人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ほぉぉ…っとHappyになれる。。。そんなお菓子を作りたいな。(*´∇`*)人(*´∇`*)


by love-n_n-sweets
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

春なのに・・・(^^;)

プレゼント企画をしています(*^▽^*)

こちらの記事へのコメントでご応募くださいね

締め切りは3月14日00時です



一昨日から雪が降り続いていますが、みなさんのところはいかがですか?

この時期の雪は水分を多く含んで、雪かきも一苦労ですよね^^;

少しの晴れ間が覗けば 融けてしまうはかない春の雪

もうしばらく楽しみたいと思います


うちのアラカンぱわふるばばあ、昨日から三重 松菱デパートの催事に奮闘しています

平日ながら、なかなかの出だしのようです^^

お近くにお越しの際は、是非ばばあの話し相手になってやっていただけると嬉しいです^^


非常に寒いこの頃ですが、ばばあに負けてらんねえ!!!

なんて、春スイーツの開発をしています^^

春なのに・・・(^^;)_e0150478_8565865.jpg


ダブルベリーでドライフルーツを作ってます

ドライベリーを混ぜ込んだ爽やかなシフォンを作りたいところ

ヨーグルトフレーバーにダブルベリーとか^^

シロップを使ってピンク色のシフォンとか^^

ブルーベリーの紫と苺のピンクでマーブルとか^^

シロップを混ぜ込んだクリームと苺のサンドとか^^

構想ばかり練り続けています^^ 楽しい~~~♪

今日、販売用のシフォンを焼きながらドライベリーの仕込みもして

来週早々には試作してみよっと^^


長女ちゃんの同級生たち、昨日の入試でまあまあの手ごたえを得られたようです

地元の高校がないため、中学校卒業後は離れ離れになってしまう彼女たち

様々な思いを皆、抱えていて

聞いているだけでも切なくなってくる・・・

親御さんの胸中も複雑だと思います

15歳という幼い少年少女を手放さなくてはならない もどかしさ

もちろん、アタシも感じています

「さみしくないが~?」 「親元に置いておけばいいがに・・・」

悪気はないと分かっていても突き刺さる言葉

子供が決めたことだから、そんな言葉に親がいちいち傷ついてなんていられないって事

充分分かってたことなのに

辛くて辛くてしかたない

子供が選んだ道だから、彼女なりに考え抜いて決めたことだから

親は黙って背中を押してやることしかできない・・・

そう、涙を飲んで送り出してやろうと思ってるのに

「家から出てってくれた方が楽やもんね^^」

「弁当も作らんでいいしね^^」

そんなこと考えて寮に入れるんじゃない!

弁当なんて、毎日でも作ってやりたい!!!

反論できずに作り笑いをした自分が悔しくて

長女ちゃんがその場にいたのに「そうやねえ^^」と話を合わせてしまった

自分の弱さが憎くって・・・

ごめんなさい・・・今日だけは愚痴らせて。
by love-n_n-sweets | 2010-03-11 08:46 | ひとりごと