人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ほぉぉ…っとHappyになれる。。。そんなお菓子を作りたいな。(*´∇`*)人(*´∇`*)


by love-n_n-sweets
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

抹茶&バニラ


普段のおやつ(ってか研究材料^^;)はやっぱりシンプルなバニラが人気です

抹茶とバニラはハーフ&ハーフでアタシのシフォンを食べてみたいっていってくれた方にプレゼントするつもりなんだけど

今 大きい紅茶シフォンも焼いているので、成功したらおまけにしようと思っています^^

抹茶&バニラ_e0150478_14331771.jpg



抹茶、少しはがれてきてますよお

抹茶&バニラ_e0150478_14331750.jpg



米粉、リ・ファリーヌの時は全然気にならなかったのに
地元産のお米を使うとざらつきが気になって・・・

ざらつきを無くすべく レシピの改良中です

抹茶&バニラ_e0150478_14331775.jpg



今までのアタシのレシピから考えたら、ありえないくらいに水分過多かもです
でも粒子の違いのせいか、どうしてもしっとり感が足りない!

抹茶&バニラ_e0150478_14331798.jpg



失敗上等!なつもりで思いきって焼いてみたけど
い~い感じでないのかしら^^

シフォンってやっぱりおもしろい

今更 楽しんでてどおする!って自分で突っ込み入れてみたりして

でも 仕事にするからって、義務感みたいなの感じながらやりたくないんだよね

やっぱり好きなことを仕事にするからには、楽しまなきゃ
by love-n_n-sweets | 2009-06-20 14:33 | 今日のおやつ