人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ほぉぉ…っとHappyになれる。。。そんなお菓子を作りたいな。(*´∇`*)人(*´∇`*)


by love-n_n-sweets
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

忙しくしています^^

プレゼント企画をしています(*^▽^*)

こちらの記事へのコメントでご応募くださいね

締め切りは3月14日00時です


プレゼント企画へのコメントにはじめましての方から

『勇気を出してコメントしました』なんて言っていただけると すごく嬉しいです^^

この企画がコメントをするきっかけになって、みんなが繋がっていけると

このうえない幸せ(^▽^)



最近は長女ちゃんの入寮準備に忙しくしています^^

子供のことで色々走り回ったりするのって、楽しいですよね♪

それにしても、揃えるものがいっぱいで頭がパンクしちゃいそうですが・・・^^;

だけど、期待に胸膨らませる新生活

下着からなにもかも全て、新しいもので揃えてあげた~い♪

予算オーバーでアタシのヘソの栗も大放出(^^;)

だけどいいのさ^^ 母の自己満なのです


忙しくしています^^_e0150478_912193.jpg


子供の(旦那の?)おやつも作っています

焼いてる最中にお客様がいらっしゃって、ちょい焼きすぎた~><

でも、おうちおやつだからいいんです^^

きっと、母の愛情たっぷりのおやつは 何より美味しいはず・・・だよね?


長女ちゃん、次女ちゃんが通う中学校は生徒数減のため

部活動数を削減することになりまして・・・

削減の対象になったのは、吹奏楽部

長女ちゃんと次女ちゃんの落胆ぶりは目も当てられないものでした

親として憤りはあるものの、経費の面や指導者のこと

学校側の決断も仕方ないこと

次女ちゃんの学年は吹奏楽部員は2人

新三年生の引退とともに、ほぼ活動停止の状態に陥ることになります

校長先生からお電話をいただきましたが、事後承諾だもん。

親が口を挟む余地は無し

そんなのヒドイ!!!事前に相談くらいしてくれても・・・

とも思いましたが、相談したからってどうにかなるものでもないんだろうし・・・

とりあえず、落胆している次女ちゃん達吹奏楽部員のモチベーションを保って

今いる部員たちが引退するまでは、どうせ無くなる部なんだから・・・と

ないがしろにしないようにお願いして受話器を置きました


中学校時代の全てを吹奏楽にささげてきた長女ちゃん

相当落ち込んでるだろうな~・・・と思いきや

『ねえ!お母さん!今まで使っとった楽器、もらえんかなあ?』

い・・・意外とポジティブ^^;

次女ちゃんもそれに乗っかって『それ、いい!』なんて^^;

どうなるか分かんないけど、先生に聞いてみたらいいかもね^^

落ち込んでる子供たちを見てるのはつらいから

どんな形であれ、前向きに考えてくれて良かった

しかし・・・学校も期末テストの直前に伝えるのは反則ではないの~~~?

次女ちゃん、物思いにふけってテスト勉強が手につかないじゃないか><

あ・・・れ・・・?でもそれって、いつものことか(爆)
by love-n_n-sweets | 2010-03-02 09:24 | 家族