています^^

子供のことで色々走り回ったりするのって、楽しいですよね♪

それにしても、揃えるものがいっぱいで頭がパンクしちゃいそうですが・・・^^;

だけど、期待に胸膨らませる新生活

下着からなにもかも全て、新しいもので揃えてあげた~い♪

予算オーバーでアタシのヘソの栗も大放出(^^;)

だけどいいのさ^^ 母の自己満なのです


e0150478_912193.jpg


子供の(旦那の?)おやつも作っています

焼いてる最中にお客様がいらっしゃって、ちょい焼きすぎた~><

でも、おうちおやつだからいいんです^^

きっと、母の愛情たっぷりのおやつは 何より美味しいはず・・・だよね?


長女ちゃん、次女ちゃんが通う中学校は生徒数減のため

部活動数を削減することになりまして・・・

削減の対象になったのは、吹奏楽部

長女ちゃんと次女ちゃんの落胆ぶりは目も当てられないものでした

親として憤りはあるものの、経費の面や指導者のこと

学校側の決断も仕方ないこと

次女ちゃんの学年は吹奏楽部員は2人

新三年生の引退とともに、ほぼ活動停止の状態に陥ることになります

校長先生からお電話をいただきましたが、事後承諾だもん。

親が口を挟む余地は無し

そんなのヒドイ!!!事前に相談くらいしてくれても・・・

とも思いましたが、相談したからってどうにかなるものでもないんだろうし・・・

とりあえず、落胆している次女ちゃん達吹奏楽部員のモチベーションを保って

今いる部員たちが引退するまでは、どうせ無くなる部なんだから・・・と

ないがしろにしないようにお願いして受話器を置きました


中学校時代の全てを吹奏楽にささげてきた長女ちゃん

相当落ち込んでるだろうな~・・・と思いきや

『ねえ!お母さん!今まで使っとった楽器、もらえんかなあ?』

い・・・意外とポジティブ^^;

次女ちゃんもそれに乗っかって『それ、いい!』なんて^^;

どうなるか分かんないけど、先生に聞いてみたらいいかもね^^

落ち込んでる子供たちを見てるのはつらいから

どんな形であれ、前向きに考えてくれて良かった

しかし・・・学校も期末テストの直前に伝えるのは反則ではないの~~~?

次女ちゃん、物思いにふけってテスト勉強が手につかないじゃないか><

あ・・・れ・・・?でもそれって、いつものことか(爆)
[PR]
by love-n_n-sweets | 2010-03-02 09:24 | 家族