人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ほぉぉ…っとHappyになれる。。。そんなお菓子を作りたいな。(*´∇`*)人(*´∇`*)


by love-n_n-sweets
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

準備万端^^

しばらく忙しくて更新が滞っていましたけど

先日3日に保健所へ書類を提出してきました^^

保健所へ行く時はいつも心臓バクバクで緊張しまくりなのですが

いつ行っても職員さんたちは優しくて、笑顔なので

なんでこんなに緊張してたんだろぉ・・・って思うくらい癒されます(笑)

書類を一通り見てもらって、書類上は問題なし^^v

立会い検査は9日の予定です♪


保健所へ行ってから気がついたけど、トイレの手洗いのところに

ハンドソープと消毒を置くスペースがないよ~~~ToT

どうしよう。どうしよう。。。

超ブルーになってたんだけど、親父さんが工夫してくれて

準備万端^^_e0150478_13413663.jpg


買い物から戻ったらついてました(爆)

うちの家族はみんな、器用貧乏だなあ


営業許可はまだ無いけれど

頼まれもののシフォンを焼いたりしています^^

準備万端^^_e0150478_13432231.jpg


この時は、5ホール30カットのご依頼^^

すごくありがたいことです

お代はいただけませんが、心をこめてお焼きしました

やっぱり、喜んでもらえるのは嬉しい^^

「代金はいただけないんです」とお伝えすると

すごく申し訳なさそうにされたりして、逆に気を使わせてしまったかなあ・・・

なんて思ったりしたけれど

「代金は受け取れませんけど、12日openって宣伝してくださいね」とお伝えすると

「もちろん!!!みんなに言っておくね~」と笑顔で受け取ってくださいました

わーい\^O^/

今は目先のお金よりも宣伝してくださるほうがありがたい♪

口コミって本当に大事だな~って思う今日この頃です^^



やりたいな~って妄想してること・・・その①

準備万端^^_e0150478_135657100.jpg


これね、スタンプカード^^

リピーターさんに支えてもらっているから

リピーターさんがお得になるような何か・・・と思って

スタンプカードを作りましたぁ♪

本当に本当に微々たるものだけど、少しでも還元したくて・・・

何かプレゼントを・・と思ってお渡ししようとしても

「悪いわよ~~~」とお金を払おうとしてくださる方ばかりで

押し売りしてるみたいな気持ちになっちゃって・・・

これなら遠慮なく使っていただけるかな?って思ってます^^


妄想してること・・・その②

年内には無理かもしれないんだけどね。。。

焼きたてスイーツを提供できたらって思ってます

注文をいただいてから焼き始める形で

イメージ的には学校の帰り道、買い食いしたお肉屋さんのコロッケ♪

あっつあつをほうばるの、この上ない幸せな時だったな~と・・・

作りたいのは、パイ。

この時期だったらスイートポテトパイとか?アップルパイもいいよね~^^

週替わりで色々焼きたいなあ。と妄想中^^

もちろん、シフォンが一番得意なんだけど

シフォンケーキ専門店ではないので、色々な焼き菓子を作っていくつもりです

焼いたその場でお客さんの美味しい顔を拝見できるのは

あたしにとっても この上ない幸せだから

年明け初っ端の販売日に始められたらいいなあ♪
by love-n_n-sweets | 2009-12-06 14:12 | 営業許可