人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ほぉぉ…っとHappyになれる。。。そんなお菓子を作りたいな。(*´∇`*)人(*´∇`*)


by love-n_n-sweets
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

厳選

~地元産の材料にできる限りこだわって、安心して食べられるケーキを作る~

これがアタシの理想です!
って胸張って言えるように、色々な鶏舎や牧場めぐりが日課になっています^^

今日は、能登で一番って思えるたまごを見つけたので、鶏舎まで行ってきました。
そこの鶏舎のにわとりは 平飼いで雄と一緒に過ごしています。
つまりは有精卵ってことだよね。
餌にもこだわって、自家配合なんだそうです。
すっごい元気に動き回ってるにわとり達。
こんな元気なにわとりから産まれるたまごもきっと元気だよね


この卵はアローカナって鶏の卵
すっごい大きい!それに分かりにくいかもだけど、青いんだよ~!!

厳選_e0150478_1119529.jpg


イースターエッグみたいで すっごい可愛いの!!
お値段は可愛くない(6個で400円)けどね^^;

この卵、ほとんどが双子ちゃんだそうで
シフォンにはむかない・・・かな

普通に売ってるたまごも、6個300円・・・といいお値段なんだけど・・・

でもやっぱり、卵はシフォンの命
こだわりたいよねッ


膨張剤や乾燥卵白は使いたくないもん。
卵の元気さがシフォンに直接影響するから、これでいくことに決~めた!!
by love-n_n-sweets | 2009-06-23 11:34 | ひとりごと