人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ほぉぉ…っとHappyになれる。。。そんなお菓子を作りたいな。(*´∇`*)人(*´∇`*)


by love-n_n-sweets
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

ひといき入れましょ^^

ひといき入れましょ^^_e0150478_213869.jpg


移転準備中につき、ひといき入れっぱなしのアタシです^^;

今日は母の大好物の焼きメレンゲを作って

コーヒーに入れてひと休み


母は焼きメレンゲが本当に大好きで

湿気る暇もないくらい食べ続けてしまいます

しゅわしゅわ~って溶けちゃう食感がいいの!って言ってますが

食べたそばから、「あれ?今食べたはずなんに???」とボケてしまうのは

勘弁していただきたい^^;


連日、「営業再開はいつ~?」とのお問い合わせをいただき

本当に本当にありがたいことだと思っています

早く再開したい!!と焦る気持ちでいっぱいなのですが

設備が整わないことには営業許可が取れないため

申し訳ありません。と謝ることしかできない日々が続いています

心待ちにしてくださっている方々のためにも

週末、旦那さんに頑張ってもらうしかありません><


シフォンケーキを今より更に美味しくしたい気持ちや

茶色いお砂糖を使いこなしたい気持ちが日々強くなっていて

研究を続けています^^

それと同時に、パウンドケーキやクッキーなどの日持ちのするお菓子や

ロールケーキなどの生クリームのケーキも

作って欲しいとのリクエストをいただいたりして

出来ることから少しずつ、研究していきたいと思っています


生クリームやバターは、田舎のため手に入りづらい状況にありますが

業務用の食品を取り扱っている業者さんにお願いして

安定して入手できるようにしていきたいなあ・・・

今日、来てくださった業者さんは

前向きに検討してくださるそうです♪

お願いしたのは無添加生クリームと発酵バター。

通販以外で入手できれば

バースデーケーキも躊躇なくお受けできます^^


こんな時、田舎ってしんどいなあ・・・と落ち込むこともありますが

そんなこと言ってても仕方ないし

田舎っていうハンディを乗り越えて

美味しいものを提供するのが夢のひとつなので

やっぱり、妥協はしたくない


夢は大きく。果てしなく・・・
by love-n_n-sweets | 2009-11-27 21:29 | ひとりごと