人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ほぉぉ…っとHappyになれる。。。そんなお菓子を作りたいな。(*´∇`*)人(*´∇`*)


by love-n_n-sweets
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

ばななシフォン


今日のおやつはバナナシフォン♪
バナナは難しいフレーバーですね^^
でも失敗しても 改良しながら楽しめるのがシフォンのいいところ・・・かな


ばななシフォン_e0150478_1312149.jpg



かなりしっとりに仕上がりました。
これ、明日にはくたってなっちゃうかもしんない

ばななシフォン_e0150478_13121410.jpg



まだまだ改良が必要のようです。

バナナに限ったことじゃないけど、同じフレーバーで作ってると
どれが一番なのか分からなくなってしまう。

フレッシュフルーツを入れたシフォンだと、そうなることが多いように感じます。
熟し具合で水分量が変わったりね

まだまだ未熟よのう^^;

でも、野菜やフルーツを使ったシフォンをメニューに入れたいと思うので

要・攻略


うん。頑張ろう。


しばらくは、バナナシフォンが子供達のおやつになります。
真っ先に音をあげるのはだれかなあ^^

一日に何台も焼くから、おやつだけじゃ消費しきれないので
無理やり押し付けれる相手も探さなくっちゃ^^;
by love-n_n-sweets | 2009-06-17 13:12 | 今日のおやつ